三十路女のリアルガールズトーク

2009年同じ通勤電車を使っていた男子から手紙で告白されお付き合いを開始。が、1年もたず破局。
ところがなんのご縁かヨリを戻し、2012年12月3日入籍致しました☆
VERY的オシャレ妻を目指しつつ、居酒屋カウンター飲みにひかれてしまう三十路女のブログでございます。


テーマ:

東京は午後には雪になり、思ったほどの混乱は見られませんでしたが、皆様は大丈夫でしたか?

さてさて、やーーっと金曜日~(ノ^^)八(^^ )ノ


なんだか疲れた1週間でした。

仕事も私生活もつつがなかったんだけど、どうも自分的に乗り切れずパッとしなかった(笑)

パワフルになれない時もありますよね。

そんな時は流れに身をゆだね、淡々と生きるべし( ̄ー ̄)


週末はお野菜たっぷりとって、心穏やかに過ごそう。そうしよう。

賞味期限が切れそうな(ってか切れてるかも・・・)ほうとうセットがあるので、白菜をクタクタにしたほうとうを作ろう。

日曜日はオットが卓球の試合。きっと疲れて帰ってくるから、トマト鍋にしてあったかホッコリしてもらおう。


お料理を作るのは苦手ですが、オットと2人のんびり過ごす週末を思い浮かべながら、「今週は何を食べようかな~?」と考える時間は結構好きです( ´艸`)

平日は残業だったりジムだったりで、最近1回もおうちご飯がないから特にねー。


そうそう、先週末、簡単な炊き込みご飯を作ったらオットから大好評だったので、健忘録としてアップしておきますメモ

具材を炊飯器に入れてスイッチオンで終わりなので、休日の和食ブランチにオススメですよーアップ



【さんま缶の炊き込みご飯♪】

主菜がなくてごめんよ・・・w


<材料>

・さんま缶(蒲焼)

・人参

・椎茸(この日は椎茸がなくてエリンギで代用w)

・わけぎ(大葉とかでも良い)

・お米(2合)

・お酒(大3くらい)

・醤油(大1くらい))

・みりん(大半分~1くらい)

・だしの素(ちょこっと)

・しょうがのみじん切り(1かけは必要。個人的にはもっとたっぷりでもいいかも。)


<作り方>

①お米2合を心持ち水少な目にセット。

②さんま缶の汁、だしの素、お醤油、お酒を入れ、水と混ぜる。

③千切りにした人参、椎茸、しょうがを入れ、その上にさんまを乗せる。

④普通に炊く。

⑤炊き上がり後、さんまをほぐすようにして、他の具をまぜる。

⑥最後にわけぎを乗せる。


以上(笑)簡単すぎw


このレシピ、母がお友達から教えてもらったものを又聞きしたものなので、だいたいでやってみたけど失敗がなくて本当にオススメです。

さんまが蒲焼で甘目なので、もう少しピリッとした方がお好みなら塩・胡椒をかるーくふったり、わさびを添えたりしてもグーだと思います。もちろん山椒なんかがあれば最高かも音譜


これ、土曜日の朝食用に前日にセットして寝たんだけど、朝起きてベッドルーム出たら、美味しそうな炊き込みご飯の香りがぷ~んとして、すごく幸せな目覚めでした(笑)

なんか優しい奥さんが台所でネギ刻んでる音が聞こえそうだったよ・・・( ̄ー ̄)

実際はそんな奥さんいないし、ましてや自分はなれないので、ご飯も豚汁も翌日に全部仕込んでおいたんだけどねw


お味はもちろん美味しいし、一見手が込んでる風なので、非常に「作ってやった感」が出て、「朝からすごーい!」と炊き込みご飯好きかつ純粋なオットはルンルンしてましたw

簡単&映えるお料理でご家族やカレから「ありがとうドキドキ」を聞きたい方には是非オススメ(笑)

あと非常食の整理してて賞味期限の迫った缶詰見つけちゃった時にもねーっ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

つい職場でも気になってしまった錦織くんの試合。




ベスト4進出ならず(>_<)!!!


テニスのことはなにも分からない私ですが(←大学時代、テニサークルw鍛えられたのは飲みですwww)、これからさらなる飛躍を信じています。



さて、今日は社長の生誕祭(←AKB的な)でした。
社長御自ら、簡単すぎwカルパッチョ風サラダを作って、社員にふるまってくれまさした。
明らかにやり過ぎでしたが、ドンペリ(爆)も美味しかったですm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

昨日は、友人たち(♂1名、♀1名)と新年会♪


2人とも普段から忙しく働いているのでなかなか飲みに行く機会がないのですが、年に1・2回あって、ゆるーく飲むのがここ数年のサイクルになってます。

元カレの友人、ということで出会ったけど、不思議と元カレ抜きで続いております(笑)


そしてマイリクエストで、ずっと気になっていた恵比寿横丁 に行ってみたよ~♪

もともと恵比寿にあった山下ショッピングセンターというアーケードに色々なお店が出店して飲み屋横丁が出来てるの。

ひとつのお店が3~5坪程度の小ささだから、カウンターとテーブル席2つくらいで、どこもぎゅうぎゅう。

パーソナルスペースの確保が難しいため、昔からのガード下の居酒屋さんとかが苦手な人にはオススメしませんw


ちなみにうちのオットがまさにそういうタイプ。

カウンターだけの小さいお店だと目線をどこにやっていいのか分からないし、お店の人と交流するのも苦手でいたたまれないらしい。


っかー!!分かってないねっっ!!

こういうお店でオススメのメニューなんて聞いちゃって、色々なものをちょこちょこつまみながら吞む!

これぞ酒飲みの醍醐味だってーのに!(完全に男女逆な夫婦です)


さて、数あるお店の中からお邪魔したのは恵比寿商店街の中でも一番人気と噂の桜肉のお店。


加藤商店 肉寿司 さん♪


どどーーーーーん!!!

肉、肉、肉~ドキドキ
ビールで乾杯ビールドキドキ


ぷはー。

こーゆーとこでサラリーマンに紛れて飲むビールってどーしてこんなに美味しいんでしょうね~( ̄▽ ̄)=3

それは根がオッサンだからさ・・・



男女の垣根越え、面倒な人間関係も会社も関係なく飲めるってサイコーね♪

くだくだ話し、くだくだ飲んで、あっという間に終電・終バス近くになり、慌てて解散になりました。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード