「犬キチ」Yさん | 夢千代日記

「犬キチ」Yさん

自分もたいがい犬キチだが、比べものにならないぐらい「犬キチ」の人が会社近所にいる。

もうYさんと知り合って8年ぐらいが経つかなぁ? 8年ほど前、堀江のドッグカフェに納品に行ったら、レオンベルガーなどの超大型犬を5頭ほど連れていた方がいた。自分が入るなり、そのうち1頭に体当たりされて、のけぞった覚えがある。


あとで聞いた話では、堀江などではかなり有名な犬キチだった(^人^) それから、ご自身とワンコの調子が悪くなったら、何か良いものはないかと電話をくれるようになった。


昨日も、Yさん自身の糖尿病とワンコの一頭が癌の疑いがあるので電話があった。今はまだ商品化していないが、ここ半年ぐらい使っている商品がある。その商品、体調が優れない子に使うと、凄く効果が出ている。是非、それを使ってもらいたくて持って行ってきた。


このYさん、結構年商の大きな会社の社長。会社の1Fは7,80坪ほどのガレージ兼、資材置き場。でも、その一角にワンコスペースがある。ワンコ用冷凍庫&冷蔵庫。山のようにフード。あんだけ大きなワンコが何頭もいたら毎月食べるフードも量も違うだろう。


そこでYさんに、『Yさん、毎月ワンコに幾らぐらい使っているのですか?』と尋ねると…。

『そやな、チヨ君、だいたい○0万ぐらいかな』。

う~ん、凄すぎる!! 軽自動車が毎月1台買えるとは((((((ノ゚⊿゚)ノ


『Yさん、それって会社の経費で落としているのですか?』と尋ねると…。

『全部は無理やで。でも一部は落としているよ…』


一部でも怖すぎ!! 『ちなみに、どういった名目で落としているのですか?』と尋ねると。

『それはだなぁ、セキュリティー費だよ。』

なるほど、あんな大きなワンコがいるところには、間違ってもドロボーに入るバカはいないだろう(´∀`)


そんな話をしていたら、生後70日の仔犬がいるらしく見せてもらうことになった。自宅の2階に上がると、50畳ぐらいのフロアが、ワンコスペース。仔犬はベランダにいたが、夜にはこのスペースに入れるみたい。なんと、贅沢な…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして、その仔犬を見せてもらうった。もう、メチャクチャ可愛いかった。生後70日だというのに、既に6、7キロはあるようだ。あまりにも可愛くて、時間を忘れて遊んでしまった。

ふと横を見るとYさんも嬉しそうな顔でワンコたちをあやしていた。


犬キチな人は、年齢や性別など関係なく、なんか好きで親近感が持てる。このYさん、僕よりも10歳以上年上だが、ワンコをあやしている顔は少年のような顔をしていた(^∇^)


ちなみにYさん、わんこ用に遺書を書いているらしい。持参金付きの遺書らしい。


夢千代日記


夢千代日記