最近ブームのリップ | だって、ちやほやされたいもん。

だって、ちやほやされたいもん。

beauty♥︎fassion♥︎sweets♥︎cafe♥︎daughter♥︎
既婚者だけど、ママだけど、いつでもどこでもちやほやされたい!
既婚F1層を卒業して、アラフォーに片足突っ込んだ女子の日記。

※記事及び写真の無断転用・転載禁止※

リップは、クレ・ド・ポー  ボーテのルージュエクラCが今の気分

{3F102EF6-8220-42FA-BF89-208273D4C80A:01}

去年の新作発表会でいただいた、2015年秋冬カラーの#232。
発色が抜群に良いというわけではありませんが、唇の色をカバーし、しっかり発色します。

一応今季のメインカラーということもあり、世代や肌色問わず日本人なら誰にでも似合いそうな色です。

そのままささっと直塗りしたら、ナチュラルで可愛らしい印象に、リップライナーで輪郭を取ってから塗れば、よりきちんとした印象に仕上がります。

普段リップは可愛らしい色(コーラルやピンク)ばかり買ってしまうのですが、こういう落ち着いた色が恋しくなってきたってことは、わたしも着々と大人の女性になってきている…ということなのかな


滑らかでとろけるようなつけ心地も気に入ってるポイント
唇の強い方ならリップクリーム無しでもいけるかもしれませんね!
(わたしはすぐ皮剥けするので、リップクリーム必須ですが)

同じカチカチ回すタイプの口紅だと、ルージュ ディオール セラムドゥ ルージュも持ってますが、あちらよりもしっかり発色し、潤いもこちらの方が上だと思います。


マスクをする機会が増えて、リップアイテムがなかなか活用出来ないんですが、室内にいる時くらいはしっかりリップメイク楽しみたいですね