花火大会 ♪ | チュンリのブログ

チュンリのブログ

犬との生活 猫との生活 コレクション 
   ディズニー アメーバピグ 

 

 

今日は花火大会なんで 浴衣着とるんやで~ (*^▽^*)v

 

去年とおんなじ浴衣やけど~ ま~ ええわナ。

 

 

そんな事よりなぁ~

 

うちの家の裏から花火が良ぅ見えるんやで~ ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

おお~~っ。 そろそろ始まるでみんなで見よなぁ~

 

 

 

 

ヒュルルルウ~~~ッ  ドドド~~~ン!!

 

 

花火 上がったがなぁ~~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

こんな時 昔の人は「たまや~」とか「かぎや~」とか言うて

 

花火に掛け声かけるんやで~ (o^-')b

 

うちらも 真似して 「た~まや~」って言うてみよなぁ~ o(^▽^)o

 

 

ドドド~~~ン!!

『た~まや~♪』

 

 

 

 

 

たまニャンコ「ん?わての名はタマや~ 何か用でも おまっかァ~?

 

      お酒飲みながら花火見物。今日は最高やで~ (=^ェ゚ =)v」

 

 

 

 

なんや~ 酔っ払いの オッチャン猫が出て来たで~ ( ̄□ ̄;)

 

名前が たまたま「タマ」やったんかいなぁ~ σ(^_^;)

 

 

 

よっしゃ。  気を取り直して~の

 

次は「か~ぎや~」でいくで~ (*^o^*)b

 

 

ドドド~~~ン!!

『か~ぎや~♪』

 

 

 

 

 

ゴエモン「何かお呼びで ござろうか? 拙者は鍵職人でござる。

 

      黄色い和紙は鍵を作る為の型紙で 世界に一つだけの

 

      鍵カギを 作るでござるでござる。」

 

 

 

ほぉ~っ。 なんや知らんけど変なもんばっか出てくるわなぁ~ (・・;)

 

 

ほな今度は「やおや~」とか「くつや~」とか「はなや~」とか

 

「ふじや~」とか ちょっと呼んでみ~ひんかぃ (*^.^*)?

 

呼べば何か出てくるかもやで~~ (*’艸3`):;*。 プッ

 

ほな 美味しいケーキが出てくる「ふじや」で 行こか~ (^~^)v

 

 

 

ドドド~~~ン!!

「ふ~じや~♪」

 

 

ペコちゃん「うちは 不二家のペコちゃん。よろしくネクター♪

 

      あ~ら 「みいゆ」はん達  お久しぶリングドーナッツ♪

 

      お菓子沢山有るから食べてチョコレートクリームケーキ♪」

 

 

 

 

おお~っ! うちの近所のペコちゃんが出て来るとはなぁ~ (;^_^A

 

ペコちゃん どうも久しぶり~  お菓子有難うなぁ~ (^O^)ノ

 

 

 

 

 

花火も終わった事やしやナ~

 

お言葉に甘えて 美味いもん 頂きますがな (≧▽≦)イヒヒ

 

 

 

 

 

 

しかしやなぁ~ 

 

花火大会で名前を呼ぶと その人が登場するの知っとったら

 

もっと有名な人気スターを呼びたかったわなぁ~ (^◇^;)

 

まっ  美味いもん食べれたで これで良しとするワ~ f^_^;

 

 

 

ペコちゃん 今日はお菓子を沢山ご馳走様でした~ (^◇^)

 

 

ペコちゃん「それじゃ ペコは もう帰りまスゥィートポテト♪ 

            おやすみなさ~イチゴショートケーキ♪」

 

夜 遅いで気ぃ付けて帰ってな~  (。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

 

 

 

しかし~~~ ペコちゃん・・・

 

出没した時は瞬時移動やったのに

 

帰りはポコちゃん達と歩いて帰って行ったがなぁ~ (;^_^A

 

 

 

 

 

 

ほんじゃ~ うちらも 家の中入って 風呂に浸かって 寝るか~

 

 

 

 

おっと~~っ。 スマホが鳴っとるわぁ~ ♪*:・’゚♭.:*・♪

 

ポケモンのコラッタちゅう紫色のネズミが出て来よったで~

 

必殺ワザで捕まえてから家に入るわナ p(^-^)q

 

 

グェ~ッ (゚0゚;)! ボールが1個も無いでゲーム進まへんわ~ (´□`。)

 

しゃ~ない。 明日ブラブラ歩いてボール集めでもすっか~ 18禁

 

ポケモンGO やっとったら 夏休みの宿題 全然進まへんで~ (><;)

 

ほな、家に入るで  おやすみなさ~~~~~ィ  (*^ー^)ノ

 

 

 

 

あっ、 この画像はピグの「みいゆ」と実物の「みいゆ」や。

 

上手い事 写真撮れたんで載せてみたですワ (*^∀^人^∀^*)♪

 

髪飾りと浴衣と巾着袋がちょっと似とるやろぅ? (*^▽^*)v

 

ほな、また  v(´∀`*v)♪