12月31日~1月2日の2泊3日でオットくんの実家に帰省してきました飛行機

今回は飛行機で。

朝早く出たので、10時すぎには到着。朝食に大阪名物551~ラブラブ

伊丹空港のANA到着出口横にお店がありますドキドキ

今回初めてちまきも食べたけど、具沢山でとっても美味しかった~( ´艸`)

オットが頼んだのに、半分は私の胃袋にw


美味しい物食べて幸先良かったはずなのですが、今回の旅で大きな受難が。。。

ワタクシ、嫁としてお義母様のお手伝いを色々しないといけない立場なのに、なんとオットの実家でアレルギー発症ドクロ!!

もともとアレルギー体質な私は体力が弱っていると、結構な頻度で、くしゃみ&鼻水&お肌かゆかゆといった炎症を起こす。

今回ひっかかったのは、ハウスダスト&ネコアレルギー。(実家にはネコ1匹飼ってます)あの家、掃除機とかまともにしてないに違いない。


もう紅白を観始めたころから、くしゃみと鼻水の大盤振る舞い。1人でティッシュを1箱空け、くしゃんくしゃん、これじゃあ会話もままならない。
食事が終わるころには朦朧として微熱っぽく、心配したオットが先に休んでいいよと早々にお布団を引いてくれました汗(しかもオットは最悪救急車を呼ぼうと思ったらしい。ううう、ありがとう、愛だね。涙)


翌日も症状は変わらず。

しかし外にいる日中はまったく症状も出ず元気アップセールには行くは、日帰り温泉には行くは、アクティブ!なのに、家に帰るとアレルギー症状で具合が悪くなる。

我が体ながら「アンタんち、汚いんだよ」とでも言っているようで、とても感じ悪い(爆)

家事を手伝うどころか、ネコのいるリビングにいれず、1人、用意されたベッドルームに閉じこもる私(爆)

心なしか、・・・・いや、間違いなくお義母さんの評価は下がったことと思います。


・・・・・・・・・・・・・・めぐみ2014年、好かれる嫁になることは諦めました・・・・・・・・・・・・・orz


さらに悪いことに、1月2日は夜帰るのによりによって宝塚観劇を1人で(爆)する私。
だって、お友達がチケット手に入るって早々に予約してくれたんだも~ん。(その時はまさかこんなアレルギーで険悪?な空気になると思っていなかったw)
何年かぶりに本拠地まで来ちゃったよ~音譜
そういえば数年前に来たときはオットにも出会っていなくて、
「ああ~、関西が実家の人と結婚したら宝塚劇場にホテル代なしでいけるのになあ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」
なんてドリーマーしていたわ。
夢、叶いました。そしてそれを実行するのはなかなかハードルが高いことも知りました。
観劇したのは、星組公演『眠らない男・ナポレオン―愛と栄光の果てにー』。
初日あけて2日目でしたが、素晴らしかったーーー・°・(ノД`)・°・
オレ、気まずい思いしても来た甲斐があったよーーーーーー・°・(ノД`)・°・

宝塚を観た後は、オットと合流し、神戸居住地を散策。
注)「う●この家」と読めますが、「うろこの家」です、あしからず。
宝塚の男役風にポーズを決めるオット。イラッとくるカメラ目線をお見せできないのが残念です。
思い切りしゃがんで撮ってあげたら、「足が長く見える~~音譜音譜音譜」と喜んでました・・・( ´ー`)イイコトシタ

そんなこんなで、オットの実家にいない時間は超エンジョイして楽しんだ帰省でした(爆)
お義母様、ほんとにほんとにアレルギーのせいなんです。。。

とりあえず、帰って早々にお礼&お詫び状を出した嫁でした(T▽T;)チャンチャン