日本ガラスびん協会
『びんむすめプロジェクト』
『ガラスびん消費者意識調査 結果報告』
記者説明会へ行ってきました音符

お席をご用意いただきましたよ
3ハート☆




ビンのビジンなところを知ってもらおうとスタートし

びんむすめプロジェクトは今年で3th音符

今年さらに6名加わり、総勢18名になりましたきらきら





地域をテーマにガラスびんとふれあいながら働く
地元の看板娘たちh

毎年ガラスびんアワードなどお会いする機会があるのですが
みなさんとてもかわいいの



そんなびんむすめたちに新宿で会えちゃうよh
総勢18名のびんむすめがそろった超大型広告を展開


新宿駅地下街の西口改札から東口改札の方向へ歩いてすぐの場所
B・Cに掲示されています桃色吐息




その他エリアでも会えますよ~
2014年度 びんむすめ最寄駅で展開h

8/25-31 JR東日本 千葉駅
8/26-9/1 JR東海 岐阜駅
8/25-31 JR西日本 京都駅
8/25-31 JR東日本 山形駅
8/25-31 JR東日本 仙台駅
8/25-31 JR西日本 和歌山駅




びんむすめfacebookファンページ






ガラスびん(容器)に関する意識調査 結果報告もありましたゆき

一般の方 17~79歳の男女 年代別に均等割付
合計1000件の結果が提示されました!




みなさんのなかでガラスびん製品のイメージはオシャレ
こだわり、高級感など感性で購入しているのねキラ




CMなどの効果もあり、ガラスびんと聞いて思い浮かべる
芸能人はどの世代も能年 玲奈さんがダントツ1位
これはすごいですねハート




2014年は食への安全の意識からガラスびんは安心安全
という認識の変化はないそうですハート

ですが、エコで環境にやさしいということがぜんぜん
知られていないことにかなり驚きました汗2



ゆきガラスびんは使用後にカレットとなり、ほとんどがガラスびんに
  生まれ変わり、新しいガラスびんを作るときにはカレットを9割使用
  省資源、省エネルギーにもつながっていること
ゆきガラスびんがからできていること
ゆきガラスびんは天然素材なので、環境ホルモンやダオキシン
  の問題がない

ということを知られていないのです目




ガラスびんの食品の方が美味しいと感じることが多いはずh

それはガラスびんが安心・安全という点で優れているから
これからもガラスびんラバーズとしてはみなさんに知ってもらいたいきらきら



ガラスびん容器は、味や匂いが移らないし、密閉性が高い
変質しにくく保存がきくことがとてもいいですよねハート


  人気ブログランキング

読者登録してねペタしてね