裁判 | 夢千代日記

裁判

今日、被告である私と証人ある野口の尋問が終わった

始まるまで少し緊張したが、なんかあっと言う間に終わってしまった。

あとは、来年3月頃の判決を待つだけだ。告訴されてから1年8ヶ月。長かったが、ようやく終結。元々、こんな不当な裁判で告訴されるじたいおかしい話。しかし、告訴された以上、戦わなけばならなかった。ほんとに、無駄な時間と、無駄なお金を使わされた。

これは、自分が経験しないといけなかったことだと思っている。無駄なことと言えばそれまでだが、もっと後にならないと分からないかも知れないが、これも何かんの意味があるのだろ。

自分は、今回の偽装の事を許せるだけ器の大きい人間ではない。ただ、今はそれが分からなかったら、今も尚偽装された粗悪なフードを売り続けていたのは確かだろう。そう思えば、偽装が発覚して、自社でクォリティの高いフードを作れるようになったことを神様に感謝しなければないない。

今日は、裁判が終わってから、野口と津留とで忘年会をやった。来年からスケジュールとチヨペットの今後の方向性を話し合ってきた。会社って、スタッフあって成り立ち大きくなり、また、会社がスタッフの人間性を大きくするのだろう。

ともかく、年末のくそ忙しいこの時期に気になることが片付いてホッとした^_^

さぁ、帰宅だ。早くアクセルに会いたい!