やってしまったーーーーーー!!!!!


ついついポチッっとしてしまいました。

(画像お借りしました)
イッタラ キャンドルホルダー KIVI レッド


たった60ミリのシンプルキャンドルホルダーのくせに、7350円もするKIVIレッド。

庶民の私からすると、キャンドルホルダーにこの値段ってどうよ?とも思う。

そもそもKIVIでも他のスタンダードカラーは同じサイズで1750円なのに、私が欲しい色(この間買ったローズオリーブとかレッドとか)に限って、ずば抜けて高いってどういうこと!?


でも高いと思えば思うほど欲しくなるのが女心。

ほら、4月には消費税も上がるし?

どうせいつか買いたくなるんだから値上げ前に買っといたほうがいいよね。

最初に買ったローズオオリーブも毎晩使って幸せ気分に浸ってるし。

って最早言い訳って分かってるんですがね、ネットでね、偶然30%OFFなんてのを見つけてしまいまして。5145円(送料別)ですってよ、奥様!!


運命( ̄▽+ ̄*)


↑うん、この間も言ったよね。知ってるよ、知ってる。。。


気づいたらポチってました。。。


私にしては珍しい衝動買い。

あれ?でも毎日のようにKIVI関連でネット検索して、何度もお店に行っては眺めているんだから、衝動買いではないのか??


普段は非常に質素(だと思う。ケチではないと思うんだけど、基本的にビビりなので買い物するとなると大騒ぎ)な人間なんだけど、ガールズデーの時だけは、何故だか勢いがついちゃって、

「ええい、買ってしまえヽ(`Д´)ノ!!!」

となることが多いです。

これってホルモンのせいなんでしょうか?そうですよね、そういうことにしておこう。

オットよ、買ったことは今晩事後報告するぜ。。。


でもさ、仮に送料入れて5500円だとしよう。

1年365日灯したとすると、1日の使用料たったの15円!!!

15円で毎晩幸せを感じられるとしたら、ものすごーーーく安くない!?

実際は何年も使うものだし。


そういえば、今は去ること8年前。

ワタクシがまだ某フランス高級ブランドで働いていた時にもお客様にまったく同じ接客トークしてましたわ。


私 「バッグで85万円(この強気な価格設定でだいたいどこか分かるw?)とはもちろん特別なお値段ではございますが、仮に1年365日毎日使ったら1日当たり2330円。弊社のバッグは永遠のアイコンだと自負しておりますので、これを10年、20年、そしてお客様のお嬢様、お孫様まで一緒に時を刻ませていただくことを考えれば、1日あたりのお値段は可愛いものですね!(ニッコリ)


当時のお客様、むちゃくちゃなこと言って、高い物売りつけて、ホントごめんなさい(爆)!!!

で、でもこのトークとっても効果あったよ。結局みんな買う時にはあと一押しが欲しいんだよね?ね?

みなさまも迷った時は、是非日割り換算してみて!あーら不思議、どんどん買ってもいい気がしてくるから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:♪