次男、二十歳になりました♪

テーマ:
{3C52A317-2A2B-46B0-BF8D-004CBB0CB0E7}


昨日は次男の二十歳のBIRTHDAY


20年なんて、本当にあっと言う間。

なんて言えるのも今だから。

子育て中に、そんな事は思いもしないし早く大きくなって‼️ってそればかり思っててました。

特に次男は1歳くらいまで、義母も実母も、ましてや夫の事さえ完全拒否。
父なのに抱っこされただけで泣き叫ぶ。

私以外は誰も受け入れず。

しかも私が抱っこしてないと泣く。

なので首が座ってからは家にいても、おんぶ紐でおんぶ。
それも昔ながらの紐のやつ、胸のところで交差するタイプのやつ。

おしゃれな背負うタイプはダメ。

トイレさえ一緒。

次男を出産したのは27歳でしたが私の人生で1番疲れ、やつれ果ててました(笑)今だから笑える。

当時は転勤で佐賀県にいて、あまり友達もいなくって、毎日泣きわめく次男に遊びたい盛りの2歳半の長男。

預ける人もなくイライラして長男に八つ当たりしたこもあったな。

そんな日は寝ている長男の顔をみて、ゴメンねって泣いてました。

いかん、これ思い出しても今も後悔で涙がでてくる。

これこそ、本当のダメ母ですよね。

そんな次男も1歳を迎える少し前、私がどうしても用事で夜、出かけることに。

数時間だったけど、夫が泣いても仕方ない、数時間やし気にせず出掛けておいでと。

こりゃ、どーなるかと心配でしたが帰宅すると仲良く夫と遊んでた次男。

夫もびっくり、一度も泣かなかったそうです。



次男は1歳前にして悟ったのでしょう、父と仲良くしておかなければ、と

これを機に、あの1年は何だったのか⁉️ってくらいお父さん大好きになりました

ちなみに生まれた時から顔は夫にそっくりなんですけどね

長男は私似で、兄弟はあまり似ていませんでしたが、最近は似てきたかな。

この前、車をぶつけられた時、夫と長男は警察の方からも受診した病院からも兄弟だと間違われていたようで。
生年月日で、親子ですか⁉️って言われたらしく長男は帰宅後プンスカ

夫はニヤニヤ。

私はうちの階下の方に次男と買い物から帰ってきてたら夫婦と間違えられ(笑)

次男、呆然(笑)

うちの息子たち、どんだけ老けてるんだか。

確かに2人とも老けてるのは否めませんてへぺろ

とにかく、次男が成人して子育てもひと段落

AD

腸活❤︎大根おろしはちみつヨーグルト

テーマ:
お通じに良いと噂の大根おろしヨーグルト

{87AAFC33-2DC7-4785-B26C-D479A2929B5C}

ヨーグルトに直接ガリガリと大根をおろしていたら、夫にヨーグルトに大根おろし⁉️と白い目で見られました(笑)

はちみつも入れて混ぜ混ぜ。

しゃりしゃりしてリンゴみたいで美味しいのになぁ

さ、腸活腸活
AD