今日はハワイブログはお休み~ペンギン


7月7日、七夕ですね。

今日の東京は良く晴れていて、七夕でこんなに良いお天気なのは久しぶりだね、と会社でも話題になりました晴れ

毎年、だいたい梅雨まっただ中で雨や曇りが多いですものね。

それにしてもこの暑さ・・・このまま梅雨明けしちゃうのかしら・・・あせる


そんなわけで、もう夏は目の前(ってかもう三歩くらい踏み出してる?)わけですよ。

巷には夏休み特集の雑誌・広告が目につくようになり(ま、うちはもう夏休み終わったけどねダウン)、水着だ、ノースリーブだって季節が目前なわけです。


5月にダイエットを頑張って、結果5.5キロくらい落とした私ですが、その後、外食だ、飲み会だ、ハワイだ、と続きまして、結局ちょいとリバウンド(;^_^A

2キロくらい、元に戻ってしまったのです。←意志の弱い人


でもやっぱりあの時の体型を知っていると、今の体はなんだかなーと。


そこで!

本日よりダイエット再開することにしました!!


今回は「7合食ダイエット」を2週間を目標に頑張る予定です。

7合食ダイエットとは、簡単に言えば、この期間をデトックス期間ととらえ、ひたすら玄米とノンカフェイン飲料で過ごすダイエットです。

なんでも玄米はスーパーフードで栄養バランスが良く、ちょっと危険な香りのする単食ダイエットにありがちな栄養バランスも比較的整いやすいとか・・・。(詳細は後日やる気が出たらw、書きます)


今朝、6時にタイマー炊きをして、玄米炊きましたよ。



・・・・・・・・・・・・・・・地味な図だな・・・・・・・・・・・・。


そして会社でのランチ用におにぎりも持参しました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これまた、さらに上をいく地味さ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


果たして14日間も耐えられるんですかね?


あ、でもガチガチにやると気が狂いそうになるので、お酒だけはゆるく解禁にしようと思ってますwww

だって、このクソ暑い(あ、失礼)季節にビール飲めないって拷問でしょ!?←ダイエットの意味分かってますか?



ま、ちょっとでも結果が出ればよいな~と思っとりますが、これいかに・・・( ̄ー ̄;?

続けられそうなら、もしかしたら中間報告もブログに書くかもしれません。

期待せずに、生温かく見守っていてくださいw