皆様、3連休いかがお過ごしでしたか?

前回の日記でオットがかまってくれないと歌っていたw私ですが、お休みはしっかり謳歌しましたよ~合格

実家に行ったり、行ってみたかったインテリアショップをのぞいたり、念願のものをgetしたり・・・ドキドキ(何を買ったからまた別のブログで~音譜


お出かけだけではなく、家でのんびりする時間もしっかり作って、片付けをしたり、ソファでごろごろしながら雑誌読んだり。

あー、やっぱりおうちサイコードキドキドキドキドキドキ引っ越してから、家で過ごす時間が幸せでなりません好き

そんなのんびりした週末のおうちごはんがこちら↓


【金曜日のお夕飯】
DSC_1585.JPG

ドキドキ豚肉とキャベツのミルフィーユ鍋

ドキドキレンコンのキンピラ

ドキドキグリーンサラダ

ドキドキ大葉納豆

ドキドキネギのおみおつけ

ドキドキご飯


冬といえば!の定番のミルフィーユ鍋ですが、今冬はキムチ鍋にはまっている我が家なので、お久しぶりの登場でした。

キンピラはいつもはオーソドックスなゴボウと人参で作るのですが、ゴボウを切るのが面倒だったので(本音w)、レンコンにしました。サクサクした歯ごたえが美味しかった~キラキラ

サラダとキンピラのお皿とお箸置きは会社の同僚のお姉さま方からお引越しお祝いで頂いたものドキドキ

同じデザインで赤いセットもおあり、紅白になってるの。私は赤を使わせて頂きました~アリガトウ



【土曜日の朝ごはん】
DSC_1586.JPG

ドキドキ角煮&煮玉子

ドキドキグリーンサラダ

ドキドキレンコンのサラダ

ドキドキカブのお漬物

ドキドキネギとワカメのおみおつけ

ドキドキご飯

オットが卓球の練習に行く日だったので、朝からガッツリご飯です(笑)

ほとんど前日の残り物ですが・・・。さらに角煮は祖母からのお年賀でもらったお惣菜。真空パックなので温めればOK♪

煮玉子は前日から仕込むのを忘れたため、小1時間煮詰めただけのなんちゃってです。でもそれでも十分しみしみになりました。からめな味付けの煮玉子が苦手な人にはこれくらいでちょうどいいかもです^^



【月曜日のお夕飯】
DSC_1617.JPG
ドキドキ焼き鮭

ドキドキシイタケの煮物

ドキドキ数の子

ドキドキカブのお漬物

ドキドキグリーンサラダ

ドキドキ大葉納豆

ドキドキワカメのおみおつけ

Theヘルシー和食!立派なシイタケを入手したので、シンプルに煮物に。

お正月に数の子を食べ損ねたので、実家からもらってきました。なんかこうして写真にすると地味だけど・・・にひひあせる

鮭で使ったお皿は昨日買ったもの。こういうシンプルな角皿が欲しかったの音譜和食で焼き魚やお刺身はもちろん、洋食でサラダや前菜にも使えるはず!

ルンルンしながら使ってみたけど、ちょっと小さ目の鮭だったのでガラーーンとしちゃいましたwこれからもっと使いこなすのが楽しみですラブラブ


食材を余らせないようにと思うと連続して同じ食材、同じメニューになってしまうけど、おうちで心をこめて作った食事は美味しいね合格

私、自分がかなりジャンクな食べ物も好きな方だと思っていましたが、おうちごはんが続くとやっぱり体に優しいものはいいなあと思います。

・・・・・・といいつつ、日曜の夜は王将で餃子祭りしちゃったけどねほっぺが落ちるまいうービックリマーク


今日は寒いですね~嫌明日は雪が降るとか予報が出ているけど本当かな?

こんな日のお夕飯は簡単でぽっかぽかになるキムチ鍋にしよーっとニコニコ