2年練習試合 対ヴィクトワール @ふれあい蓮沼 | 池雪FCのブログ

池雪FCのブログ

ブログの説明を入力します。

2014年9月13日

ヴィクトワールさんから1・2年生との練習試合のお誘いを頂きました音譜


ちょっと急なお誘いだったので2年生は参加者15人ダウン


1本目 0-0 引き分けかお

GKのしゅうが1回もボールに触らないくらい、結構押していたのに0-0


2本目 1-1 引き分けかお

シュートはけんご。 相手GKがこぼしたところを押し込んだシュートアップ


3本目 0-0 引き分けかお

相手も池雪も、まだまだみんなボールに集まり過ぎて、ボールが出てこないので、チャンスにならない


4本目 0-1 負けショック!

ペナルティエリア外からのフリーキックが直接入っちゃった。 チームに1-2人はキック力のある子がいるんだよね~



今回見つかった課題

①相手の方が速い: ボールを取りに行くにしても、ドリブルにしても

②キック力がない: みんなしょうまと同じキック力を持てとは言わない、半分でいいから飛ばしてほしい。 そうすると、サッカーが大きくなるねチョキ


0勝1引き分けというストレスのたまる練習試合でしたドクロ