三十路女のリアルガールズトーク

2009年同じ通勤電車を使っていた男子から手紙で告白されお付き合いを開始。が、1年もたず破局。
ところがなんのご縁かヨリを戻し、2012年12月3日入籍致しました☆
VERY的オシャレ妻を目指しつつ、居酒屋カウンター飲みにひかれてしまう三十路女のブログでございます。


テーマ:

おはよーございますー晴れ

今週はちょっと放置気味のブログ。


ここんところ、オットのストレス&疲労がMAX。

どうやら仕事が思うように進まず、クライアントとも社内メンバーとも足並みが揃わなくて大変らしい。


で、良くないことなんですが、オットが元気ないと、私もどうも不調でして、諸々やる気スイッチが入らないのですヽ(;´ω`)ノ


オットは会社の話、雑談めいたものから、仕事の進捗、嬉しかったこと、グチ、悩んでいること、なんでも家で話します。

私はまったくオットの業界について詳しくないので、正直仕事の話をされても分かること半分、分からないこと半分といった感じσ(^_^;)まして意見を求められても、自分の社会人としての常識や経験を踏まえた一般的な意見しか言えません。

それでもいつもだったらなんとなくアドバイスして、ちょっとでも話したことで彼の気持ちが楽になって、そのあと上手く気分転換できるように心掛けているんだけど・・・・


ここ数日はダメNGng聞いてあげることしか出来ない。

特に昨晩はオットもイライラしていて、私に状況を説明するっていうよりも感情的な発言ばかりをするから、相槌することすら難しくって、「うんうん」と黙って聞いていただけ・・・。


本当にしんどくて心が頑なになっている時って、他人が何か言ったって、「良く分かってないくせに~くま」って思ってしまうから、あまり何かを言おうとせずに話を聞いてあげればいいと思うんだけど。

それにしてももうちょっと、オットの気持ちが癒されるような、ささくれた心がフワン♡とするような言葉が言えなかったのかなー、と凹みました。

ふわん♡が無理なら、前向きになるような言葉とか・・・・・・・


・・・・・・・・朝から根暗ですみません&


今朝、NHKの連続ドラマを観ていたら「内助の功」というタイトルで、エリィちゃん(主人公)がマッサン(旦那さん。日本初のウィスキー作りを目指して頑張っている)をナイスフォローしていて、役に立たなかった昨晩の自分と比べてしまったのでつい・・・&


DSC_2814.JPG

10月頭に買ったお花。イッタラのステンレスプレートに置くと下に反射して綺麗♪

お花の名前を忘れてしまったけど、なんだか知らないけどずーーーーーーーっと元気!

もうかれこれ1ヶ月になるのですが・・・・びっくり

我が家はお花も観葉植物も大した世話をしないのにとっても元気!

きっと「良い気気」が流れているのだと都合が良いように解釈して、オットにもそう言い聞かせています(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:

死ねる!!ってくらい衝撃的な記事があったので思わずアップ!


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


男性が「これがベストぽっちゃり!」と感じる女性有名人ランキング
出典元:gooランキング(男性250人)

1位 水卜麻美 20.9%
2位 深田恭子 15.7%
3位 綾瀬はるか 9.6%
4位 篠崎愛 8.4%
5位 安めぐみ 6.4%
5位 柳原可奈子 6.4%
7位 磯山さやか 6.0%
8位 小嶋陽菜 4.8%
9位 渡辺直美 2.8%
10位 今野杏南 1.6%


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


「ぽっちゃり」と「デブ」の境界線問題はかねてから議論されてきたと思いますが・・・・


衝撃!!綾瀬はるかやこじはるまでぽっちゃりなんて(((゜д゜;)))!!!!!


ふかきょんだって昔はちょっと肉感的だったけど、最近はすっきりよ!

そもそもねえ、テレビってもんは体重3割増しくらいに映るもんなのよ。芸能人だって、中には超細いモデルさんみたいのがいつから、人によってはちょっとぽっちゃり見えるかもしれないけど、生でみたら、みんな細くて綺麗な人種なのよ!

だからねえ、「男の好きなぽっちゃりの常連」の篠崎愛とか、安めぐみ、磯山さやか・・・って、この人たちだってぽっちゃりじゃなくて、単なる可愛い巨乳ちゃんってだけですからーっザケンナ━━━━( ▼皿▼)=○)Д)゜゜━━━━━!!



ここ1週間くらいドレスのためにちょっとダイエットに前向きだったワタクシですが、この↑記事みて空しくなってきた・・・orz

目の前にあるチョコ、もう食べればいいんじゃないかな・・・・・

・・・・・・・・嗚呼、それにしてもこじはるでぽっちゃりって・・・オレはどこまで頑張ればいいんだ・・・・・・・°・(ノД`)・°・悲嘆





AD
いいね!した人  |  コメント(15)

テーマ:

こんにちは(・∀・)♪

今日も東京はあいにくのお天気です。昨日に続き3日間くらい雨模様が続くとか・・・?

雨の日はテンション下がる~ダウンって方も多いと思いますが、私の場合、腰!腰が痛いのよ!!

ただ今、マッサージの予約を入れるか給料日前のお財布と相談中でございます五月女風18悩



さて。またもや結婚式ネタです。

雨が苦手な体質を持つ身ながら、ワタクシ、自他ともに認める雨女雨そして雪女雪だるま


【悪天候の黒歴史】

中学受験→大雪(電車遅延で試験開始時刻に間に合わず、特別室受験)

大学受験→大雪(エスカレーターだけど一応試験がある。もちろん特別室受験)

大学入学式→雨(しかも4月にしあるまじき寒さ)

入社式→雨(希望に燃えていたはずなのに、天気くらいしか記憶にない・・・)

非公式プロポーズ→大雪(非公式となった理由:定食屋(!)でご飯食べた帰り道に放たれた「婚約指輪っている?いらなくない?時計で良くない?」とひじょーに乙女心を無視した環境&発言であったため)

公式プロポーズ→スコール(これはプロポーズのあった夜は晴れていたからセーフ?)

入籍日→雨(でも頑張ってそのあとTDLへ行った浮かれたあの日・・・五月女風18懐かしい

マンション購入日→嵐(台風直撃でした・・・)



・・・・・・我ながら不憫すぎる・・・・・・(TωT)


そんな訳で、結婚式を挙げると決まった時から、ガーデンウエディングは論外ムスっ!キリッ!!!


さらに少人数の参列者なのでレストランウエディングもなし。(貸し切れるだけの人数じゃないから)

そうなると、やっぱりホテル・・・?


あと、「結婚式なんて興味なーい」と言っていたくせに、いっぱしに式場には希望がありまして。。。


①何年たっても残っている場所

結婚式を挙げたところが無くなってしまうのはなんか悲しい・・・。数年後、出来れば数十年後、オットと、もしくは家族で、「懐かしいねえ~」と言いながら遊びに行けるところがいいなあ。


②両親、祖母世代も安心して参加できる、落ち着いた空間。

今回の参列者、上は85歳の祖母を筆頭にお互いの親、私の叔母夫婦など50代、60代が大半を締めます。ま、花嫁花婿も四捨五入すれば40ですし、キラキラキラキラキャピキャピラブラブっていう式とはちょっと違う(そもそもキャラじゃないし)&

どちらかといえば老舗らしい落ち着いたところがいいよね。


③立地

高齢な祖母も、関西から来て下さる義母も義弟もいるので、交通の便が良い場所。

④予算

夫婦共々、地に足つけて生きていきたいと思っておりますので、まあ、それなりのお値段で(笑)



・・・・・・・・、というような上記の条件の元、「やっぱりホテルなら安心じゃない?」という結論に至り、とりあえずホテルニューオータニホテルオークラのウエディングフェアを予約しました。


で、最初に行ったニューオータニで・・・
DSC_2847.JPG
決定しちゃった☆イイネー(*´ω`人´∀`*) イイヨー

思えば結婚後、最初に借りた賃貸マンションも、今の分譲マンションもどちらも1件目にみた物件だったわ。高額なものであればあるほど、1件目で決める可能性が高いなww


上記の条件すべてにハマって、「ここで♪」とフェア当日に仮予約したくらい気に入るところが真っ先に見つかるなんて、私たちったら強運~(*´∀`)ノィェ―――ィ☆

あとニューオータニは私が小さい頃から両親と一緒にお茶したりお食事に行ったりして身近だったこと。今回参列予定の叔母も数十年前オータニで式を挙げたことも大きかったです。


・・・・・という訳で、オークラさんのフェアは早々にキャンセル。

式場探ししよう!と本腰入れてから1週間で決定してしまいました(●´ω`●)ゞ

これ読んで下さっている皆様の中で、色々な式場の情報が欲しいと思っている方、ごめんなさい。私の持ってる情報は一件きりだよ・・・


他を見なかったデメリットとしては、もっとリーズナブルなところがあったかもしれない、とか相見積もりがとれない、とかそれくらいですが、ま、オットが見積表みて「良い」と言ったから良いのでしょう。←人任せ

良かった点としては、「いったいどれだけグズグズ悩まられるだろう・・・」と私の優柔不断を恐れていたオットが、さくっと決まったことに喜んで、未だに結婚式準備へのモチベーションをキープしてることですw←これ、すげー大事!!!


次回はニューオータニのブライダルフェアの詳細についてなどを健忘録したいと思います~エルモ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード