らーめん さかえや | だって、ちやほやされたいもん。

だって、ちやほやされたいもん。

beauty♥︎fassion♥︎sweets♥︎cafe♥︎daughter♥︎
既婚者だけど、ママだけど、いつでもどこでもちやほやされたい!
既婚F1層を卒業して、アラフォーに片足突っ込んだ女子の日記。

※記事及び写真の無断転用・転載禁止※

年末年始でごちそうスイッチが入ってしまい、高カロリーな物ばかり食べています

スーパーでお惣菜を買おうにも、クリスマス辺りからオードブル的な豪華な物が並び、ついつい夫もわたしも手が伸びる


外食の際も、

「お昼何食べる?」
「洋食は当分いいや~(ビュッフェ行ったばかり)」
「うどんはいつも食べてるしね(はなまるうどんに頼りがち)」
「マックや牛丼はなんかなぁ~」
「あ~じゃあラーメンは?」
「いいねー!!」

ってことで、久しぶりにラーメン屋さんへ。

{FB370E58-6919-4B10-85E2-5529A1A5D774:01}

さかえやさんというお店の、豚ポタラーメン。
夫は、ラーメンとしじみ?あさり?ご飯のセットでした。

驚いたことに、お会計は二人で1,100円

都内で食べると、一人分でこれくらいするのに...さすが埼玉価格。


夫のラーメンは塩味であっさり。
わたしのラーメンは豚ポタなので、少しこってり。
それぞれ細麺で、スープがしっかり絡んでとても美味しかったです


お正月は、お蕎麦やお餅三昧。
そして、わたしの実家でピザやらお寿司やらを食べてしまったので、三が日が明けてからは自炊してます。

{EB06794E-47E2-4DAE-9BDD-D5FD2857E6E2:01}

ほぼ和食。
和食&魚嫌いのわたしには、珍しい献立です。


おかげさまで、5ヶ月に入り悪阻も治ってきたため、料理もしっかり出来るようになりました。

これからは太らないようにひたすら気をつけないと!