【熊本城を望む特等席でおせち料理を堪能♪】Vol.1067 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

新年明けましておめでとうございます、philosophiaキャップですにひひ

 

今年の正月は、KKRホテル熊本でおせち料理を頂きました。

 

しかも特等席から望む熊本城は、今までにないアングルで格別です!

 

予約の時間11:30~より早めに到着したので、

 

加藤神社へ初詣に行きました。

 


おみくじは、「武将おみくじ」という面白いのがあったので、

 


   

今年初のおみくじは、<中吉>でした!

 

KKRホテル熊本です。

 


 

4階にある日本料理<まつり>さんです。

 


席にご案内されるとまさに<特等席>ですアップ

 

ここからのビューは、庭園越しのバックに熊本城です。クラッカー

 

 


 

今回頂いたおせち料理です。

 


   
 

 

おせち料理の先付として、酢なますと海鼠です。

 


正月らしい鶴の器にめでたい鯛と鮪のお刺身です。合格

 


メインのお雑煮とおせちです。

 

ホテルで頂くおせち料理は、初めてでしたが、

 

大好きな熊本城を眺めながらのお正月は、

 

まさに 「乙」 でした。音譜

 

challenge→change→chanceの精神で!

 


 

アメブロのペタの代わりに下のボタン「読書備忘録」を

 

クリック応援フラッグしていただけると嬉しいです。にひひ


 

ブログ村、ジャンル別ランキングに参加していますアップ

 

今日の記事が「いいね!」と思った方は、


応援フラッグクリックをお願いたしますお辞儀

 

     

      ダウン   


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
  にほんブログ村