BABYLONE 福袋part2 | だって、ちやほやされたいもん。

だって、ちやほやされたいもん。

beauty♥︎fassion♥︎sweets♥︎cafe♥︎daughter♥︎
既婚者だけど、ママだけど、いつでもどこでもちやほやされたい!
既婚F1層を卒業して、アラフォーに片足突っ込んだ女子の日記。

※記事及び写真の無断転用・転載禁止※

BABYLONE 2012年福袋レポの続編です。







 

前半は、こちらを見てね~

 

 

 

 ↓   ↓   ↓



 

■前記事■ BABYLONE 福袋









 

では、いきませう~♥akn♥



 

だって、ちやほやされたいもん。-BABYLONE4

 

4 ワンピース



 

カラーが、×深緑×黒××ゴールド

 

一応、ペイズリー柄っぽくなっています。



 

パーソナルカラー(セブンシーズンカラー
)が、

 

アーリースプリングレイニーシーズンのわたしには、

 

重すぎるんだよね、この色合いどよーん



 

これを着ると、顔がどんより~になりそうなので、

 

コーディネート上では、メイクと小物が重要になりそう。



 

ちなみに、丈もちょっと長めで、膝丈くらい。

 

ミニー(157cm)なわたしが着ると、正直バランス悪いです。

 

上に羽織るもののバランスも考えなくちゃいけないなぁ~



 

袖は七分なんだけど、ボリュームがありふわっとしています。





 

この前さっそく会社に来ていったんだけど、

 

「Superflyみたい」「なんだか今日はエスニックだね」

 

と言われてしまいました。



 

たぶん似合ってないから、服だけが浮いて目立ったんだろうな~







 

だって、ちやほやされたいもん。-BABYLONE2

 

5 刺繍ブラウス





 

春先に活躍してくれそうな、生成りのブラウス。

 

袖が先に行くにつれ、広がっているのがかわいいempty



 

店頭に置いてあったのは、色違いの真っ白。

 

わたしは白の方がいいなぁと思ったんだけど、

 

相方いわく「h17aは、こっちってイメージ」



 

さすが、10年来の付き合い♥akn♥

 

わたしのパーソナルカラーまで分かるなんてena





 

デニムのショーパンと合わせてみたけど、

 

1枚ですごく様になるから、早くもヘビロテの予感バンザイ







 

だって、ちやほやされたいもん。-BABYLONE3

 

6 ノーカラーコート





 

何と言っても、福袋の目玉はこれでしょ♥akn♥



 

流行のノーカラーのシンプルなコート。

 

素材はポリエステル+レーヨンで、高級感はなし涙

 

まぁ、福袋なんだからそんなもんでしょ。



 

しかし、付いていた値札見てびっくり!

 

¥31,290!!!





 

えー、絶対このクオリティだったら、

 

そんな値段で買わないよ~









 

けど、いざ着てみたらすごくかわいいs.heart*







 

ほれほれ~~~



 

だって、ちやほやされたいもん。-BABYLONE7

 


 

 

ウエストの部分が少し絞ってあるので、

 

スタイルが良く、女性らしく見えます。





 

きれいめにも、かわいい感じにも着られるので、

 

こちらもヘビロテ決定クラッカー







 

============================





 

中身は以上の6点





 

一応全てに値札が付いていたので、

 

参考までに載せておきますね~



 

(きっと福袋用の商品なんだろうけど...)







 

◆コート    ¥31,290

 

◆ワンピース ¥27,090

 

◆マフラー  ¥6,195

 

◆ポンチョ   ¥10,290

 

◆ニットカーデ ¥10,290

 

◆ブラウス   ¥13,440

 


 

 

合計 ¥98,595







 

おー、これぞ福袋!!!

 

(値段だけ見れば)





 

1万円の福袋だと、だいたい6~7万円相当が入ってるって

 

他のショップの店員さんが言ってたけど、

 

9万円台後半ていうのは、驚きっ♥akn♥ビックリ







 

けど、問題なのは中身の“福”度



 

個人的には、そこまで酷くなかったから、

 

“福”袋だと思っていいと思います





 

普段このお店で買っていないから、

 

多少良くないものが入っていても納得できるのかもね。

 

「ここって、こんなクオリティなのかぁ~」って。





 

なので、来年また買うかどうかは別のはなし。











 

ところどころ辛口で語ってしまい、

 

BABYLONEファンの方、申し訳ありませんでした汗







 

◆BABYLONE