ハワイ☆タイ料理のテイクアウト BANGKOK CHEF | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

これは先週の日曜日

レコーディングの2日前。


仕事の後に練習して

よれよれ度120%だった私は


マノアの癒しとニジヤのお弁当以外の

テイクアウトを求め・・


   


あ、ニジヤのお弁当以外というのは

もちろんおいしくないという意味でなく


週3日の割合で通っていたので

何か違うものをと思ったからなのですが


人気のタイ料理のテイクアウトのお店

BANGKOK CHEFにたどりつきました。


   


このお店は実はうちのすぐ近所の

NUUANU AVENUEにもあるのですが


そこは私にとってかなり難しいパーキングで

毎回冷や汗もの・・なので


今度からこっちにこようっと♪


   


ちなみにお隣りは

MORNING GRASSというカフェで


この日はもう閉まっていましたが

そこも人気のお店なんですよね。


私がさんざん迷っていたら

感じのいいお店のおねえさんが


「次回は家でじっくり考えておいたら?」

と笑いながらメニューをくれました。

   

待っている間についつい

購入してしまったクッキー。


手作りっぽくておいしかったです(^-^)

   


そして家に帰って

パッケージを開けたら


そこには私の3日分のおかずが

ギューギューに詰まっていました(笑)


これはメニューによると

Pad Raumitというもので


平たくいえば炒めものなのですが


お豆腐の代わりに

ポークにしてもらいました。


やっぱり疲れてる時は

お豆腐より肉ですよね~


きのこも入って栄養満点(´▽`)


オイスター・ソースが使ってあって

おいしかったけど


さすがに3日目は飽きました(笑)

   


ところで昨日のブログの

全然おばけは出てこないおばけ話(?)で

思い出したのですが


過去なぜかそういう流れで

サイキックの人との出会いがあった時

必ず言われたのが


「あなたはすごく霊感の強い方ですが

ご自分でブロックしています」


という言葉でした。


もしそれが本当なら

このまま一生ブロックし続けます!


何もできないなら

何も見たくないですしね・・


逆に何かしてあげられるとなると

それもまた大変なことだと思うし。


あるサイキックの方に言われた


「あなたは音楽を通して人を癒す

立派なヒーラーです」


という言葉を信じて

音楽の道だけはがんばりたいと

思っていますが。


そういえば、私が小さい頃

夜寝る前に意識を集中すると


魂が違う場所にいけたというか

言葉で説明するのは難しいのですが


地球の外か天国かわからないけど

違う境地にいけたことを思い出して


先日またそこに行かれるかどうか

トライしてみたのですが


行けないまま気づいたら寝てました。


まあ想定内でしたけど(笑)


やはり今世では死ぬまで

普通のままで暮らします。




それでは今日も素敵な1日を!花




アロハ・ストリートのブログ・ランキング参加しています。
↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます!
アロハストリート ブログランキング