【BMWオフ会ツーリング~平戸・生月島編】Vol.1132 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

こんにちは、philosophiaキャップですにひひ

 
先週、確定申告も済ませ半年ぶりに
 
3/12(日)<Spitze>オフ会ツーリングに参加してきました。
 
出発です!
 
 
基山PAで、Z4メンバーの方と待ち合わせ
 
 
気合を入れてオープンにします(笑)
 
 
 
九州道→長崎道を経て
 
多久西PAで参加メンバーの方たちと合流
 
西九州道で平戸へ
 
 
途中、農道のワインディングロードで山越え
 
 
田平港入口
 
ランチバイキング会場の<サムソンホテル>に到着
 
 
BMW兄弟が揃うと壮観です。
 
第2駐車場は、ほぼBMW軍団が占有しています(笑)
 
バイキング会場のベランダからは平戸大橋を一望
 
 
ランチ
 
 
平戸大橋を渡り
 
 
生月島方面へ
 
 
ながさきサンセットロード
 
 
大碆鼻(おおばえ)断崖

 
東シナ海の水平線
 
 
大バエ灯台に
 
 
この眺望は最高です!
 
ツーリングも終盤です
 
 
 
平戸公園
 
ここで、一時間ほど参加メンバーと情報交換を兼ねた
 
ミーティングを行って、オフ会ツーリングは解散です。
 
 
ランチバイキングでお世話になったサムソンホテルが

右手に見えます。
 
左手には平戸城が小さく見えます。
 
 
少しズームして
 
解散後は、サムソンホテルの「なごみの湯」へ

 
夕暮れが迫り、
 
露店風呂からは正面に平戸城が見えました(^^♪
 
 
お風呂上りは、まったりしてからちょっと史跡巡り
 
 
 
 
夕陽を見送ると、平戸湾に一艘の船が入ってきました。

右手に見える白いオシャレな洋館は、<平戸オランダ商館>です。
 
左手には、平戸城。
 
 
最後に平戸城をバックに愛車記念撮影(笑)
 
帰路は、高速の渋滞を避けるためベタ道で伊万里・唐津を経て

かもめロードと浜玉道路から福岡都市高速で帰福。

今日一日、潮風の中頑張ってくれた愛車を洗車してから帰宅です。
 
 
 
自宅に到着
 
 
お土産は、こちらの2点
 
 
お天気にも恵まれ、春の平戸シーサイドラインを満喫した
 
オフ会ツーリングでした!
 

challenge → change → chanceの精神で!

 

アメブロのペタの代わりに下のボタン「読書備忘録」を

 

クリック応援していただけると嬉しいです。にひひ

 

ジャンル別ランキングに参加しています。アップ

 

今日の記事が「いいね!」と思った方は、 応援チェッカーフラッグクリックをお願いたしますぺこり

 

ダウン

 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ  

 にほんブログ村