芸術の秋・・・食欲の秋も、ね | 安居楽業

安居楽業

手づくりが好きです



一昨日のこと


友人二人と

TENZUさんにおじゃましました



ご主人が

“臨床美術士”の資格を取得中で

課題で必要な

“人を指導して絵を描いてもらう”

生贄もとい、実験台・・・

いやいや協力者に

なったのです




操られるまま

描いた焼き芋・・・


芋の絵に

蒸かしたさつまいもを食べた時の

感覚や

眺めたイメージを

詰め込んだつもりだけど


郵便局なんかに飾ってる

絵便りみたいなまとめになったか(^_^;)


“芋ってこう描くべき”って

固定観念から逃れるのって

難しいです





面白かったのは

さつまいもの

味を思い出しながら
絵を描く間


先に

そうしろと支持されたわけでもないのに

私も友人二人も

全く横を見ない(^O^)



(友人が何を描いてるか見たい・・・

 でも今見ると

 自分の描く絵に影響を受けてしまいそう・・・

 我慢我慢、あとで見るのよ!)

と自分に言い聞かせておりました


安居楽業





出来上がりまで

1時間くらい



描くものを

食べたあとは

楽しいおやつタイムで・・・


安居楽業





TENZUMAMA さんと

いちご39ちゃん

それぞれが

作ってくれたケーキ・・・!



安居楽業


楽しんで絵を描いて

美味しいもの食べて


幸せなひとときでした




まだまだ暑いけど

さつまいもに

感じられた秋


そろそろ消しゴムはんこ

その他ハンドメイド


復活させたいです