…って、私のブログを読んでくださる方で、タイトル分かる方、どのくらいいるんだろ…w  

日曜日ですが、オットは趣味の卓球の試合に向かいました。
妻もオリンピック女子団体戦を見届け、試合実況をLINEせよ、とミッションを仰せつかったため、7時半起きです…。

愛ちゃんたち、おめでとー\(^^)/!目指せ、メダル\(^^)/!

さて、休日のわりに早起きしたので、洗濯・アイロン掛けをすませ…



1人ブランチ飲み(   ̄ー ̄)ノ♪

ローリーのお散歩がてら、セブンでグラタン買ってきて、朝酒ですよー( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

グラタンと日本酒?!とあなどるなかれ。
日本酒のふくよかさとチーズが、なかなか絶妙なハーモニーなんですぞ(   ̄ー ̄)ノ

友人から頂いたリーデルの「大吟醸」グラス。今日の中身は大吟醸じゃありませんがw、これで頂くと本当に美味しいです。
結婚お祝いでこのグラスをプレゼントしてくれた友人は、つくづく私のことが分かってるなーと思いますw

今日はこの後、ローリーと昼寝。
夕方、オットと合流し、日帰り温泉行ってから飲みに行く予定。
飲みながら、月末に日帰りで行く予定の鎌倉の行きたい場所選びをしようかな、と(*^^*)

地味だし不良主婦ですがw、こんな日曜日もまた幸せです~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
AD

ああっ(涙)!

テーマ:

今年から新しく出来た休日「山の日」を前にウキウキな方も多いはずですが・・・・


只今、ワタクシ、ガックシです・・・・・・ダウンダウンダウン


アップが遅れているハワイブログに使う写真の編集をしようと、PCデータ内に保存したオットの写真。

ペイント機能で顔を☆マークで隠す加工→保存をしたところで・・・


↓↓↓



元データの写真をコピペして加工しなかったことに気付いた・・・・・。


この写真、珍しくオットがさわやかで、後ろにダイヤモンドヘッドも見えて、とってもお気に入りだったのにーーーしょぼんしょぼんしょぼん


ペイントで一度保存しちゃうと、元には戻せないもんな~。

デジカメのデータも消しちゃったし・・・。


・・・・・・・・・心がぽっかり・・・・・・・かなしい・・・・・・・・・・。


しょんぼりしていると同僚が(会社の昼休みに起こった出来事だったのでした)、


「そんなに旦那さんの写真大事にするなんて、よっぽど旦那さんのこと好きなんだねー」


この発言でまたガックシ。(なんかオットに負けた気がするから)




あーあ、今日1日は立ち直れないわ・・・。

というわけでアップ予定だったハワイブログも今日はお休みです。

事情を話して、またハワイに連れて行ってもらわなくては。←?


とゆーわけで、みなさん、二度と見ることができないこの写真の☆マークの下にはディーン・フジオカさんそっくりな顔が隠れていますからね!!

ホントですよ、ホントwww!!!

AD

酒道。

テーマ:

むかーし、むかし、その昔・・・カエル


ワタクシがまだピチピチ女子大生キスマークの頃・・・。

当時某国立大学とのインカレサークル(別名飲みサークル)に入っていたワタクシは昼に夜に、居酒屋に行き、ワイワイ青春の時を過ごしたビール

お約束のごとくサークル内の一期上の先輩に恋心ラブラブなんて持っちゃって、でもその先輩はやはり同じサークル内の同学年の先輩とつきあっていて、これまたお約束の三角関係にもつれこんじゃったりして・・・(キャーキャードキドキ)。



そして・・・、


社会人になり、まだまだピチピチなフレッシュOLサンダルの頃は・・・。

勤めていた会社がおフランス系某ブランドカバンだったことを良いことに、そのネームバリューに寄ってきた男子たちや似たような環境の女子たちと、学生時代から格上げされたイタリアンやらダイニングバーやらで合コンなんかしちゃって・・・。

当時「メトロセクシャル」なるオサレ男子が一部のエリア(おもに東京都港区)に生息していたので、彼らの連れて行ってくれる指紋認証で入れるVIPシートで、味も分からぬままシャンパンやカクテルカクテルグラスを飲んだりしたものよ・・・。



そして、36歳11ヶ月、現在。


仕事が早く終わった平日は・・・・、



ベランダで1人、やっすーーーい日本酒(スーパーにて288円也)を嗜んでおります・・・・・。



・・・・・・・あれ、ワタシ、どこで道を踏み外したんだろ・・・・・・・ねこへび???



8月に入り連日の暑さ、お酒が美味しい季節ですね。

ビールだけでは飽きるので、たまには冷酒もおすすめです、ハイ。

因みのこの日のツマミは野菜の旨煮、きんぴら、浅漬け(すべてスーパーのお惣菜パック)、夕飯がてらで玄米ご飯です←どうでもいい



AD