☆卒園式☆6年間頑張りました! | いつまでもキレイで居続けたい、愛されメイクの♡S-sizeの美容日記♡大阪

いつまでもキレイで居続けたい、愛されメイクの♡S-sizeの美容日記♡大阪

男の子2人のママです!ママになって思う事。
◯◯くんママ。◯◯ちゃんママ。
私にはちゃんとChiyoって名前が有るんです!
私は自分が第1です!自分が楽しめない人生何て…
ママでもあるけど、ちゃんとした女性でもありたい。。
そんなChiyoのBlogです♡

大変ご無沙汰してますあせる
初めに、かなりの長文です(笑)

怒濤な日々がやっと終わりましたDASH!
3月15日は確定申告締め切り日!!
※毎年余裕をもってやれば宵だけの話なんですがね…。

16日がお兄ちゃんの卒園式でした!!
$ママの素肌をマシュマロにする★S-sizeの美容日記★大阪堺市浜寺

卒園式に渡す、卒園アルバムをクラスのママ達で手作りしていたのですが…。
$ママの素肌をマシュマロにする★S-sizeの美容日記★大阪堺市浜寺

確定申告の合間をぬって夜な夜な張り付けをしておりましたドクロ
しかも、4人分(汗)

我が家のお兄ちゃんは一番保育園でも長い0歳(6ヶ月)の時から頑張って行ってくれていましたクラッカー
我が子のお兄ちゃんだけでなく、0歳1歳2歳ととても小さかったクラスのお友達がみんな大きくなって自分の夢を語っている姿に涙涙しょぼん

右も左も分からないまま、乳飲み子だった子を預けた6年前。
$ママの素肌をマシュマロにする★S-sizeの美容日記★大阪堺市浜寺

周りには、家庭に落ち着いたら?旦那さんいるんだから無理せず2人目作ったら?
何も、今無理しなくても?

私自身も、迷い迷った最初の1年。

今では沢山のご縁で色々なお仕事に関われてますが、完全母乳で哺乳瓶拒否のお兄ちゃんだったので、お昼休憩に自転車こいで母乳をあげに行ける範囲でないと仕事しないビックリマークっと決めていた私。見つからなければ保育園やめたらいいだけ、何て軽い気持ちで思っていたら…最初に見つけたのは歩いて2分のドラッグストアのレジ打ち。

40度になる猛暑だった初めの夏。
授乳を済ませ、玄関を開けるだけで腕が上がらない位おっぱいが張ってしまう私。
息子も息子で哺乳瓶が全くダメで…。先生もスプーンでミルクを上げてくれてました。
$ママの素肌をマシュマロにする★S-sizeの美容日記★大阪堺市浜寺

胸元にアイスノンを入れながら始めたアルバイト。
乳腺炎をたびたび繰り返し、抱っこも間々ならない生活でした。

保育園生活にも慣れ、仕事もそれなりに慣れて来た頃にふと、今2人目が出来たら?
私が出来る仕事って…。
不安を覚えたのもこの頃でした。

どうせ、小さな子どもを預けてまで仕事をするならやりたかった仕事をビックリマーク
元々、超が付く美容オタクだったので手に職をビックリマーク
っと思ってから、本当にご縁で今の私があります。

今から思うと1歳の子供が有る身の私を雇ってくれた三浦社長にとても感謝しきれません。

5年前の4月にRoseBodyに就職し、受付兼ママセラピストとしてサロンワークを始め
初めの半年は記憶があまり有りません(笑)
もう無我夢中だったんでしょうね。
同じマンションに住んでいた姉夫婦には本当に助けてもらいました。
$ママの素肌をマシュマロにする★S-sizeの美容日記★大阪堺市浜寺
$ママの素肌をマシュマロにする★S-sizeの美容日記★大阪堺市浜寺
マイホームを考えだしたのがこの頃。
土日の広告で値段や情報を収集しながら一番Bestは?
2人目のタイミングは?一番最初の子供は切迫流産。お兄ちゃんも5ヶ月まで自宅安静が続いたのでサロンワークしながらは…到底無理。

そんな矢先にリーマンショックで経済破綻寸前?な社会の影響を受けて…
主人の会社が、主人以外を全員解雇。
※主人も一応解雇になるが、残って欲しいと言われ1年残れることに。

仕事のある有り難さ。住む場所のある有り難さが身にしみた1歳児クラスでした。


パパも1年、年齢的にも最後のチャレンジ出来る公務員試験や転職を頑張ると言って猛勉強の日々。私も、サロンワークも慣れて何とか落ち着いてこれたかな?っと日々を過ごすものの…。

子供の急な発熱叫び

今だから言える、朝起きて絶対上がると確信している我が子に座薬を投入して保育園に行ってもらった事も汗
私が働いていたRoseBodyは当時ブライダルエステで毎日予約がびっしり!!
下手したら、1週間先まで!休憩時間なんて5分を数回とかあせる
私の勤務時間が10時~16時だったので、その間お客様とお客様とのインターバルの間におにぎり一口二口入れてお水飲んでが精一杯。

パパに、午前中に出れる様にだけ準備しておいてもらって、保育園にも熱が上がるようならパパに連絡をして貰って…。

そんな中、転職が決まったパパ。
家庭を優先するため、2人目のタイミング的にも、しばらくはサポートに徹するためRoseを退職させて貰い。
有休消化も有り、念願の子連れ新婚旅行に行ったのが2歳児終わり。
$ママの素肌をマシュマロにする★S-sizeの美容日記★大阪堺市浜寺
$ママの素肌をマシュマロにする★S-sizeの美容日記★大阪堺市浜寺
$ママの素肌をマシュマロにする★S-sizeの美容日記★大阪堺市浜寺
自宅サロンもボチボチ始めてはいたのですが、ご縁で口コミでご予約も結構埋まって来たりしていた時、仕事か2人目か悩んだりもしました。

いつまでも、出来るかも?っと思いながら仕事を中途半端にしたく無い!!
学年4つ空きで出来ないなら要らない!!
っと断言したら…。

1月7日予定日で出来た次男。
妊娠中に出来る限り勉強したい!!っと思った半年。

妊娠発覚と同時ぐらいに、マイホーム(2世帯リフォーム)も決まり工事も着工。
完成したのが予定日1,5ヶ月前。

出産間近で、ナイーブになってる私には大きな痛手な思い出もチラホラw
今では笑い話に出来る位になってますが…。
当時は笑えなかったな~得意げ

マイホームも完成し、2人目出産も無事に終わった3歳児。

$ママの素肌をマシュマロにする★S-sizeの美容日記★大阪堺市浜寺

下のチビも4月から一時預けで、仕事の予約がある時だけ保育園を利用しボチボチ始めた4歳児。
1日家と保育園を2往復する日も…。
それでも、私にして欲しいっと言って下さるお客様が居てくれる事が本当に嬉しくて。
頑張れた1年でした。


3歳児の運動会では泣いて私から離れら無かったお兄ちゃんあせる
$ママの素肌をマシュマロにする★S-sizeの美容日記★大阪堺市浜寺
$ママの素肌をマシュマロにする★S-sizeの美容日記★大阪堺市浜寺


下が生まれてからは本当にしっかり面倒見の良いお兄ちゃんにラブラブ
何度も何度も赤ちゃん返りしながらもどうしたらママの私が喜んでくれるのか?必死になって頑張ってくれた4歳児。

色々、無理が出たからか、2人同時入院もあったり。。。
$ママの素肌をマシュマロにする★S-sizeの美容日記★大阪堺市浜寺
$ママの素肌をマシュマロにする★S-sizeの美容日記★大阪堺市浜寺


今から、思うとこの出来事も私が勉強したい内容と必然だったのかも…。
2人を病気にさすことなく仕事に取り組むのが、ここ1年の目標!!
身体の構造の事、免疫の事、予防接種のメリットデメリット、下のチビの卵アレルギーetc

なんで、こんなに沢山の事が一気にやってくるの?っとも思ったりもしたけど…。
勉強すればするほど1つ1つが円になって繋がって行くのが楽しくてw

お陰で、あれから1年。
2人の息子はむちゃくちゃ元気優良児になってます。
毎月1回は行っていた病院が、1年で2回音譜


5歳児になる4月からは下の次男も同じ保育園に入ることが出来て、お兄ちゃんが小学校に入るまでに私自身がチャレンジ出来る事は全てやってみよう!!
$ママの素肌をマシュマロにする★S-sizeの美容日記★大阪堺市浜寺


そんな中、ご縁で以前働いていたRoseBodyの三浦社長と一緒に始めたPetitRichと言う女子会音譜

$ママの素肌をマシュマロにする★S-sizeの美容日記★大阪堺市浜寺

今年からはFLM認定講師としての勉強も始まりました。
$ママの素肌をマシュマロにする★S-sizeの美容日記★大阪堺市浜寺


この6年は私にとってもチャレンジの毎日だった6年間合格

20代最後を息子と一緒に大きく成長させて貰う事ができました合格

最後の1年は本当に兄弟仲良く同じ園で落ち着いて先生方に見て頂く事が出来て、毎日毎日帰りの車の中で今日あった出来事を嬉しそうに教えてくれるお兄ちゃんラブラブ!

最後のラストスパートで少しお迎えがギリギリの18時半になる事も週2~3回。
本当に良く頑張ってくれましたしょぼん

そんなお兄ちゃん達の最後のご褒美?に茶話会も周りのみんなに支えてもらい無事終了する事が出来ましたラブラブ
$ママの素肌をマシュマロにする★S-sizeの美容日記★大阪堺市浜寺

前準備から、買い出しから、飾り作りまでほとんど協力してくれた同じクラスのママ。
ビデオ編集してくれたパパ。お休みなのに来て下さった先生方。
そして、何より沢山当日参加してくれた子供達&ママ達みんなが
本当に楽しそうに帰ってくれて本当に嬉しかったラブラブ
$ママの素肌をマシュマロにする★S-sizeの美容日記★大阪堺市浜寺

ほっとして日常に戻ったかと思ったら気の緩みで体調不良で珍しく2日寝込んでおりましたドクロ

やっと、やっと、落ち着いてブログもボチボチup出来そうですw

4月からピカピカの1年生になるお兄ちゃんドキドキ
小学校6年間でどんな成長を見せてくれるのか、楽しみですラブラブ!