だって、ちやほやされたいもん。

beauty♥︎fassion♥︎sweets♥︎cafe♥︎husband♥︎
結婚3年目・ママだけど、いつでもどこでもちやほやされたい!
既婚アラサー女子の日記。

※記事及び写真の無断転用・転載禁止※

ゆるふわ


まったり


ときどきブラック。


アラサーぐーたら女子。


いつかすてきなレディに、ね♥



@cosmeさんの企画に、何度か参加させていただいています。

   ↓    ↓    ↓

 
アットコスメ×佐伯チズ式 スキンケア学園2011
潜入捜査!プチプラーズ・エンジェル
 ~プチプラ☆コスメだけを使ってデートメイクを完成させよ!~
http://www.cosme.net/html/evt/0046/puchipura_member.html

@cosmeメンバーのポーチの中身を見せて



※お願い※
記事及び写真の無断転用・転載はご遠慮願います。
(ご利用の際は、ご一報願います)
キュレーションサイト・アフィリエイトブログへの転用・転載は固くお断りいたします。
記事内へのリンク貼り付けはOKです。


テーマ:
毎度ご無沙汰しております。
ひなです。

ご察しの通り、毎日育児や家事に奮闘しております。
いっぱいいっぱいです。

▶︎

怒涛の出産レポからあっという間に1年。
愛娘の初めてのお誕生日が数日後に迫っています。

お祝いしてあげたいけど、基本的に面倒くさがりなので、そこまで凝ったことは出来ない。
けど、Twitterで出来たママ友さんの投稿を見ると、子供用のケーキやご馳走を作ったり、飾り付けを頑張ったり、家族を呼んで豪勢にお祝いしたり…
みんなとても張り切って準備してるんです。

「負けちゃいけないな」
というより、
「わたしもあれくらいやらなくちゃ、ママ失格なのかな?」
って思ってしまう自分がいます。

計画性が無く、いつも行き当たりばったりで、期限ギリギリに慌ててやり始めるのが悪い癖。
結局今回も、誕生日まで1週間を切り、慌てて準備を始めました。

今晩も、夫と娘が寝静まった後に夜なべしました。
{5496A38F-1778-4E1C-A2FB-5DF6190EAE66}

今こんなのあるんです。
1歳クッション。
出生時クッションとも言うのかな?

生まれた時の身長と高さが同じで、周囲の長さも胸囲と同じになっています。


この存在をTwitterで知って、一度はめんどくさーと放置したものの、
「やっぱりわたしも作ってみようかな?」
と急に思い立って作り始めました。
幸いなことに、今回は合計2時間くらいでできましたが、
「この2時間があれば、離乳食のストック作りもできたし、放置してた換気扇の掃除もできたよな」
なんて考えてしまう冷めた自分もいるんです。


Twitterの育児アカウント。
これ本当に本当にやってよかったなって思うんですが、他人と自分を比べて劣等感に陥りやすかったり、他人の意見に流されやすい人には向いてないなって思います。

「こんなのあるよ〜」「こんなこともできるよ〜」
なんて、有意義な情報が回転寿司のごとく目まぐるしく流れてくるので、情報の取捨選択が難しいんです。
この1歳クッションだって、Twitterやってなかったら知らなかったですもん。

今回のように、「みんな作ってるから作らなきゃ」「これ買ったらTwitterのネタになるかな?」的な“勝手に自分追い込み系使命感”に駆られて行動に移したことは、他にも数えきれないほどあります。
情報に振り回されて、まるでいいカモです。
けれど、専業主婦の狭い狭い世界の中で生きていると、承認欲求に満たされる手っ取り早い方法は、SNSで誰かに認めてもらうことなんですよね。

たぶん、これからも出てくると思います。
“勝手に自分追い込み系使命感”。



気分が乗ったら、また記事書きますね。
おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。