昨年末からずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと欲しいと思っていたイッタラのキャンドルホルダー、KIVI。

KIVIって「石」という意味だそう。その名の通り、シンプルで厚みのあるガラスの宝石のようにカラフルなカラーバリエーションが魅力のシリーズです。



(画像お借りしました)


我が家から最寄の二子玉川高島屋のイッタラショップで永遠と悶々と悩み、オットを巻き込んでうんざりさせること数回(笑)

フロスト(乳白色のすりガラス)にするか、サンド(茶色)にするか迷って、結果、フロストに傾いた私。

ところがいざ購入しようと思ってお店でオットの意見を聞くと、


「これから数色集めていくなら、唯一透明ではないフロストは浮くんじゃない?」

「しかもうちのダークオークカラーの家具に飾っても浮きそう」

「オレの一押しはオレンジだね」

と( ̄□ ̄;)!!


オレンジ・・・?オレンジかあ~。確かにオレンジは家具の上に置いてもなじむし、サンドよりは色を楽しめそうだよね・・・。でもオレンジ・・・。


そこからまた悶々とすること、30分w

結局心決まらず、購入に踏み切れませんでした(爆)←つくづく迷惑な客

こんな優柔不断な自分が本当にイヤ・・・orz


そして翌日。

実家の両親と恵比寿三越でお買い物中、イッタラショップを発見。

しかもセール中ヽ(゚◇゚ )ノ

しかもしかも、前日、素敵だなあ~と思いつつも値段が値段で候補に入れなかった、ローズオリーブが30%OFFに・・・ドキドキ

しかもしかもしかも、店頭品含めてラスト2個!



運命( ̄▽+ ̄*)


(KIVIは色によって価格が異なります。キャンドルホルダーに7350円ってどうなの?と思ってしまう私。すみません、庶民でw今回は母が使わない商品券5000円をくれたので、自腹145円なり~w)


・・・・・・というわけでドキドキドキドキドキドキ

DSC_1610.JPG

我が家へようこそ、ローズオリーブちゃんドキドキドキドキドキドキ

オレンジ押しだったオットも、

「本当のこと言うとオレもこの色が良いと思ってたんだよ。色が変わるから、2個目以降、何色を持ってきても合いそうだし。でも他の色より高かったからさw言わなかったw」

とのことでした( ̄ー ̄)ヒトヲナヤマシテオイテ・・・


「色が変わる」というのは、このローズオリーブというカラー、不思議なことに、太陽光と蛍光灯では出る色が変わるんです。

こんな感じに・・・↓


白熱灯・太陽光

(画像お借りしました)

蛍光灯

(画像お借りしました)


不思議~。なんでガラスの色が変わるの??アレキサンドライトという宝石がありますが、変化する姿も、色自体も似てるな~キラキラ

私のしょぼしょぼスマホでは綺麗に色の変化を撮れないのですが、それでも
DSC_1610.JPG
日中はオリーブグリーンとピンクが混ざったようなカラーですが、
DSC_1609.JPG
夜、キャンドルと灯すとローズ色が濃くでます。

残念ながら我が家はニッチや出窓のような飾りスペースがないので、TVボードの上にちょこんと設置。

あと2つくらいは置けそうかな♪
DSC_1612.JPG
こういう時オシャレなインテリアブロガーさん方は洋書なんか飾されるのでしょうが・・・うちの場合普通に読みかけの本ですwすみません、英語、苦手なんで(爆)

昨晩もキャンドルを灯して、ぼーーっとワイン飲んでました。

ろうそくの火がゆらゆら揺れて、ローズ色のガラスが反射して、見ていて本当に癒されます。

昔から何もしないでいることが苦手で、空き時間があれば本や雑誌を読んだり、TVやネットを見てしまう私。

何もしない時間って、体も心も休めてくれるものなんですね。

それが出来ただけでも、KIVIを購入する価値があるってもんです♪(正当化w?)

これを機に、集めていきたいなーラブラブオットにアピールすべしもやりんにやり
DSC_1620.JPG
・・・・あ、よく見ると奥にアイロンが写ってるwwアイロンがけの後だったもんで・・・所帯じみててすみませーんw