三十路女のリアルガールズトーク

2009年同じ通勤電車を使っていた男子から手紙で告白されお付き合いを開始。が、1年もたず破局。
ところがなんのご縁かヨリを戻し、2012年12月3日入籍致しました☆
VERY的オシャレ妻を目指しつつ、居酒屋カウンター飲みにひかれてしまう三十路女のブログでございます。


テーマ:

最近の購入品♪

ホルムガードのフラワーベース Flora  コスモス
DSC_2382.JPG
デンマーク王室御用達のグラスウェアブランド ホルムガードの人気の花器。

北欧雑貨で大大大人気のネットショップ、scope さんで購入しました。

届いてまずパシャリカメラ


そのしゅっとした姿(どーでもいいけど、この「しゅっとした」っていう表現、オットから学びました。関西では普通に使うんですかね?意味的には「垢抜けた」みたいな使い方でOK??←やっぱ良く分かってないw)がシャレオツだわ~!!

さらに人気のインテリアブロガーさんの皆様がこぞってお持ちなところも、しゅっと感を倍増、いや、3倍増くらいさせている気がしますww


こちらの商品、スコープさんの人気商品のようですが、ホルムガードでは廃盤だそうで現在ではスコープさんが「別注」という形で再生産してもらっているそうです。

つまりここでしか買えないってことですよ、奥様!購買意欲煽る煽る~


ワタクシ、「良いものはみんなで共有。失敗したものはネタにして笑って共有」をモットーにしておりますので(いつから?)、今回はこのフローラの良さを(勝手に)皆さんにお届けしたいと思いますメガネキラーン


あ。

私のだっさい写真ではこのフローラの良さがみじんも伝わらないので、スコープさんサイトからお写真を拝借してご説明したいと思います。←はなから丸投げ

しかも私なんかのブログ読むより、「ホルムガード 花瓶 フローラ ブログ」なんかで検索かければ、オサレなライフスタイルブロガーさんたちの素敵なブログが沢山ヒットし、なんかもう色々な意味でもっとためになる記事が読めるかと思いますので、ご興味持った方は是非そちらを(ヲイ!)


さて、まず花器のバリエーションですが、ガラスはクリアかスモークの2種類。サイズは12センチか24センチ。

(スコープ様HPより画像をお借りしました)

さらに写真にあるように、ロング、ミディアム、ショートの3種類の形があるので、まず悩む、悩む。

この悩むのがまた楽しいんだけどね~♪


(スコープ様HPより画像お借りしました)
こんな風にサイズ違い、色違いで置いたら動きが出て可愛いですよね♪


今回私が購入したのは12㎝サイズのクリアのロング。(上の写真の左から3番目の色違い)

スモークも素敵だったんですが、まずはお花を選ばないクリアに。ロングにしたのは口からすーっと細いので1輪挿しとして活けるのも簡単そうだから。

DSC_2382.JPG
おまけのポケットティッシュ&クリアファイルもひと手間加えられてて可愛い♪スコープさんが人気店である意味が分かります!

素敵な活け方① 素敵な活け方② もサイトに沢山アップされているので、どんどん使いたいなあ~。

肩ひじ張らずに、ちょっとお花のある生活っていうのが憧れです♪


でも・・・・

こう暑いとすぐにお花がダメになってしまいそうで、フローラが到着して1週間。

結局まだお花を飾れていないダメダメなワタクシ・・・。(で、でも下にチルウィッチのダリアの敷いてオブジェとして置くだけでも素敵なのよ!!)

葉っぱだけでも素敵だし、今週末こそはお花屋さんに行きたいなあ~。



そして・・・

まだ使ってもいないのに、次買うなら同じく12センチでスモークのミディアム!とか思ってる私・・・。

どうせなら3個くらい並べたくなっている私・・・。

だって素敵すぎるじゃない!?↓

(スコープ様HPより画像をお借りしました)


(スコープ様HPより画像をお借りしました)

・・・・・・・・・・ただし狭い家のどこにこんな飾るスペースがあるのか。それが問題だ。。。


(スコープ様HPより画像をお借りしました)
KIVIと一緒にさらにコレクションしちゃいそうで怖い~!!!


そして何より、9月末まで特別価格 12cm 2,700円(税抜)!24cm 6,300円(税抜)!(ともに10%OFF)ですってよ、奥さん!!


あ~、なんで私が書くと近所のスーパーのオススメ品みたいになっちゃうんだろう。

ごめんなさい、ごめんなさい。

とにかく本当にありそうでないモダンなフラワーベースなのでオススメです~。


(本当にそうなの!青●フラワー●ーケットとかにもちょこちょこした花器って売ってるんだけど、こういうデザインってありそうでないのよ!)



以上、まだ使ったことのないめぐみからの情報でした(爆)

いいね!した人  |  コメント(2)
PR

テーマ:

こんにちはエルモ

昨日の夜は久しぶりに涼しかったので、ぐっすり寝ることが出来ました。

それだけで体力が全然違う!気力も違う!!

睡眠って改めて大事だと思った今朝でした。

今週は全国的に少し暑さも和らぐとか。このタイミングで体を休めておきたいですねあんぱんまん


とはいいつつも、冬より夏の方が確実にアクティブになるワタクシです晴れ

まあ、近場でウロウロしているだけだけど・・・。そんな週末~↓


【金曜日のお夕飯】
DSC_2393.JPG

ドキドキCHOJIRO でお寿司

会社帰りに二子玉で待ち合わせして、ドッグウッドプラザにあるチョウジロウでお寿司♪

ここ、一昨年お正月にオットの実家に帰省した時に行ったんだけど回転寿司にしては少々お高めだけど、その分ネタも良いのでオススメです。

回転寿司だけどテーブル席もあって、ゆっくり食べられるのもナイス☆お寿司だけではなく、1品料理も充実しているのも良い。

土日は行列が出来るくらい混むのですが、二子玉らしくフライデーナイトは意外に空いていて穴場です(´∀`)!


【土曜日のブランチ】

DSC_2399.JPG
ドキドキ目玉焼き

ドキドキ生ハム&サラダ

ドキドキお豆腐とわかめのおみおつけ

ドキドキご飯

ドキドキ

祖母からもらった桃。考えてみれば今年初桃でした。ひんやりとした甘さを楽しみました♪


【土曜日のお夕飯】
DSC_2392.JPG

ドキドキ鯵のひらき

ドキドキとうもろこし

ドキドキ玉ねぎとオクラのおかか和え

ドキドキ大葉納豆

ドキドキワカメとたまごのおみおつけ
ドキドキご飯

ドキドキ

The地味飯( ̄▽+ ̄*)でも体には良いはず!

オットが最近忙しいので家では外食ではあまり食べないであろうものを出そうと心掛けています。男の人はついお肉になりがちだもんね~(^▽^;)


まっとうなものを食べた満足感のまま、この後ジムへ☆

最近「ファイトアタック」というボクササイズ的なスタジオメニューを始めました。パンチやキックをするのがまるで少年漫画のキャラになった気分で(笑)楽しいです。オットと一緒に参加出来るのも楽しい☆

【日曜のブランチ】
DSC_2401.JPG
ドキドキトーストの目玉焼きのせ

ドキドキバナナヨーグルト

ドキドキオレンジ

ドキドキアイスソイラテ

言ってるそばから野菜がなくてごめんなさい、ごめんなさい。←買い忘れた


【日曜のお夕飯】


DSC_2404.JPG
昼過ぎから近所の公園でオットは日焼け。私は木陰で読書。


もちろん2人ともビールから~の。


汗だくになったので通っているジムの系列店のSPAへ行きました。

ここの温泉がお気に入り♪

色々なお風呂があるのだけれど、夏季限定の体温と同じくらいの温度にした露天風呂が最高でした。

なんでも副交感神経優位にしてリラックスするのですってメガネ

目をつぶるとまるでお母さんのお腹の中にいるような(イメージ)・・・・。いくらでも入っていられましたgood


しかしせっかく体に良いお風呂に入ったのに・・・、

DSC_2405.JPG

この後のSPA内のレストランにて2人してガチンコ1時間飲み放題の誘惑に負けました(笑)

ここでビールの誘惑に勝てるようなストイックな人間だったら良いのだけれど、でも負けちゃった方が人生楽しいからいいwww!!


しかもこの日のお夕飯はちょっと早い土用の鰻を食べに行く予定だったのに、1時間ですっかり出来上がってしまった我々は~、

DSC_2406.JPG
なぜかラーメンwwwwwwwwww!!!

やっぱり野菜がなくてごめんなさい、ごめんなさい。(2回目)


でもここのラーメン、シンプルで美味しかったなあ合格

SPA→飲み放題→ラーメンという欲望の赴くままコースを堪能いたしました( ̄ー☆


と。

週末は飲んで食べて遊んでまた飲んでな生活でした☆


酔っぱらってご機嫌な帰り道、沢山の塾通いの小学生たちとすれ違いました。

夏期講習なのかなあ~。

子どもって大変だね。

頑張れ!

大人って楽しいよ。楽しみにしておいでね~パー



いいね!した人  |  コメント(2)
PR

[PR]気になるキーワード