三十路女のリアルガールズトーク

2009年同じ通勤電車を使っていた男子から手紙で告白されお付き合いを開始。が、1年もたず破局。
ところがなんのご縁かヨリを戻し、2012年12月3日入籍致しました☆
VERY的オシャレ妻を目指しつつ、居酒屋カウンター飲みにひかれてしまう三十路女のブログでございます。


テーマ:

今日から7月!

まだまだ梅雨のしとしと雨が続きますが、それでもあと半月くらいで真夏の暑さが来るんですね。


実家近くで撮った紫陽花。
DSC_3969.JPG
どの色の紫陽花も綺麗だけど、このブルーと紫が混じったような色が一番好きドキドキ

昔から好きだけど、今年は一段と紫陽花に惹きつけられる自分がいます。

アラフォー突入とともにお花の趣味も変わってきた・・・(笑)?


そ・し・て♪

6月最後の週末に念願のソファが届きましたー≧(´▽`)≦!!
DSC_3979.JPG
今までのがオットが一人暮らしの時に使っていた超コンパクトサイズだったもので、ゴロンと寝られるサイズが幸せでなりませんラブ

吟味しただけあって、硬さもバッチリ♪(腰痛持ちの私にとって、柔らかすぎないことが重要!)

色も薄いグレーからチャコールグレーになって、お部屋の印象もだいぶ変わりました。

今まで使っていたクッションよりもモダンなものの方が似合いそうなので、セールで探そうかなー( ´艸`)


今週は雨の週末になりそうですね。

平日はなかなかゆっくり出来ないので、今週末はDVDでも借りてきて、ソファに根を生やしてw過ごそう、とオットとワクワク中。

あ~まだ週の中日か~。早く週末にならないかな~溜め息

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

オットは先週末に帰ってきちゃっきたんですが・・・・


女子力アップウィークの締めくくりに、ファンデーションを新しくしたら、それがすっごく良かったのでご紹介ーアップ

うふふ、普段女子的要素はあまりない人間ですが、コスメの情報交換は大好きなワタクシです( ´艸`)



さて、アラフォーの皆様、ふと鏡を見たときに、化粧した自分の顔がしっくりこない時ってありませんかはて?


ちなみに普段の私のベースメイクはランコムのBBクリーム→サンローランのパウダーファンデをブラシでさささーっとつける程度。


もともとそこまで塗りました感が好きじゃないので比較的軽めに仕上げていると思うのですが、それでも会社で何回かメイク直しをすると帰る頃には、なんとなくのっぺりとした顔になってしまいます。

厚塗りとまではいかなくても、顔の全面にパウダーファンでが均一に乗っているから、骨格や鼻筋の凹凸までも隠れる感じ、とでもいうのかしら。。。

あと、1日の後半、疲れとともに目立ってくるあのにっくき法令線や目の下のシワがファンデを重ねることで存在感を増すのも悲しい・・・・・・泣2


そんな顔で会社帰りにジムに行ったある日のこと。

ZUMBAで1時間踊り狂った後、汗だくになった自分の顔を鏡でみてみると、あら不思議。

汗で化粧は落ちまくってるのに、化粧バッチリの時よりも運動後の方が綺麗に見えるってドーユーコト???


その時、私は気付きました!

多少テカってても、ファンデが剥げていようが、艶肌で血色の好い方が凹凸のある顔に見える上に若いお肌に見えるんだきらきらエルモ!!


そんなわけで、ワタクシ、「テカり=悪」という今までの概念を1回捨ててみました。

思えば鼻筋とか、ほっぺの笑うと丸く盛り上がるところとか、場所とかおでこの一番高くなっているところって、少しくらい光を集めた方が自然です。だって、一番突起してる部分なんだもん、顔の中で。

光のある顔にすると表情も明るくなるし、カジュアルな服装でも自然だし、ショーウィンドウの鏡に映るのはなんだかフレッシュで元気な私音譜(・・・に偽装できるw本当は疲れてますよ、ええ。)


アラフォーだからこそ、適度な艶肌を目指すべしっっっアップ


そこで読みふけっているとあっという間に時間のたっているアットコスメを業務中熟読し、購入したのがこちらのファンデーションです↓

キッカ ラヴィッシンググロウソリッドファンデーション

なんでキッカにしたかというとね、キッカのファンデーションって、その名の通り、リフトアップ効果もあると知ったからですよークラッカー

リフトアップ=法令線よ、サラバ的な単純思考なワタクシです、はい。(ちなみにキッカってカネボウ系列でルナソルのお姉さんブランド的ポジションなんですって)

(画像お借りしました)


これね、アラフォーの皆様に本当にお試しいただきたい!!!

正直、カバー力はそこまでないです。

BAさんが言ってたけど、キッカは「肌は8割隠すのがベスト」だというブランドコンセプトだそう。

素肌が2割透けて見えるくらいの方が、「もともとのお肌が綺麗な人」という第一印象になるんだって。


このソリッドファンデーション、写真にあるスポンジでトントンとスタンプを押すようにお肌に塗っていきます。

こするのは厳禁。

硬めのテクスチャーなのでスポンジにゴシゴシつけてもファンデをごっそりとってしまうことなないし、肌にポンポンとスタンプ押ししても厚塗りになることはない。


このスタンプ押し、最初は難しいのかな?と思っていた初めての塗り方でしたが、調整がすっごい簡単です!

そばかすなどが気になるところはポンポンと重ねていけばいいし、このファンデはコーンシーラーの変わりにもなるので、気になるシミには筆でとってピンポイントで塗ってあげてもOK。

そして元々透け感のあるファンデなので塗りすぎにならないから安心。


質感としては透明感のあるつるっとしたエナメル質の艶肌。

私は頬にそばかすがあるのでこれが単なる薄付きだったら厳しいんだけど、すりガラスのようにうまーくぼかしてくれるので誰かのお顔が急接近しても安心w(・・・そんな機会ないけど・・・)


あとファンデの色合わせをデコルテでするっていうのも新鮮でした。

確かに首って顔や髪の毛で影になったりするけど、デコルテは顔と同じ正面から光が当たるから同じカラーにしたら自然な印象になるよね~うんうん

さらにこちらのチークも購入。

キッカ チーク フラッシュブラッシュ 色:カップケーキ

私、今まで食わず嫌いで練りチークって使ったことがなかったんですが、これ、すごく簡単!

今までパウダーチーク派だったのが勿体ない!

ファンデと同じようにトントンスタンプ押しするのですが、パキッっとした発色の見た目に反して、一気に大量につきません。トントンと自分で簡単に調節可能。

さらにもしつけすぎたらファンデの残ったスポンジで上からまたトントンすればちょっと色味は抑えられちゃうしね。

ほっぺたが自然に上気したような健康的な赤味です。他にも綺麗なカラーは色々あったけど、通年使えそうでアイシャドウなどの色も選ばないカラーをおすすめしてもらいましたニコニコ


ベースメイクは、下地(キッカのを買いました)→ラヴィッシンググロウソリッドファンデーションチーク フラッシュブラッシュで終了。

日中のお直しは、あまり必要ない感じ。

もしする場合はスポンジの上に残ったファンデとチークをトントンで終了。

購入時にスポンジを入れるチャック付きのミニサイズのビニールケースもついてくるから痒いところに手が届くじゃあないですか。

し・か・も、このビニールケース、いつでもカウンターに行けば無償でくれるというから嬉しい♪


なんでもカウンターのお姉さま(同じ年だった。押しつけがましくなくすごく良い方で、フルメイクしてもらった上に雑談含め1時間くらい居座っちゃったよw)曰く、美容研究家の神崎恵さん も愛用されているらしいです。

彼女の著書読んだことないのですが、ご本のタイトルがすごいインパクトなので本屋さんで見て知っています。

『読むだけで思わず二度見される美人になる』とか、『「あの子のかわいさは普通じゃない」と噂される女になる』とか、『いるだけでどうしようもなく心を奪う女になる』とか・・・(/ω\)(/ω\)(/ω\)

ちょっと読んでみたいけど、絶対、絶対、本屋のカウンターに出せないwww

店員から、「はぁ?このオバサン、ベースの顔が違うのに何勘違いしてんの?お前の顔じゃ読んでも変わんねーよ」って思われるに3000点。←昭和

さらに一番の驚き。

この方、20代のお若い美容家さんかと思って今wiki調べたら、さ、さ、39歳なんですねー鼻血


なんだか大絶賛しちゃったけど、このファンデに変えて1週間ぶりにオットに会ったら、

「なんかとっても元気そうじゃん!オレがいない時の方がいい顔してるんじゃないの( ̄ー ̄)?」

と言われたんで、効果大なんだと思いますよーwww

え?それ、実際にそうなんだろうって?

いやいや、それはないはず・・・だと思うけど・・・たぶん・・・


アラフォーにさしかかり、「あら?なんか最近、今までのメイクがしっくりこない?」と思っている方に是非お勧めですはーと







AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

お久しぶりでございますーヘ(゚∀゚*)ノ


オット不在中、淋しく実家でひきこもり生活をしようと思っていましたが、実家が職場から遠すぎて、ものの3日で帰ってきましたw

1人の家は広くて淋しくて、怖いわっ、なんて言い訳しながら、同僚と飲みに行ったり、会社帰りに買い物したり、何気に1人暮らしを満喫しておりますw


オットがいない今だからこそ、普段ゆっくり出来ないことをしよう!!

と思いまして・・・・、

ボディ&フェイシャルケア用品を買い足して、ここ数日、夜の時間を使っての~んびりケアにいそしんでいました( ̄∇ ̄+)♪


新しく買ったものがどれもヒットだったのでご紹介します☆


ハウスオブローゼのボディ用マッサージペースト Oh!Baby

このスクラブを濡れた体に伸ばしてマッサージするだけで、1回でつるつるスベスベに♪

乾燥もしないので夜お風呂で使っても翌日もつるつる♪

細くなーれ、細くなーれ、と念じながら全身マッサージ・・・お願いクマ

お風呂から出る前にオイルを全身に塗ってさっと流せば、劇的に自分の身体がもちもち肌になって気分は女子力アップですよ、奥様~( ´艸`)



ついでに顔には小顔効果を期待して、これも買いました。

Vコンシャスエッセンス



年齢とともに、頬、顎のラインが気になっていまいりまして・・・(^▽^;)

このまま放っておくとブルドックみたいになりそうな危機感があったので、つい購入してしまったわ。

ケアの最後にこれつけてフェイシャルマッサージ。上へ上へ上がれーアップと念じながら・・・。

軽くすーっとした香りなので、今の季節に気持ち良い♪


リフティング系のコスメにしてはとってもリーズナブルなので(3800円)、劇的な効果は期待できないかもしれませんが、本当になーーーんにもケアしていなかった私(普段のケアは化粧水と乳液だけw)は目に見えてスッキリしました。しっかりマッサージもするちむくみも取れるんだね。

自分の目が大きくなってびっくりしましたw普段どんだけ放置してるんだwww



そして中でもこれが一番おすすめキラキラキラキラキラキラ!!


ハウスオブローゼ ボディ用かっさ



一時期流行りましたよねー、かっさ。

アユーラの陶器のを買おうか迷っていたのですが、なんとなく買い逃し・・・。

ボディスクラブを買いに行ったらなんとなく一緒に買ってしまったこちら。

何気に超優秀!アットコスメでも地味に評判が良いのも納得。→


この間ヨガの先生が言ってたけど、梅雨時は特にリンパの流れが悪くなるんですって。

確かに、いっつも体がダル重~い感じ、しますよね。


そんなときはローラーでふくらはぎや太もものリンパを流す!あと首のリンパもね!

強く流したいときは写真の右側のカーブの面でグググッと流しても痛気持ち良い。

朝、顔がむくんでるな~なんて時にメイク前にゴリゴリするとスッキリフェイスになります♪顔色も良くなるのもアラフォー的にうれしいっす。


さらに私は重度の肩こりなので、上のとんがったところで肩や鎖骨のツボをグリグリと・・・。

これ、相当スッキリするのがヤミツキになり、今では会社にも持って行って、ちょっと煮詰まったときなんかにグリグリやってます( ´艸`)

あ、ツボ押し好きの方にが、手のひらのツボや足裏、足の甲のツボにも♪力を入れなくてもぐっと入ってくる感じがたまりません。


こういう健康器具(?)みたいなのって、ドラッグストアやファンシーショップで色々売っててつい買っちゃうんだけど、どれもなんだかフィットしなかったり、弱かったり・・・。

そういう意味で、この子は1つで全身ケアがしっかり出来るうえに、1000円というお値段も泣かせますハート(本当は同じシリーズのフェイス用もあるんだけど、私はこれで顔のツボも押しちゃってますw)

これ1個持って、温泉に行ってケアしまくるのが私の今の夢・・・遠い目



実家に帰ってオットがいない生活をすると独身時代の気持ちがよみがえってきました。

ああ、もっと付き合ってるときは綺麗になろうと頑張ってたなーなんて(笑)

オットの出張中は1週間という主婦業お休みのご褒美と思って、ちょっと女子力アップに努めようと思います。

帰ってきて、ちょっとでも「お♪こんな可愛かったっけ?」と思ってもらえたらいいなー、なんてね(●´ω`●)ゞ





AD
いいね!した人  |  コメント(8)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇