『初ねんドル!』 | 『そらの青空』 Ameba版

『そらの青空』 Ameba版

おとうさんのアメピグ日記です。

気がつけば、もう2月。


みなさん、お元気でしょうか?


おとうさんは、元気ですよ~。


さて、ピグもやっていないのでいいかげんに更新しないと


『おとうさん引退説』が出てもまずいので1月のお話ですがUPします。



お正月は、年末に『ちい』が足を怪我しちゃったので、お出かけできず・・・。


ところが、おとうさんの大好きな『ねんドル 』ひとみおねぇさんの粘土教室が


1月13日にあったので参加です。


今回のテーマは『ねんどで世界旅行☆イタリア篇』


カルボナーラにマルゲリータ、デザートにはティラミスを作ります。



『そらの青空』  Ameba版


まずはパスタ作り。


樹脂粘土をケースに入れてにゅる~と出します。




『そらの青空』  Ameba版


紙のお皿に盛って乾くまで少々待ちます。




『そらの青空』  Ameba版

その間に生地を伸ばしてトマトソース塗り


マルゲリータの葉っぱやモッツアレラチーズを軽量粘土で作ります。

ティラミスは、白と茶色の軽量粘土を重ねて上に粉をぱらぱらと・・・。




『そらの青空』  Ameba版


ピザに具財を貼り付けます。




『そらの青空』  Ameba版


最後にカルボナーラのソースを筆でちょんちょん。


ハムとコショウをぱらぱらと。




『そらの青空』  Ameba版

じゃじゃ~ん!


完成です。


なかなかの出来ですなぁ。


子供たちもそれぞれアレンジしていてよく出来ました。



それから、ひとみおねぇさんのミニチュア本が新刊されたのでお願いしていました。


ねんどでミニチュア コースターに飾る季節の小物―おせち料理からクリスマスツリーまで、シーズンご.../主婦の友社

¥1,470
Amazon.co.jp

中身も見られますよ。

おまけにね・・・。


『そらの青空』  Ameba版

サインももらっちゃいました。

家宝にせねば!

ミニチュア作りたい気持ちはいっぱいあるけど

睡魔には勝てない、おとうさんでした。

ごきげんよ~。