週末からもやもやしていることをつぶやきますモヤモヤ

愚痴ブログですので、読んでて楽しい気持ちにはならない内容ですので、ご了承ください~(´□`。)もやもや




先週末もオットは卓球に、仕事にと忙しかった。


毎週土曜日は日中15時までの卓球と20時からのジム(これは私も一緒に行く)で1日つぶれてしまう。

オットが卓球の練習に行っている間、私は、たまった家事をする。彼が帰ってきてからは、スーパーに買い物に行って、夕飯作って。。


日曜日は夕方18時~20時半までやっぱり練習に行くオット。

今週の日曜日の日中はデートする予定だった。

「よし!これから2時間だけ仕事するから、終わったらめぐが出かけたいところに行こう!」

と言って、12時から仕事を始めたオット。

でも仕事は3時間以上かかってしまった。

18時からまた卓球の練習に行ってしまうので、残された時間は2時間程度。

そんな時間じゃ、遠出することも出来ず、結局、地元のスーパーで買い出しして終わり。


私、結局、この土日、地元のスーパーにしか出かけてないんですけどドクロ


行きたかったところもないし、寒いから出不精になってるし、本当にどこか行きたかったらオットを置いて行けよってカンジなので、別にいいっちゃあいいんだけど。。。

でも、なんか私の心の中でふつふつと不満が湧いてきたのデス。


以下、私の心の中↓


(あなたは卓球を好きなだけしていいよねー。そりゃあ、お休みも楽しいでしょう。)

(「めぐも無理しないで、家事はお休みしてていいよ~」って言ってくれるけど、じゃあ、あなたがやってくれるわけ?)

(卓球で忙しくって、とてもじゃないけど、掃除機かけて、お風呂洗って、アイロンかけて、食事作ってなんて出来ないでしょう?出来ないんだったら私がやるってことになっちゃうじゃない!!!)

(そりゃあ、仕事持ってきてるのは大変だなーって思うけど、その分私が家事してるんだから。

「2人ともフルタイムで働いてるんだから、家事は夫婦平等でお願いします」とか私が言い出したら大変でしょ?)

(結局最近、あなた、何の家事やった?お夕飯の食器洗いだけじゃない?

その食器洗いだって、洗ったらカゴに入れっぱなし。ちゃんと拭いて、食器棚にどうして仕舞わないの?

お風呂だって、洗面台だって、使ったらちょっと綺麗にするとかしてくれてもいいんじゃない?)

(次に使う人が気持ちよくって、どうしてその心配りをしてくれないの?私はいつもしてるでしょ。私に対して、敬愛の心があれば、お風呂に髪の毛浮かしたまま、出てくるなんてありえないと思うんですけど!!)

(そもそも、夜ジムや卓球に行くからって1日ジャージで過ごすのやめてくれる!?最近、あなたのジャージ姿かスーツ姿の2択しか見てないわ!私なんて一緒に行くからってスーパー行くにもオシャレしちゃって、1人でバカみたいじゃない(爆)!!)


本当にとりとめのない、私の心の中のつぶやきで失礼しましたw

・・・・・でもまあ、こんな感じで、オットにぶつけることはしなかったけど、私の心はリトル活火山でした。(´д`lll)


そんな私のマグマが伝わったのか、オットもさすがに申し訳ないなあ~と思ったようで、

「今週はどこにも一緒に出掛けられなくて、ごめん。次の土日はめぐのしたいことをしよう!」

と言ってくれていたので、じゃあ、来週こそオシャレしてデートしたい!と思っていたのに、

「あ、次の土曜は娘ちゃんデーで、日曜は卓球の試合だった・・・・」

ドクロドクロドクロ



なーんかさーもやもやもやもやもやもや

おうちで過ごす時間は大好きだし、オットのために家事をすることはむしろ心が満たされることなんだけど。。。

オットもそんな私に感謝してくれていることもよーく分かるし、感謝してくれてありがとう、って私も思うんだけど。。。

オットの趣味は出来るだけ尊重してあげたいし、その分、今は無趣味の自分が家事をやればいいことだけど。。。(逆に私にもしたいことがあったり、お出かけの予定があれば、いつだってオットは助けてくれると思うしね)


そこまで分かっているのに、私は心のどこかで、「してやってる」っていう勝手な自己犠牲の気持ちがあって、だから時折、報われない気持ちになって不平不満を言いそうになってしまうんだよねー。


・・・・・・・・反省がくっ

自分でそこまで納得してるなら、お互い気持ちよく過ごせるように、ブツブツ文句をいうなっつーの、自分!こんな気持ちでいるの、なにより自分が気分悪いでしょ!

理屈をこねくり回して不平不満を抱えるんじゃなくて、素直にオットのために家事をして、素直に彼からの感謝を受け取れる、笑顔の似合う女性になりたいなあ~ばいちゃん


なーんか主婦っぽい愚痴だよねw自分がこんな嫁っぽいイライラを抱えることになるとは数年前は思ってなかったよ。そう思うと幸せじゃん、とも思う(笑)