しょうがいないか? | 夢千代日記

しょうがいないか?

 先週末から最強の寒波がやってきているようだ。ただ、ここ大阪はパラパラ雪が降ったぐらいだから、当然積もってもいない。 大阪は台風上陸も少ないし、雪が積もることもあまりない。そして、あまり水不足にもならない。どこにでも住めば都だが、自分は大阪がとても住みやすいと思っています(^.^) ガラの悪い所もあるけど、ご飯屋さんも美味しい所も多いし、なんせ面白い人が多すぎるんだぁ。

 

 今住んでいるところは、ガメラ&アクセルが生まれてから住んでいるので10年近くなる。でも、そろそろ引越しを考えている。結婚もしたし、新しい家族も増えたので、時間が空いた時に、良い物件を見ているのだが、なかなか予算に合ったものがないんだぁ…。

 

 この歳になると、親の事、また家内の両親の事、そして会社のことなどを考えると、条件ばかり増えてしまって、合う物件が少なくなってきてしまって…。

 

 本当は、琵琶湖沿いにでも住みたいのだが。そうしたら、大好きなバス釣りが毎日のように行けるので!! でも、この案は、あくまでも夢。現実は、無理だもんなぁ。歳を取っていくに連れて、なんか生きる上で色々と必要条件が多くなる気がする。

 

 当たり前の事だけど、背負うものや取り巻く環境が違ってくるので、生きていく上で少し窮屈になる事が増える。その事を考えると、少しブルーになるなぁ~。