お盆に入院。 | りるの気管狭窄症のはなし
{F93640FA-CA0F-4376-938B-526481B72C13:01}

がーん{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yuka-k-blog/4707.gif}

思わぬタイミング。
お盆の貴重な金土日に、入院してます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/he/heppoko-haruhi/10222.gif}

毎日夜寝る頃に、加湿しながら横になり、肺からタンがゴーゴーと、落ちるように振動させたり、押したりぽんぽん軽く叩いたりするのですが、この4.5日なかなか出てこない日が続いて、(バタバタしたのと、疲れ?{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sc/schnee009/1054.gif})途中で眠くなり、まぶたが閉じてまあいいや、となってました。

金曜、ついにトイレ行くのもしんどくなりました。こりゃやばいかなあ、と。

たんを自力で出すにも、出る前に固くて詰まり気味で、このまま咳しても詰まるんでないか{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/em/empty-dream0-0/10285.gif}??という恐怖心が勝って思い切り咳込めなくて…。


金曜の小児外科外来にー。
自宅の濃縮器酸素でなく、壁からの酸素によるハイパーインスピロンにて、一気に加湿。

外来看護師さんが排たんリハビリが上手い看護師さんで良かった{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ha/hakunokoi/232.gif}手の微妙な感覚でバイブレーションする排たんをしてくれて、出してる途中にどどっと一瞬詰まりながらも…とりあえず詰まっていたタン出すことが出来ましたっ

まだ引っ掛かりがあるかなと話していたら、病棟から降りてきた先生に「入院してさらに様子を見るかい?」と言われて入院してます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/fr/freedom-of-daydreaming/1526.gif}

横になると、ぐーぐー言ってますが…

たんが出てもまだ言ってる気もするけど。

ああ、入院するといろいろ思うから、嫌だな。(笑)

これくらいの感じだと、家でも様子見れそうなので、すぐ帰れると踏んでいますっ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/reiemon/4858.gif}