ジャスミン茶 | 色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!横浜パーソナルカラー

色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!横浜パーソナルカラー

綺麗になりたい。コーディネイトできるようになりたい。クローゼットをカラフルにしたい。若々しく見えたい。外見も内面も整えたい。パーソナルカラーアナリストになりたい。カラーをライフワークにしたい方。横浜でカラー美人になる方法お伝えしています!

今日は、久しぶりに上級の中国茶のレッスンに出てきました音譜


自分の仕事が忙しかったり、クラスがなくなってしまったりと

かなり機会を失っていましたが、やっと参加できました。


先生が用意してくださるお茶お茶は、

いつもおいしく、ほっとできる時間でもあります。



今日の授業は「ジャスミン茶」でした。

中国語では、茉莉花茶です。


ジャスミン茶の製造過程は、

とても手間隙かけたもの・・・


スプレーをかけた簡単なフレーバーティーと違って、

何回も何回も、本物のジャスミンの花を使って、

香りをお茶につけていきます。


この過程が多ければ、多いほど、お茶のランクが

あがる条件の1つになっていきます。



今日は、ジャスミン茶の第一人者である陳金水先生が、

大絶賛されたという完璧なジャスミン茶をいただきました。


お茶もワインと一緒で、二度と同じものは作れません。


お茶の権威である先生が「非の打ち所がない」

というお茶は、私たち生徒は、一生出会えるか、どうか分からないぐらい希少価値の高いもの。

そんなお茶は市場に出回ることもないに等しいでしょう。


そんな機会をあたえてくれる大江先生と福井先生に

心から感謝です汗


おいしい・・・ラブラブ