いよいよHAPPY金曜日ですね(ノ´▽`)ノラブラブ

華金で夜の街に繰り出す方も多いのかな?

我が家は大人しくおうちご飯の予定です。


本当は、久しぶりに、過門香の麻婆豆腐を食べに行こう!というデート案もあったのですが。。。

でも、今週はオット君にとって残業、早朝からのミーティング続きな過酷な1週間だったので、のんびりFriday決定ですニコニコお店は逃げないからね♪


もともと仕事にはかなりパワフルなタイプなので、その彼から、「今週はしんどい・・・DASH!と弱音が出たときはちょっと心配になりましたえっ

女性は毎日お化粧する中で、「・・・私、年とったな・・・がくっとお肌で自分の年齢を日々自覚すると思いますが、男の人って、あまり年齢を意識する機会がないのかなあ?と思います。

オットも毎日仕事に、ジムに、卓球に、妻の遊び相手に!?と忙しくしているけれど、やっぱり年齢が上がるごとに、今まで出来ていたことがしんどくなるはず。

健康管理も仕事のうち。

あまり無理をせず体を休める時間も大切にして欲しいですなエルモ


そういうわけで、今週末は出来るだけおうちごはんを充実させる予定アップ

というのも、昨日過門香デートを提案してきたオットに、

「疲れてるだろうから、この間好評だったブリ大根でも作ろうと思ってたんだけど・・・」

と言ってみたところ、

「それがいいーーラブラブ!今週は外食ばっかりだったから、めぐの魚料理が食べたかったんだー音譜

と。。。


そう言われたからには張り切っちゃうわアップビックリマーク気持ちはね・・・出来なかったらごめん・・・

張り切るあまり、ヒマな仕事中に数回分のメニューを考えてみました音譜←仕事しろ


【金曜夜の献立】

・ブリ大根

・青梗菜とキノコのオイスターソース炒め

・かぼちゃの煮物

・ニラのおみおつけ


【土曜朝の献立】※オットくんが卓球に行くのでしっかり目の朝ごはん。

・焼き厚揚げの大根おろし掛け

・角煮

・カブの葉の手作りふりかけ

・ニラのおみおつけ


【土曜夜の献立】※この後ジムに行くので簡単で栄養バランスのとれたメニューに。

・納豆チャーハン

・ワカメの中華スープ


日曜日はどこか外食ブランチに連れて行ってもらおうかな~ニコニコ

それか簡単にお刺身買ってくるとかね♪(さ、魚料理には違いないでしょwww)


本当は、「冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと」作れる奥様に憧れるのですが、そこへの道のりはまだまだ遠い・・・あせる毎回献立を考えてからスーパーに行く若葉マークタママ二等兵のマークです汗

ま、具材を買っちゃったら作らざるを得ないだろ。ってことで、週末はしっかり主婦するぞー!おー!