ピグで集まり~♪ | ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ミニチュアが大好き 手作りが大好き ピグライフが大好き 多肉も大好き♪

こんにちは~音譜

 

バタバタとしているうちに

ブログが 滞っておりましたあせる

 

父の日オーダー製作やら

家の用事 こどもの用事

 

その上 古いうちの家が

雨漏りしてて

大変なことになっておりますドクロ

 

カーテンは びしょ濡れ

家具も移動しないといけない

床もシミだらけ叫び

 

業者さんに お願いしましたが

今 熊本の復興で業者さんが みんな

あちらに 行って出払っているので

当分 無理ですと 言われ

 

もう1ヶ月以上 バケツと タオルで

凌いでおります汗

ちょっとの 雨で バケツの水が

溜まってくるって どんだけ

ボロなのかしら うちの家

 

熊本の被災された方たちを

思うと これくらい我慢我慢

あちらを

優先して欲しいと 思っていますが

 

梅雨に 入りそうで 

毎日降り出したら

うちの家 もつかしらん

とちょっと心配汗

 

まだまだ 何ヶ月も 待たねばならないかもしれないので

これ以上 雨漏りが ひどくならないことを

祈っています

 

台風来ると やだなあ

頑張れ うちの 屋根

 

 

 

 

昨日は 5月のお題

元気で明るく応援コーデで

集まりがありました

 

 

toyoさんの 金太郎さんのかわいいお部屋に集合ビックリマーク

いつ見ても すごいクオリティーラブ

 

とってもお久しぶりの

ティナちゃんも 登場し

 

 

ニューフェイスの ちびさんも 加わり音譜

 

 

 

引っ越しは 恐ろしいよと はっちーちゃん

うんうん わかるわかる

 

私も かつて 引っ越し後の片付けで

大けがをしたことがあって

 

みんなが 引っ越ししたって

聞くたびに

それを記事にしようか思うんだけど

とっても 強烈すぎて

なかなか 記事に書けませんのよ血

 

読むと みんな 痛くなると思う血

 

 

 

 

苺ちゃんと 仲良しツーショット

双子みたいだわん

 

 

そしていろんな 話題が めくるめく中

来月の 集まりのお題が

 

酸性雨にご用心 けろけろけろっぴ

(ごめん 正式なお題を

メモってなかったので 適当につけた)

 

酸性雨の中 傘もささずに

うろうろしてたら

頭が あっという間に

ハゲちゃうから 気をつけよう~って

ことなんだけど

 

 

この ハゲトリオは もう手遅れのようですてへぺろ

 

 

私も欲しぃ~って みんな言ってたけど

1万アメは ない・・

 

 

 

と言う方は

自家製ハゲを~

 

 

はっちーちゃん ナイスなコーデ

ぴかぴかに 光ってて むっちゃ笑った~~

 

お顔が美人さんなのに

つるっつるきらきら

 

くぴちゃんも どんな頭に変身してくれるのかと

待っていたら

 

 

 

 

 

まあるいパンダ頭 かわいいよお音譜

 

 

お隣ではmikachuさんも

素晴らしいチョイスで またまた大笑い

 

お嬢様コーデに 工事ヘルメットチュー

 

 

 

 

 

 

 

みんなの 即席ハゲズラが とっても楽しくて

自分も変身しようかと 思ったけど

みんなから 目が離せなかったよ

 

楽しい時間はあっという間に

過ぎました

 

ティナちゃんが 戻ってきてくれて

みんな 喜んでいます

まあみちゃんなんて 

ティナちゃんの お庭を パトロールしてたんだってグラサン

 

私も 行っては 満タンのお水の

お手伝い どっか 一個くらいできないかと

うろうろしてました

 

みんな 同じこと考えてたんだね(*’艸3`):;*。 プッ

 

 

 

記事に書きたいこといろいろあるんだけど

バタバタしてるうちに

忘れていって

いけません叫び

 

簡単に 下書きで

残しておかないと いけないねてへぺろ

 

題名だけでも書いて 保存しておかなきゃ

 

 

 

まあみちゃん

はっちーちゃん

toyoさん

 

キラキラ矢印

みんなの 今回の記事をリブログと思ったんだけど

記事を書いた後に どうやって 貼り付けるのかが

ちんぷんかんぷん

 

1記事に何個も リブログできないのかしら

まだ よく 勝手がわからない~~

 

 


にほんブログ村