何を大切にしたいのか? | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

今日は早速、
可愛い手作りマスクを着けて施術をしましたよ

オシャレマスク 

お客様も「ステキ~♪」と言って下さり
好評でした

ところで昨日の記事で不織布のマスクのことを
書きましたが、、

丁度、今日ご来店されたお客様の話で
某国の(←伏せなくても分かるだろうけど
安い使い捨てマスクを購入し使用したら
マスクが顔に付いた部分だけ真っ赤に腫れてしまい、
熱が出てしまったそうです

最初は原因がマスクとは気づかず、
病院へ行き、薬を処方して頂いたようなのですが、
もう一度マスクを着けて外出をしたら、
また同じことが起こり、酷くなられたそうで、、

今はMade in Japanマスクを使用しているそうです。

しかし、、
Made in 海外であっても、良い商品はあります。
Made in Japanであっても
その製品の素材が全て日本製のものとは限りません。
また、Made in 海外で作られているものでも、
作らせているのは日本の会社である場合も沢山あります。

生産国というよりも、
何を使用して作られている商品なのかが問題で、
それはその会社の理念や、
私たち消費者の意識しだい
のような気がします


道徳の授業が一番好きでした