基本的に毎日会社行って、家事して、ジムに行って、という単調な日々を送っているため、そう毎日ネタがあるわけではございませんw


というわけで、今日のブログネタも「ある日のうちごはん」。

大したものも作っていないのに、わざわざブログに載せることかよ!ってなもんですが、ま、献立の記録とメニューに困ったときの思い出しに使っている項目なので、ご容赦下さいm(_ _ )m


さて、昨日のメニューは・・・ナイフとフォーク


DSC_1576.JPG
ドキドキタラとブロッコリーとトマトのブイヤベース風

ドキドキグリーンサラダ

ドキドキ大葉納豆

ドキドキ大根のおみおつけ


新年早々オットくんは仕事が忙しく、昨日も結局お夕飯は22時半スタートでした汗

私も仕事が終わって買い物して帰ってくるのが20時半くらいだから、食事作って、洗濯物畳んで、先にお風呂入っちゃって、、とかしてるとあっという間だから、全然かまわないんだけど。

でも、遅くからの食事は体に良くないですよね~得意げ

せめて体に優しい味付けのものや、お野菜多めの献立を心掛けたいと思います☆


オットは「先食べていいよー」って言ってくれるけど、やっぱり食事は基本だからね。

今日あった出来事を話したり、テレビを見たりしながら(お行儀悪くてすみませんにひひあせる)過ごす2人の時間を大切にしたい。

一緒に住むとどうしても、なあなあになってしまうけれど、コミュニケーションとスキンシップはお互い積極的に作るもの!と夫婦で考えておりますねこへび


昨日のブイヤベース風も美味しく出来た!

あくまで「風」なのがポイントですwサフランとか凝った(?)もの入れないで普通にコンソメだしw

前回はクリスマス前でパンに合わせて洋食風に作ったけど、やっぱり普段のお夕飯にはお米を食べたい日本人なのでw、コンソメを少な目&ほんのちょっとお醤油を入れて、「ご飯のおかずになる」ようにしました。


オットくんはまたもや絶賛の嵐をくれ、残ったら私が朝食に食べようと思っていた分もおかわりして完食してくれました♪

納豆には大葉が一番合うってオレに教えてくれたのはめぐだよっっっ!!!」

と熱く告白してくれました・・・(;´▽`A``ア、アザーズ



今年の私の目標は、

「オットが健やかに働けるように、帰ってきて安心できる、『早く帰りたくなる家庭』を作ること」キラキラキラキラ

そういえば、去年も同じようなことを言ってた気もするが・・・最早目標がなんだったかも忘れてしまったよ・・・

お料理含め家事全般も頑張りたいし、何より私自身も健やかにHAPPYに安定した心でいることが大事だと思います。

一歩一歩頑張るぞ~アップ



因みにオットの目標は、「謙虚に相手の気持ちに立ちながら仕事を頑張る」だそーです。

うんうん、謙虚さ、君まったく持ち合わせていないものだからね。今までさんざん言い続けてきたけど、やっと分かってくれて嬉しいよ(泣)