三十路女のリアルガールズトーク

2009年同じ通勤電車を使っていた男子から手紙で告白されお付き合いを開始。が、1年もたず破局。
ところがなんのご縁かヨリを戻し、2012年12月3日入籍致しました☆
VERY的オシャレ妻を目指しつつ、居酒屋カウンター飲みにひかれてしまう三十路女のブログでございます。

NEW !
テーマ:

急遽午後半休をとって、ウインドウショッピング☆
自由すぎ(笑)?

ワンコが沢山いるカフェでビール♪
まだお仕事中のみなさん、ごめんなさーい\(^^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ドモドモー、いっこ前のブログで、メガネ写真にお褒めの言葉を頂き調子にのってるめぐみです、こんにちは(・∀・)/ヘーイ♪


いやいやいや、私だって女子ですからね。

そりゃあ褒めていただくと(例えその評価が現実とまったくかけ離れていても)嬉しドキドキ恥ずかしドキドキな訳で、ルンルン(死語)でオットに報告したわけですよ。


私  「ブログのコメントで、杉本彩様クチビルクチビルに似てるって言われちゃったー(/ω\)キャッキャッキャッ!」普段そんなこと1ミリも言われない子だから許したげてw


そうしたらオットってば、あっさり言い放ったわ。


オット「プーーーーーーーーーっ顔21顔21顔21笑う笑う笑うそんなコロ助みたいな顔してるくせにーー顔21顔21顔21笑う笑う笑う


こ、コロ助!?





「コロ助なり~♪ママのつくったコロッケ最高なり~♪」(イメージ)

藤子不二雄先生の『キテレツ大百科』出ててくるコロちゃんよ。

(画像お借りしました)


そーいえば、あなたこの時 は、あれに似てるって言った、言ったよね!?←根に持ってる


ええええ、忘れるもんですか。

だってあの時あなたは、離婚した元妻を



(画像お借りしました)


メーテルに似てたと言い、


今妻(オレ)を、



(画像お借りしました)

ラスカルに似てると言い切ったんだもの!!!!


オット「そうそう、ラスカルにも似てるよね~wでも顔丸いから、コロ助にも似てるwwしかも不幸そうなコロ助ww


不幸そうな顔のコロ助(爆)!?


確かにオットは初めて私を通勤電車の中で見初めた時、

薄幸そうな顔をした人だなあ~」

と思ったという。


いやいや全然HAPPYに生きてたから!

ってゆーか、朝の超満員の通勤電車の中で眠気や苦しさに耐えてキンキラキラキラした顔してられないから!!


とにかく(そこそこ)幸せに生きている今でもオットは私の顔が「薄幸顔」に見えるらしく、それが「妻=不幸そうなコロ助」につながったらしいです・・・。

・・・・・よっぽど出会った時の死んだ魚のような目のインパクトがすごかったのね・・・・




不幸そうな・・・

コロ助・・・

コロちゃん、元気だしてーーーー!!!(ともに画像お借りしました。)(てか上のは困ってるだけじゃ?)




このラスカルも悲し気・・・(涙)



・・・うちのオットの長所は素直なところです(T_T)←2回目


今気づいたけど、似てるっていうのは体型も含めてってことなんだよな・・・・orz

AD
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
最近購入したもの第3弾~♪

ジムで運動した後はシャワーまで浴びてしまうため、ジム帰りはスッピンのワタクシ。
いつも夜に行くので、闇夜に紛れてささささーっっと帰るようにしているのですが(笑)、それでもコンビニやTSUTAYAに寄って帰りたい日もあるのです~。

そこで、そんな時のためにだてメガネを探して早数か月

実はやや乱視&近眼なので、たまに仕事中メガネをかけることもあるんだけど(あとPCメガネも持ってる)、持ってるリアルメガネはいかにも仕事用!なオーバル型なので、ゆるーいジム帰りにはイマイチ合わなかったのよね。
やっぱりウエリントンタイプの方がゆるファッションには合いそう。
ウエリントンといえば、やっぱりこの人↓


オットです(大嘘)
(・・・もちろん画像お借りしました。世のジョニーファンの皆様、ごめんなさいごめんなさい)



試したことがある方は分かると思うけど、メガネは縦横の大きさと自分の顔のバランスが非常に重要。
フレームの太さや色、上のフレームの角度によっても結構イメージが変わるし、ひとつひとつ微妙に違って、「お♪これこれ♪」と思えるフレームにであえることって少ないのだ。

かくいう私もどうもピンとくるものがなく早数か月。
ってか、探していて気付いたけど、私、ウエリントンって個性が強すぎて似合わないんだ(哀)

しかし!
あきらめずに探しまくって、ついに出会いましたーーー  
DSC_2650.JPG 
 嬉しくて、2個買いヘ(゚∀゚*)ノ !!  えへへ、黒とべっこう、色違いです~♪

グラス部分も大きすぎず、ふちも主張しすぎず、もうドンピシャな適度な存在感!
これがもうちょっと大きくなるとマンガみたいになっちゃうし、幅が細すぎちゃうとウエリントンのおしゃれさが楽しめないのですよ!

もちろんその人その人の顔の形や大きさのバランスだと思うのですが、私にはこの横幅14.2センチがぴったりでした☆
(売っているものはもうちょっと大き目の14.5センチくらいが多い気がする。)
あと少々タレ目なので(コンプレックス)、ちょっとだけつり上がった上のふちのラインの効果も有難い~!
DSC_2648.JPG 


最初はベーシックに黒を探していたんだけど、色々かけてみると、べっ甲の方が肌馴染みが良くて綺麗目にまとまることを発見。
でも冬場になってカジュアルなざっくりしたニットに黒縁も捨てがたし。
こうなったら2個買いしちゃうよねー☆
だってコチラ 、1500円と、超リーズナブルだったんですもの~( ̄▽+ ̄*) アイカワラズヤスイオンナー

かけてみるとこんな感じ~♪
DSC_2649.JPG 
黒☆カジュアルに~

DSC_2647.JPG


べっこう☆ちょっと綺麗目に~
(写真、色が飛んでしまった )

あ、もしかして初お顔出しでしょうか ?ハジメマシテー♡
流石にメガネの記事で目隠しするわけにいかずw

こちら購入してからスッピン隠しだけではなく毎日ヘビロテです。
職場でもなんとなく表情隠してたいので(悪いことしてるわけではないですよw!)。他人とレンズ1枚間に挟むとバリアーのようで安心するの(笑)
根暗っぽい・・・w?ええ、ええ、根暗ですがなにか?

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)

[PR]気になるキーワード