宝くじが当たったので!!! | ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ミニチュアが大好き 手作りが大好き ピグライフが大好き 多肉も大好き♪

こんにちは~音符

 

今日2回目の更新です

どうしても 黙っておられず

記事にしちゃう私

 

 

先日 宝くじが当たりました。

 

その振り込みが 3月末にやっと

手続きが完了

振り込まれました

 

見たこともない数字の配列に

記帳する手も わなわなわな滝汗

 

とうとう 我が家に春が来た~花

 

 

ほんとは家族にも

内緒にしときたいんだけど

これ 見てごらんと

 

 

寝そべってる子供に

見せると

 

子:「え~~~~ビックリ

まじで~はてなマーク

うそ~~~あせる

うそだ~~!!

 

宝くじ当たっても

絶対お母さんは 内緒にするはずだもん~ビックリ

 

母:「なんで?」

 

子:「私が人にすぐ しゃべるから」

 

母:「なるほどニヤニヤ

 

 

(やっぱ バレたか

もう簡単に信じないお年頃よね)

と 

 

母:「あはは バレたねえ爆  笑

 

子:「だって 今日エイプリルフールだもん」

 

母:「な~んだ~ 気づいてたのか~」

 

子:「でも すごいね~!!

これいったい なんのお金?

宝くじは 絶対当たるはずないし~

すごい大金じゃん~~~チュー

こんな大金我が家にあったんだ~ラブ

 

あれ?

この子 宝くじは 当たってないって

信じなかったのに

通帳のこの数字は 信じるんだ~ガーン

まだまだ かわいいの~~~照れ

わははは

 

だって これ 私が 鉛筆で書いたんですけど~

(もう使ってない古い通帳にちょこっと書いただけ)

よく見ればわかるでしょうにウインク

 

消しゴムで消してやっと気づいた様子

 

我が家にこんな財産はない

ローンなら あるけどさ~~笑い泣き

 

我が家で こんな小細工に引っかかるのは

この子くらい爆  笑

だから 母は 面白くて

家事そっちのけで

古い通帳探し回り

せっせと こんなことやっているきゃぁ~

 

 

 

いつまで 素直に騙されてくれるかな

 

 

 

そして 母のエイプリルフールの

小細工は来年も つづく・・・

 

 

 

 

 

みなさんは 騙されなかったでしょ?

いひひ

 

 

 

 

ピグでは こんな楽しい顔に変身できたよ

スタッフさん 楽しいこと やってくれた~音譜

 

みんなの 変身ぷりに

ニタニタしながら 楽しんだよ~

おもしろかった~

 

ライフでも LIFEの

Fがなくなった~って

あっちこっち 探して

最後には 9枚のカードが・・・

 

まだやってない人もいるかもだから

秘密~

 

今日限りの エイプリルフール企画楽しんでみてね

 

私も最後にこんなのに なるんだ~~~って

びっくりしたゲラゲラ

スタッフさんに 関心しちゃったよラブラブ

 

9枚のカードの秘密は

みんなのお庭で 見つかるかもねウインク