三十路女のリアルガールズトーク

2009年同じ通勤電車を使っていた男子から手紙で告白されお付き合いを開始。が、1年もたず破局。
ところがなんのご縁かヨリを戻し、2012年12月3日入籍致しました☆
VERY的オシャレ妻を目指しつつ、居酒屋カウンター飲みにひかれてしまう三十路女のブログでございます。


テーマ:

こんにちは(・∀・)♪

今日も東京はあいにくのお天気です。昨日に続き3日間くらい雨模様が続くとか・・・?

雨の日はテンション下がる~ダウンって方も多いと思いますが、私の場合、腰!腰が痛いのよ!!

ただ今、マッサージの予約を入れるか給料日前のお財布と相談中でございます五月女風18悩



さて。またもや結婚式ネタです。

雨が苦手な体質を持つ身ながら、ワタクシ、自他ともに認める雨女雨そして雪女雪だるま


【悪天候の黒歴史】

中学受験→大雪(電車遅延で試験開始時刻に間に合わず、特別室受験)

大学受験→大雪(エスカレーターだけど一応試験がある。もちろん特別室受験)

大学入学式→雨(しかも4月にしあるまじき寒さ)

入社式→雨(希望に燃えていたはずなのに、天気くらいしか記憶にない・・・)

非公式プロポーズ→大雪(非公式となった理由:定食屋(!)でご飯食べた帰り道に放たれた「婚約指輪っている?いらなくない?時計で良くない?」とひじょーに乙女心を無視した環境&発言であったため)

公式プロポーズ→スコール(これはプロポーズのあった夜は晴れていたからセーフ?)

入籍日→雨(でも頑張ってそのあとTDKへ行った浮かれたあの日・・・五月女風18懐かしい

マンション購入日→嵐(台風直撃でした・・・)



・・・・・・我ながら不憫すぎる・・・・・・(TωT)


そんな訳で、結婚式を挙げると決まった時から、ガーデンウエディングは論外ムスっ!キリッ!!!


さらに少人数の参列者なのでレストランウエディングもなし。(貸し切れるだけの人数じゃないから)

そうなると、やっぱりホテル・・・?


あと、「結婚式なんて興味なーい」と言っていたくせに、いっぱしに式場には希望がありまして。。。


①何年たっても残っている場所

結婚式を挙げたところが無くなってしまうのはなんか悲しい・・・。数年後、出来れば数十年後、オットと、もしくは家族で、「懐かしいねえ~」と言いながら遊びに行けるところがいいなあ。


②両親、祖母世代も安心して参加できる、落ち着いた空間。

今回の参列者、上は85歳の祖母を筆頭にお互いの親、私の叔母夫婦など50代、60代が大半を締めます。ま、花嫁花婿も四捨五入すれば40ですし、キラキラキラキラキャピキャピラブラブっていう式とはちょっと違う(そもそもキャラじゃないし)&

どちらかといえば老舗らしい落ち着いたところがいいよね。


③立地

高齢な祖母も、関西から来て下さる義母も義弟もいるので、交通の便が良い場所。

④予算

夫婦共々、地に足つけて生きていきたいと思っておりますので、まあ、それなりのお値段で(笑)



・・・・・・・・、というような上記の条件の元、「やっぱりホテルなら安心じゃない?」という結論に至り、とりあえずホテルニューオータニホテルオークラのウエディングフェアを予約しました。


で、最初に行ったニューオータニで・・・
DSC_2847.JPG
決定しちゃった☆イイネー(*´ω`人´∀`*) イイヨー

思えば結婚後、最初に借りた賃貸マンションも、今の分譲マンションもどちらも1件目にみた物件だったわ。高額なものであればあるほど、1件目で決める可能性が高いなww


上記の条件すべてにハマって、「ここで♪」とフェア当日に仮予約したくらい気に入るところが真っ先に見つかるなんて、私たちったら強運~(*´∀`)ノィェ―――ィ☆

あとニューオータニは私が小さい頃から両親と一緒にお茶したりお食事に行ったりして身近だったこと。今回参列予定の叔母も数十年前オータニで式を挙げたことも大きかったです。


・・・・・という訳で、オークラさんのフェアは早々にキャンセル。

式場探ししよう!と本腰入れてから1週間で決定してしまいました(●´ω`●)ゞ

これ読んで下さっている皆様の中で、色々な式場の情報が欲しいと思っている方、ごめんなさい。私の持ってる情報は一件きりだよ・・・


他を見なかったデメリットとしては、もっとリーズナブルなところがあったかもしれない、とか相見積もりがとれない、とかそれくらいですが、ま、オットが見積表みて「良い」と言ったから良いのでしょう。←人任せ

良かった点としては、「いったいどれだけグズグズ悩まられるだろう・・・」と私の優柔不断を恐れていたオットが、さくっと決まったことに喜んで、未だに結婚式準備へのモチベーションをキープしてることですw←これ、すげー大事!!!


次回はニューオータニのブライダルフェアの詳細についてなどを健忘録したいと思います~エルモ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

こんばんは~満月一週間が始まりましたねスタート


最近「はじめまして」のコメントを下さる方が多く、とても嬉しいワタクシです。(あ!もちろんいつもコメント下さる方もとっても嬉しいですラブラブ!

このブログも来月で丸4年。

ブログを始めた時はこんなに沢山の方がこのブログを読んで下さるなんて夢にも思っていませんでした。

ましてこうしてコメントで交流出来るなんて・・・!!

毎回皆様のコメントにクスッと笑いを頂いたり、心が温かくなったり、オットにも読んであげたりして(でもオットは私のブログを知らないw)、沢山楽しませて頂いております。

あらためて、いつも本当にありがとうございますドキドキ



さて。

この週末は両親を連れて、予約をした式場のブライダルフェアに行きました音譜


本来は検討されている方向けのものなんだろうけど、ちょうど規模の大きなフェアで模擬挙式も行われるとのことだったし、ウエディングケーキの試食会もあったし♪

何より、私はこれといったイベントもなしに、さらーっとお嫁に行ってしまったので、両親に「いかにも花嫁のパパママ」みたいなことを経験させてあげたかったの&


予想はしていたけど、ファッション好きの母親がドレスに目がドキドキになってましたキラキラ父親は挙式でバージンロードを一緒に歩くことに気付き、ギョっとしていたw

色々連れまわしちゃったけど、2人とも嬉しそうで、これだけでも結婚式することにして良かったかも、と思いましたしみじみ


フェアの写真なども沢山撮ってきたのでまた別の記事でアップしたいと思います。よろしければお付き合いください~ハート


さて、自分の体重を棚に上げて不覚にもウエディングドレスにときめいてしまいましたが、家に帰れば現実、の「ある日のうちごはん。」です。

花嫁から飯炊き女にへーんしんっサタデーナイトフィーバー!!


【ある平日のお夕飯】
DSC_2831.JPG
ドキドキ鯖の塩焼き

ドキドキ人参のしりしり

ドキドキ茄子とピーマンの煮びたし

ドキドキ大根のおつけもの

ドキドキあさりの炊き込みご飯

ドキドキなめこのおみおつけ

肉厚で美味しい鯖でした♪あ、もちろんご飯は炊き込みご飯の素使用ですよwカルディのコレ が美味しいのです!食卓が淋しい時に炊き込みご飯だとちょっと見栄えが変わりません(笑)?オススメです!



【ある休日のお夕飯】
DSC_2833.JPG

ドキドキ中華丼

確かオットとブライダルフェアに行った日のお夕飯。ランチにお寿司を沢山頂いたのでそこまでお腹が空かず(しかもなんとなく胸もいっぱいでw)、簡単に野菜たっぷり中華丼♪

オットは中華丼が大好物なので喜んでました。良かった、良かった。


【ある土曜日のブランチ】
DSC_2854.JPG
ドキドキボイルソーセージ

ドキドキ卵焼き

ドキドキ豆苗とベーコンの炒め

ドキドキゴマ豆腐

ドキドキ大葉納豆

ドキドキワカメのおみおつけ

残業続きで今週は一度も家でご飯を食べられなかったオット。

冷蔵庫の有り合わせのメニューなので家庭の味とは言えないけど・・・「家のご飯はやっぱりうまい!!」と言ってくれましたラブラブコンビニのお弁当も最近ではどれも美味しくなってるけど、家でのんびり食卓を囲むことがいいんだよね~。



【ジムに行く前のクイックなお夕飯】
DSC_2862.JPG
ドキドキビーフン

ドキドキ卵の中華スープ

「ビーフンをお腹いっぱい食べてみたい」というオットのリクエストより(笑)

なんでビーフン?と思ったら、「飲み会で時々アジアンレストランに行くけど、みんなで大皿をシェアするからビーフンも少ししか食べられなくて、いつかこれだけをいっぱい食べてみたかったから」とのこと(本人大真面目w)。

初めて作ったけど簡単だし、胃にも優しそうだし、私もすっかりお気に入りに♪



【日曜日ののんびり晩酌付きのお夕飯】
DSC_2914.JPG
ドキドキお造り盛り合わせ

ドキドキもやしと人参、ピーマンのナムル風サラダ

ドキドキゴマ豆腐

ドキドキあさりの炊き込みご飯(冷凍しておいたやつ)

ドキドキなめこのおみおつけ

「残業の時は食べられないからお刺身が食べたーい!」byオットで決まったメニュー。

結構「今日何食べたい?」にちゃんと意見を言ってくれるので助かってます。

おみおつけも、毎回オットが「オレ、おみおつけの具はなめこ(だけ)が一番好き≧(´▽`)≦!」と嬉しそうに食べながら言うので、ついそればっかりになってしまいます。。。はい、甘やかすタイプです。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:

気持ち良く晴れた金曜日アップ


皆様、昨日のブログに沢山の暖かいコメントを頂き、ありがとうございましたラブラブ

皆様からの「おめでとうございます!」という沢山のお言葉を拝見したら、幸せいっぱい、ワクワクした気持ちになってきましたキラキラ←単純(笑)


夫婦共々天性の面倒くさがりなので凝ったことはなにもしないお式になると思いますが、双方の両親や親族が幸せな気持ちになる時間を作れたらな、と思いますいいかも照れ



さて、本日は結婚式を挙げることになった経緯について。

(写真、お借りしました)


挙げさせてもらう立場でアレですが、元来本当に結婚式願望が薄いワタクシ。

一般女子を100とするなら、たぶん30くらいの思い入れしかありませんでしたないないないのよ


それは結婚が決まってからも変わらず。

いや、むしろ、完全に「やらんでいいだろ派」になったといいますか・・・。


住宅ローンだってあるし、私だっていつまで正社員で働くかわかんないし(妊娠よりも勤めている会社がつぶれる方が現実的な事実w)、冷蔵庫だって買い換えたいし、海外は無理でも温泉旅行くらい行きたいし、Kiviだってもっと欲しいし・・・(←どさくさ)。

早い話、家計が一緒になると見えてくるのは現実ばかりなのでございますw


しかも我々夫婦の場合、お互い、外資系だったりWeb業界だったりとカジュアルな業種に勤務しているため結婚式に会社の人を呼ぶ必要がない。

さらにお互い友達が少ない(爆)上に、双方の家族とも親戚づきあいが希薄なので、呼ぶべき人も限られている・・・。


そして極め付け。

オット「1回目してみて分かったけど、結婚式なんて、本当お金と労力の無駄だよ┐( ̄▽ ̄)=3┌」

(前回は都内某ホテルで会社の方、友人等も呼んだごく一般的な式だったそーですよ、奥様)


で、結果。

ワタクシ「そっかー。私も膨張服(←ウェディングドレス)無理、写真撮られるのも嫌いだから、結婚式しなくていいね(・∀・)ノ」

そんな感じですっかり「結婚式はしない」で落ち着いていた我々でした。



しかし義母はずーーっと気にしていて、なにかと

アンタは1回したからいいだろうけど、初婚のめぐさんが可哀そう」とオットを口撃。

再三の催促にうんざりしたオットは夏ごろから式を挙げることを検討し始めていました。

ゼクシィ買ってきて2人で読んでみたりね


お義母様、そのお気持ちが有難かったです~・°・(ノД`)・°・


・・・・・・でもね、お義母様・・・・・・。

うちの母に、

「前回は立派な式を○。ー○ー○○○ホテル○○○でしました( ̄▽+ ̄*)エッヘン」一応伏字にしました。こちらのホテルで挙げた方や検討されているカップルの方に不快感を与えてしまってはいけないのでw

・・・って言っちゃう必要はなかったと思いますわwww


そしてこのお義母様が何気なくうちの母へぶっぱなしたコチラの↑発言で、今までゼクシィ読んでもなんとなく二の足を踏んでいたなっていたオットのお尻に火をつけたのです!!


オット「やっぱり結婚式しよう!いつ!?来年頭とか、とにかく早い方がいいよっε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ!」

よっぽど義両親に対して気まずかったのかもねーww



ら、ら、来年の頭(((゜д゜;)))!?

今10月ですけど結婚式ってそんな短時間で出来るもんなの!?


・・・・・・・ってゆーわけでまったく知識のない嫁と過去のことはすべてなかったことにするオット(ヲイ!)は、ついにブライダルフェアなるものに申し込んでみたのでした(●´ω`●)ゞチャンチャン
AD
いいね!した人  |  コメント(16)

[PR]気になるキーワード