威風堂々と。1-2 | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

昨日は午前の部の仕事を終えた後、
電車に乗って「かかしのダンサー」こと
オオマエ隊長が出演しているバレエの
舞台を観て来ました♪

 

以前、チケットを手渡して下さる為に
わざわざ浜松駅まで出てきてくれた隊長さん。
チケットを入れた袋に書いてある字の様に


 (↑迫力有り過ぎの字でしょ^▽^)

威風堂々たる舞いに
「WOW☆(すごーい!!)」と感動してしまいました。

私の隣の席にいた20歳前後の女の子。
その舞台のバレエ団に以前在籍していたのかな?
一緒に見に来ていたその子の友達に
とても細かい解説をしていました^^
「自分も続けていれば・・・」
そんなセリフも聞こえ、、
あぁ、きっと血が騒いでいるんだな。。
みんなと一緒にあの舞台で踊りたいんだな。。
と、私も不思議な感覚で見いっていました^^

隊長さん、
スゴイ人だとは思っていたけれど、


(↑パンフレットから拝借m(_ _)m)

 

スゴカッタ☆

の一言でした^^;
(隣の子の解説通りでした^^)

隊長さんの

「楽して得られる本物なんてないです。
でも、
楽しく得られる本物はあります。
だから短期的な欲を発動させていくのです。」

というメッセージを裏付けされた舞台でした☆

私が「この人たちの楽しさ、輝きは本物だ☆」
と思う人たちには共通点があります。

苦を苦(悪いもの)として観ないということです。
(人生の中で困難と言われるような修行を
「苦」と観るか「学び」と観るか観自在ということです。)

「楽」と「楽しい」は違うことを理解している様な気がします。

(楽は確かに楽ですが、使い方を間違えると
思考の停止・今世の課題を来世に持ち越すことになり、
そうなると自分は完璧だからとポジティブになり過ぎて
周りに迷惑を掛けていることに気づかなくなり、
バランスが崩れてしまっていることが多い気がします。
その様な人たちは困難という課題に立ち向かい
乗り越えようとする人の成長の足を引っ張る人が多い気がします;
置いていかれるのが嫌なのでしょうか?;;;「嫉妬」とも言います。
心身の状態によって、「楽」と「楽しい」を使い分けると
いいのかも知れません。
あ、もちろん☆これは私にも言えたことですから^^
※「楽」はあってもよい。休息も無くなってしまっては
それもまたバランスが崩れ心身が崩壊してしまう。)

なので、そういった人たちは苦をただの苦とせず
自分の中にある本来の楽しさを選択しているので
苦のループから脱して光り輝いているのだと思いました。

2ー2へつづく・・・)
次の記事は一見別の話題に感じられるかも知れませんが、
私の中では繋がっている話題です。

威風堂々とした選択をします