三十路女のリアルガールズトーク

2009年同じ通勤電車を使っていた男子から手紙で告白されお付き合いを開始。が、1年もたず破局。
ところがなんのご縁かヨリを戻し、2012年12月3日入籍致しました☆
VERY的オシャレ妻を目指しつつ、居酒屋カウンター飲みにひかれてしまう三十路女のブログでございます。


テーマ:

昨日、手元に届いたイエローのKIVI。ジムから帰宅後、早速飾ってみました~ドキドキ
DSC_1979.JPG
点火メラメラ
DSC_1982.JPG

いいねー、いいねー音譜


実は今回イエローが欲しくなったのは、KIVIの飾っている窓の桟の下に、最近この絵を置いているから↓
DSC_1981-1.jpg

これ、大好きな絵本のリサとガスパールのポスター(風)です。

なぜ「風」なのかと言うと、実はこれ、昔、うめだ阪急(だったかな?)でリサガスの祭事が行われた時の限定のショッパーなんです。

主人公たちは左端にぽつんと立っていて、後ろには煌々と輝くギャラリー・ラファイエット。(リサガスはパリが舞台。ちなみにリサのおばさんはギャラリー・ラファイエットで働いている)

ブルーと黄色のコントラストが綺麗で、絵本なのに大人びた色合いのこのショップ袋に一目ぼれした私は、わざわざ伊勢丹の家財額縁コーナーに持ち込んで、袋を解体して額装してもらったのです♪

(残念ながら当時額装してもらった額縁は3.11の地震で壊れてしまい、今はIKEAのに入れています)


引いて撮るとこんな感じ

DSC_1981.JPG

てか、いい加減、絵は壁に掛けなよって話。未だに壁に穴をあけたくない貧乏性な夫婦です。。。


(左から)フロスト、レッド、ローズオリーブ、クリア、シーブルー、イエロー
DSC_1983.JPG

接近( ´艸`)
DSC_1984.JPG

ビール飲みながらニヤついている私に飽きれながらも、オットも、

「この黄色はイイじゃん!確かにお店でみたレモンよりもこっちの方がうちには合うなあ」

と。

だろー?そのために1万円以上出してるんだからヘ(゚∀゚*)ノ


今日は朝からあいにくの雨ですが、そんな雲の多い日もお外の新緑とKIVIのコントラストが映えて美しいです。


DSC_1986.JPG


あ、別に朝から(俳優の)西島さんの半同棲報道(お相手は17歳年下の26歳のコンパニオン)が出たからって、ショックで現実逃避してるわけじゃないんですよ(爆)


ええ、ええ、絶対違うんだから・・・・。゚(T^T)゚。目カラ鼻水ガ・・・


昨晩はTBSドラマ『Mozu season1』で西島秀俊と長谷川博己のツーショットに鼻血出そうでしたが、今日から長谷川さんに押し変で行こうと思います・・・・・・・・・・がくっ

長谷川さんには鈴木京香がいるけど、さすがの私も京香は認めるわ・・・でもでも26歳のコンパニオンって・・・・°・(ノД`)・°・

いいね!した人  |  コメント(2)
PR
同じテーマ 「home&interior」 の記事

テーマ:

世の中すべて「ご縁」だと思うんですよ。(いきなり)


人との出会いも、動物との出会いも、物との出会いも、求めている時に必ずやってくるものでもなく、ふとした拍子に転がり込んでくることもある。

もちろん出会えたとしても、そのままスルーしてしまうこともあるわけで、だからなお更、不思議と自分の人生の中に入り込んできた場合には、有難く受け止めたいなって思うのです。


・・・・・・・・・・・・・・で。

何の話をしてるかってゆーと。。。






DSC_1979.JPG
えへへへへへ( ̄▽+ ̄*)


2012年(かな?)に廃盤になったKIVI イエロー。

元々KIVIの中ではお高めだったものですが廃盤になった今まれにオークションなどに出ると倍くらいの高値で取引されていたりする。


今回ご縁があって、金に物を言わせてポチリました(*゜▽゜ノノ゛☆

(だってーこの間のKIVIの記事でみつばぢさんが「KIVI増えましたか?」なんてコメント下さるから、さらに辛抱ならんくなってしまったのよー←人のせい)



ええ、ええ、もちろんいくらだったかなんてオットには内緒ですよー。

一応、購入額の1/3の金額をオットに申告しておきましたwww


今夜コレクションに加えるのが楽しみすぎるーーーーヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノ



【追記】

えっと、ちょっとマニアックな比較なのですが、「イエロー」は2012年12月に廃盤になりましたが、その類似色として、「レモン」というカラーが商品現行モデルであるのですメガネキラキラ



(画像、お借りしました)


写真ではわかりずらいけど、レモンの方が薄い色でパステルカラー。

「イエロー」の方が濃いめのはちみつ色で、火と灯すとダークなオレンジ色(追記:灯してみたところそこまで濃くはならず。黄金色に輝くはちみつ色でした♪)かなになるらしいのです~♪

・・・・・・・・って、こんなマニアな説明、いらないかw

ちなみに、こっちの現行カラーでしたら、今回購入したイエローの半額で買えますw

うん、分かってる、似たような色なのに倍の値段出すってバカだよね。

でも(駆け出しですが)コレクター魂ってそんなもんっす( ̄∇ ̄+)

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

金曜日頃から、喉の痛みがぶり返し、いや~な咳が続いていますDASH!

先週は水曜、木曜と外食が続き、夜遅かったからかしらー汗

実家にいたときは、風邪ひいても母の手作りご飯で心も体もほっとして、結構それで元気回復しちゃっていましたがw、さすがに今は自分で作らないとだしねーにひひあせる

そんな訳で、和食中心の週末のうちごはん。になりましたおにぎり


【金曜日のお夕飯】
DSC_1962.JPG

ドキドキお刺身盛り合わせ

ドキドキ肉じゃが

ドキドキひじきの煮つけ

ドキドキネギとワカメのおみおつけ

ドキドキご飯

「自分で作りました」とかいいつつ、お刺身で1品稼いでおりますにひひ

うちの駅近くのスーパーはお魚が新鮮な上にとってもお買い得♪この日はこの5点盛りでなんと480円目でした!!素敵すぎるラブラブ!

体調悪いとお料理の手順まで乱れがち。この日も肉じゃがとひじきの煮つけを作るだけなのになんとも要領が悪いガーンお仕事が遅くなっても、お子様の面倒をみながらでも、体調が悪くてもサクサクお料理出来る方、尊敬します!


【土曜日のブランチ】
DSC_1965.JPG

ドキドキ肉じゃが

ドキドキひじきの煮つけ

ドキドキ納豆

ドキドキお豆腐のおみおつけ

ドキドキご飯

オットがお昼から卓球練習でした。

練習の日のブランチはいつも目玉焼きにご飯が続いたのでw、この日はそうならないように、前日から肉じゃがを多めに作っておいたのでした。じゃがいもが一個一個が小さくて皮の処理が面倒だったけど、新じゃがならではの柔らかさで、美味でした~合格


【土曜日のお夕飯】
DSC_1968.JPG

ドキドキピーマンの肉詰め

ドキドキひじきの煮つけ

ドキドキかき卵汁

ドキドキお豆ごはん

体調悪いんだからよせばいいのに、初挑戦のピーマンの肉詰めとグリンピースご飯にチャレンジNEW

案の定、要領が悪く、おかずがびっくり2品しかない貧相な食卓になりました・・・ダウン

でも初挑戦ながら2つとも成功したので良しとしましょう。

お豆ごはんはクックパッドのお酒とお塩のみで作るシンプルレシピを参考にしました。多めに入れたお酒のおかげか、グリンピースがふっくら炊けて、まさに春の味黄色い花

例え自分で作るのだとしても、季節感のあるメニューが食卓に並ぶと嬉しくなりますラブラブ!

ピーマンの肉詰めは・・・・ものすごい量作ってしまってごめんなさい(笑)

でもお肉がふわふわで(お肉の詰め方が甘かった??)、この写真の分量、オットが一人で食べきりました(笑)

オットがケチャップ風味がそれほど好きではないので、オイスターソース味にしました。

実は実家でピーマンの肉詰めが出たことがなかったので(母が好きじゃないのかな?)、マトモに食べたのは初めてだったのですが、美味しいのね音譜


【日曜日のお夕飯】
DSC_1971.JPG
ドキドキ白菜と豚肉のミルフィーユ鍋

ドキドキピーマンの肉詰め

ドキドキ冷奴

ドキドキ新じゃがとワカメのおみおつけ

ドキドキお豆ご飯

この日は朝から出かける用事があったので、夜は簡単お鍋と残り物処理DAYにさせてもらいました。

一個前のブログでも書いた、帰ってきてまったり飲み始めちゃったら、作るの面倒くさくなっちゃった日ですね。
こうしてみると緑多すぎwww!


週末ご飯は出来れば1つは旬のものを取り入れた新しいレシピを開拓したいところ。

次の週末は何を作ろうかな?やっぱりタケノコご飯かしらたけのこラブラブ

いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード