今日は高校の同級生がフランスから帰国してきたので、高校の時の仲良しーでお集まり


{DE0A1674-80B6-4605-A62B-8AE0B27C70ED}

福岡組みは半年に一回とか、それぞれで会ったりしてるけど、相変わらずみんな変わらず30年前と同じようにギャハギャハ大笑い。

話の内容は五十肩やら坐骨神経やら更年期のことだけど(笑)

良くも悪くもみんな同じだねーって。

帰国してきた友達は一時帰国かと思っていたら息子くんの中学入学もあるので、日本に戻り、ご主人の地元、東京に帰ってきたそうで。

帰国子女も色々と大変そーだった。

海外赴任がほとんどのご主人だけど、今度また海外赴任になっても、もー着いていかんと言ってました。

3年間のフランス生活で懲りたそーな。

私たちは憧れるけど、いざそうなると、やっぱり大変なんだろうな。

友達のフランスでの暮らしぶりを聞いて盛り上がる私たちなのでした