今年度最後の3連休!? | だって、ちやほやされたいもん。

だって、ちやほやされたいもん。

beauty♥︎fassion♥︎sweets♥︎cafe♥︎daughter♥︎
既婚者だけど、ママだけど、いつでもどこでもちやほやされたい!
既婚F1層を卒業して、アラフォーに片足突っ込んだ女子の日記。

※記事及び写真の無断転用・転載禁止※

お正月休みが明けて、ろくに仕事もしないまま3連休。


う~~~ん、しあわせはーと*







...けどけど、

2012年はカレンダーが最悪らしく、

今回が今年度最後の3連休になるそうですっ♥akn♥sei


そんなん聞いたら、仕事のやる気なくすよね。







...えーと

2日間はひとりでのんびりと過ごし、

最終日は朝からおでかけしてきましたー散策1





2012年3回目の初詣!!
だって、ちやほやされたいもん。

明治神宮に行ってきたぬーんsei





日本で一番参拝客が多いってだけあって、

たっくさんの人がお参りに来ていました。





この日は成人の日ということもあって、

艶やかな振袖姿のお嬢さんもちらほら。





わたしの成人式、もう6年も前になっちゃうのか...





とは言ってみたものの、実際はなぜかもっと昔に感じる。

10年とかそれ以上前のような感覚。



ハタチ超えてからの1年1年が充実してたからかな?



大学卒業して、

就職して、

辞めて、

自宅警備員して、

フリーターやって、

いつの間にかOLになって、

気がつけば、決算処理やるのももう3回目ですよ笑




日々悩み、考え、もがき、苦しみ、


嬉しいことも、

楽しいことも、

悲しいことも、

辛いことも、

悔しいことも、


全部乗り越えてきたからね。



こんなわたしでも、どんどん成長していくもんなんだなぁ芽







そんな成人の日らしい1枚カメラ


だって、ちやほやされたいもん。


なんと、元服の儀式をしていました。


※宮司さんが、新成人に冠(帽子みたいなやつ)を被せている場面。




こんなのめったに見られないよねビックリ





髪もお化粧もモリモリな振袖ギャルの脇で、

こんな厳かな儀式が行われているとは...


同じ国の、同じ歳の子たちのお祝いなのに、

こんなにも違うとはね~




いっそのこと、

みんなこういう成人式にしちゃえばいいのに!!




そうすれば、ぐっと気も引き締まって、

壇上に上がって暴れたりしないと思うけど。







夜、地元に着いたら、駅前に新成人の子が何人かいました。


みんな得意げに酔っ払い、タバコを吸い、

ぎゃーぎゃーと騒いでおりました。


EXILEのATSUSHIみたいな風貌に、セカンドバッグ持った子外人

つけまつげとアイラインの中に目が埋もれている子まっくろくろすけ




みんなそのうちね、

自分がイタかったって気づくんだよ...




わたしはそんなに派手な子ではなかったけど、

昔の自分てなんて子供だったんだろうなぁと、

ときどき思い出して恥ずかしくなる汗





まぁみんな、

若気の至りってことよ。










あーーー、

久々にだらだらと書いてしまいました。



3度目の初詣のお願いは、

わたしとわたしの周りの人々の、

健康と幸せはーと*です。







...あれっ


願いごとって言っちゃだめなんだっけ???









だいじょぶだいじょぶ、きっと叶う(Θ_Θ)