だって、ちやほやされたいもん。

beauty♥︎fassion♥︎sweets♥︎cafe♥︎husband♥︎
結婚3年目・ママだけど、いつでもどこでもちやほやされたい!
既婚アラサー女子の日記。

※記事及び写真の無断転用・転載禁止※

ゆるふわ


まったり


ときどきブラック。


アラサーぐーたら女子。


いつかすてきなレディに、ね♥



@cosmeさんの企画に、何度か参加させていただいています。

   ↓    ↓    ↓

 
アットコスメ×佐伯チズ式 スキンケア学園2011
潜入捜査!プチプラーズ・エンジェル
 ~プチプラ☆コスメだけを使ってデートメイクを完成させよ!~
http://www.cosme.net/html/evt/0046/puchipura_member.html

@cosmeメンバーのポーチの中身を見せて



※お願い※
記事及び写真の無断転用・転載はご遠慮願います。
(ご利用の際は、ご一報願います)
キュレーションサイト・アフィリエイトブログへの転用・転載は固くお断りいたします。
記事内へのリンク貼り付けはOKです。

NEW !
テーマ:
最近、粉ミルクの銘柄を替えました。


今までは、

粉ミルクの最高級品
粉ミルク界のセレブリティ

とも言える

{5F1B5FAA-A8ED-4969-847F-FE970A796868}

森永のE赤ちゃんを使っていました。

病院で使われていて、産後すぐから飲まされていたし、退院時に300g小缶をいただいたので。
それに加え、ミルクアレルギーになりにくいよう、たんぱく質やらペプチドがどーたらこーたら…で、皇室の方も飲んでおられる…ってことで、それから約2ヶ月半ずっとE赤ちゃんです。


「粉ミルクは病院で使っているものを買おう」
と決めていて、事前に買ったり調べたりはしてなかったので、E赤が高級なものなんだとは知りませんでした。


わたしの中での育児本・Twitterのフォロワーさんたちが、
「E赤ちゃんは高いから乗り換える」
と言っていて、まぁ確かに娘には良いものを口にさせたいけど、経済的に打撃を受けるだろうなぁと思い(その当時、毎日7〜8回の授乳の度にミルクをあげていた)、ミルクの切り替えを検討し始めました。

サンプルをもらった銘柄はいくつかあるけど、結局他社のミルクは全然分からないんですよね〜。
娘の好き嫌いも特にないし。


ここでも優秀なフォロワーさんが、メーカーに直接確認してくれたらしく、

◯E赤ちゃんと同じメーカー(森永)の『はぐくみ』という粉ミルクがある
◯E赤ちゃんとはぐくみの成分はほぼ同じ
◯ペプチド云々の違い

という情報を教えてくれました。

同じメーカーなら、味の違いも無さそうだし、成分が変わらないならこれが良いなぁと思って、次のミルクははぐくみに決定!


まずは100cc作れる分が10本入ったスティックタイプを購入し、徐々に移行開始。

1日にあげるミルクの1/3程度から変更していくと良いそう。
うちの場合、途中から1日2回しかミルクを足さなくなったので、そのうちの1回をE赤、もう1回をはぐくみにしました。
更にその後は、1日1回になってしまったので、E赤とはぐくみを交互にあげていました。

飲むと思ってE赤ちゃんの大缶(800g)を買ったのに、途中からミルクの回数が減ってしまったので、最後は結局消費期限内に飲みきれないままさよなら。
そのタイミングで、はぐくみに完全移行しました。

E赤ちゃんとの別れは呆気なかったです...


さてさて、
ここまで飲ませてみて、E赤とはぐくみの違いを少し感じたので書いておきます。

<E赤ちゃん>
◯うんちが臭い、酸っぱい臭い

<はぐくみ>
◯ミルクを飲ませている時に、哺乳瓶の中で泡立ちやすい
◯赤ちゃんからミルクの匂いがするようになった
(わたしではなく、フォロワーさん談)

そのぐらいで、あとはよく分かりません。
娘の飲みっぷりは以前と同様だし、うんちの様子は毎日コロコロ変わるので。
(移行している時は、若干便が緩いような気がしますが…)



↑でも少し触れましたが、粉ミルクはだいたい開封したら1ヶ月以内に飲みきらなくてはいけません

単純にg当たりの値段が安いと思って大缶を買ったけど、ミルクをあげる量や回数が少ない場合、わたしのように飲みきれないまま処分しなくてはならなくなります。
(買ったときはそんなこと全く考えてなかったです…バカ)

各銘柄が、いろんなサイズを出しているので、赤ちゃんの飲みっぷりに合った量を購入することをおすすめします!!


E赤ちゃんで悲しい思いをしたので、今回は大缶を買わずに、400gが2つ入ったエコらくパックに。

E赤ちゃんもはぐくみも両方あります。



エコらくパックは、詰め替えの出来るタイプで、場所も取らないのでなかなか良いですよ〜。

(楽天のリンクを貼ったので、大声では言えませんが、Amazonのおトク定期便が最安でした)


まぁはぐくみも粉ミルクの中では高い方なので、今後の切り替えもあるかもしれません。
けれど、娘が口にするものなので、あまり妥協せず、ちゃんとした商品選びが出来ればと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「┣【育児】」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。