【Pia倶楽部 スポット勉強会】Vol.510 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

おはようございます、philosophiaですキャップ



昨日は、「Pia倶楽部 スポット勉強会」を実施しましたフラッグ


テーマは、【『7つの習慣』とドラッカーに学ぶ基本と原則】で


その第1回 「パラダイム転換とマインドセット」です。



この勉強会は、お店のニュースレターのイラストを


お願いしている清水さん 発起人として依頼されました。


参加者の方の真摯な学ぶ姿勢に感動すら覚えました叫び


男性諸君もうかうかしてれませんぞパンチ!(笑)



みなさん、地域の子供さんたちに「英語」をつうじて


考える力や感じる力を伸ばしていきたいという


篤志をお持ちの方で、未来の社会を創造していく


担い手(子供たち)の情操教育にたずさわっておられますアップ




そんな方達に『7つの習慣』や「ドラッカー・マネジメント」の


「人と責任を中心に据えた」人間哲学をともにシェアできることは、


僕の第2のステージの貢献したいこととマッチングしたのが、


驚きとともに心から楽しい時間でもあり、学びと気づきに感謝ですビックリマーク



あと2回の勉強会も楽しくそして充実した時間をシェアしていきます筋肉




おまけ


ランチミーティング形式でしたので、いつもお世話になっている


庄屋志免店でお昼は、ざるそばてんぷら定食をいただきました割り箸コーヒー



philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ