三十路女のリアルガールズトーク

2009年同じ通勤電車を使っていた男子から手紙で告白されお付き合いを開始。が、1年もたず破局。
ところがなんのご縁かヨリを戻し、2012年12月3日入籍致しました☆
VERY的オシャレ妻を目指しつつ、居酒屋カウンター飲みにひかれてしまう三十路女のブログでございます。

NEW !
テーマ:

先週読んだもの&観たものの健忘録。


最近読破した漫画・・・マンガ



『MONSTER』

言わずと知れた浦澤直樹の名作ですが・・・。

すっごい面白かった!!!特にラスト2巻。怒涛の展開で息するのも忘れて読みました!!私の好きな漫画ベスト5に入るわー!

ネタバレになっちゃうかもだけど・・・ラスト3ページ。あんなに漫画でゾクッショックとしたこと初めてかもしれないガクブル



最近観に行った映画・・・映画

『るろうに剣心 伝説の最期編』

有給使ってオットと観に行きました。

ごめん!本当にファンの方にはごめんなさいなのですが・・・・・

福山雅治がゆるせーーーーーんガオー!!!!!師匠はあんなんじゃないのよ、あんなんじゃ・・・(涙)

一方で最初はボロクソに言っていた江口斎藤はぐっと良くなっていてびっくり。すごいよ!江口さんじゃなくて斎藤さんだよ!最初からそう演ってくれてれば・・・

そして、やっぱり藤原竜也はスゴイ、という結論でまとまりました。チャンチャン



最近観たDVD・・・CD

『変態仮面』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・告白します。実はずっと観たかったんですじー・・・キラキラキラーン

今まで躊躇していたのですが、ついに勇気を振り絞って借りました。

そしてそんな時に限ってTSUTAYAのレジが学生バイトさんと思しきピュアフェイスのかわい子ちゃんというハードル・・・orz

観た結果。

村岡印刷さん(←花子とアン)、サイコーっす!とんでもない肉体美に目が釘付けになりましたわ!!

これ観たあと花アンみたら、なんか赤面でした(///∇//)イヤーン♡スケテミエソウー♪

あ、色々言ってますが俳優の鈴木亮平さんのことねw

「それは私のお●なりさんだ!」の決め台詞にヒーヒー喜んでいたらオットからすごく冷やかな目で見られたよ(オットは下ネタが苦手)。あの冷やかな眼差しは知り合ってからのベスト3に入ると思われます・・・。



並べてみるとすべて中学男子的なセレクトトイレピクト(男)


こんな35歳でいいかなーヘ(゚∀゚*)ノ!?

いいともー(・∀・)/!!!

・・・本当にいいのか・・・?お仲間ぼしゅーちゅーですっ!!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)
NEW !
テーマ:

こんにちは(^-^)/

今日から10月もみじ

東京はあいにくの雨まじりのお天気ですが、これから本格的に秋になっていくと思うとちょっと嬉しいです♪

のろのろしていると気持ちの良い季節はあっという間に終わってしまうので、今年の秋は積極的に出かけよう走る人

公園でピクニック(で、ビールw)したり、紅葉を見にプチ旅行に行ったり、たまーには芸術の秋にも触れてみたりしたいと思います。

(ウフィッツィ美術館展が10月11日から東京都美術館に来るみたいですね。行きたいなあ~)


とりあえず、まずはてっとり早く食欲の秋から・・・おにぎりにひひ


【金曜日のブランチ】
DSC_2754.JPG

ドキドキトマトと茄子のパスタ

ドキドキサラダ

金曜日は夫婦揃って有給消化デーでした音譜映画『るろうに剣心』観に行ったり、ブラブラしたり♪

パスタはトマト缶を煮詰めすぎて若干パサパサでした・・・orz


【土曜日のお夕飯】

キムチ鍋

秋から冬にかけては週1でお鍋(手抜き)デーですwあまりにその回数多いのでお写真はなしでw


【日曜日のブランチ】
DSC_2783.JPG
ドキドキベーコンエッグ(・・・黄身がくずれて失敗・・・orz)

ドキドキ人参のしりしり

ドキドキホタテの炊き込みご飯

ドキドキ大根のおみおつけ

ドキドキカブのお漬物

人参のしりしり、実家で食べたことがなかったのでずっと作ってみたかったのですが簡単で美味しかったー♪ご飯にも合う~♪実は人参って食べれるのですがそこまで好きではなく、自分が好きでないとなかなか献立に取り入れることもしなかったのですが、これからはしりしりでβ―カロチンをとることにしますにひひ


【日曜のお夕飯】
DSC_2787.JPG
ドキドキ手羽元と大根のさっぱり煮

ドキドキサラダ

ドキドキカブのお漬物

ドキドキかきたま汁

ドキドキご飯

冷凍していた手羽元と冷蔵庫に残っていた大根を使って。冷蔵庫の食材が本当に空っぽになる快感ってたまりませんよねー( ´艸`)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

土曜日。

オットと表丹沢 塔ノ岳コース を登ってきました。


今年5月の大山登山 で丹沢初挑戦した我が家。

前回はシンプルに大山を登っただけでしたが、今回は大倉から塔ノ岳山頂を一直線に目指す、通称「バカ尾根」と呼ばれる大倉尾根をひたすら登るコースにしました。全行程14.4キロ、約6時間のコースです。

塔ノ岳は表丹沢最高峰(1500m弱)。出発地の大倉が海抜300mなので、自分比では結構ハードだなあ、という感じ。良く登っている高尾山が600メートルですからねーにひひあせる


塔ノ岳コース標高図

塔ノ岳コース略図




(ともに画像お借りしています)


当日は1年のうちに何日あるだろう?というくらいの絶好の登山日和でした。

山頂から3/4くらいのところからパシャリ。
DSC_2780.JPG
人が下って行く姿で広大な景色が伝わるかな?あの麓から登ったと思うと感動キラキラ
DSC_2779.JPG


こんなに晴れていましたが、山頂は曇っていて晴れていたら見えるはずの富士山も見えず残念しょぼん
DSC_2773.JPG
山小屋 尊仏山荘



ここで記念写真を撮りましたが、疲弊して目がうつろすぎたので自粛あせる


登りは汗をかなりかきましたが山頂で座ってお弁当を食べているとどんどん体が冷えてきたので、そそくさと下山しました。

山登りは登ることよりも実は下山時の方が膝や太腿に大きな負担がかかりしんどいです。私も行きは意気揚々と楽しんでいたのですが、下りは無言に・・・。

そして、翌日から今まで重度の筋肉痛に苦しんでおりますうずまき



写真は撮れなかったけど、下山中、シカバンビも2頭見かけました!

遠くからこちらを覗いていて、そのうち1頭はまだ若い。とってもかわいかったです≧(´▽`)≦

しかしあとから調べてみると、丹沢ではシカが増えすぎて奥山の下草を食べつくし山里の農作物まで食べ荒らされるようになってしまっているそうです・・。

自然と里、動物と人間、その共存できるバランスが一度でも壊れてしまうと再生には多くの時間がかかるのですね。


そして家に帰ってきてテレビを着け、御嶽山の噴火のニュースを知りました。

登った山こそ違いますが、同じ日に山に行っていた身としては、登山ウエアのまま茫然としました。


自然はとても美しく、そして怖ろしいものです。

そして避けられぬ災害というものはどうしてもあります。

しかし、登山者がきちんとした装備を用意し、正しい知識を身に着けておくことは基本中の基本だと、被災された方々の証言を聞いて我が身を反省しました。


亡くなった方のご冥福をお祈り致します。そしてこれ以上被害が大きくなりませんように。そして救出活動に尽力されている方々に二次災害が起こることがありませんように。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード