お芋の季節〜ウシシ



 
安納芋ですラブ


前はさつまいもってそんなに好きじゃなかったというか、スナック菓子のさつまいも味は好き。
どゆこと 笑?!

さつまいもは喉に詰まる感じが面倒臭い!って表現でいいのかわからないけどねーんー、

とにかく今は好き!しっぽフリフリもみじ

あまり大きな声じゃいえないけど
いきなり団子も喉にめっちゃ詰まるよねwニヤニヤ笑い泣き
あの感じ。早く食べたいのに飲み込めない的な!


こちらは小3の私。

ぶ…っw 
髪型w

芋切ってるw
芋掘り&焼き芋大会があったんですよ〜
大会ってなに!?w 


焼き芋は美味しいよねぇ〜デレデレ
なんだかんだ美味しいわ〜
えーー


話きゃわるけど、

うちは基本外食が多い方なのですが、
🦠コロナでそんなに頻繁にはいけないからおうちご飯が自然と多くなるわけで。
毎日どんなメニューにするかめちゃくちゃ悩みますチーン


メニューが決まってなくて
買い物に行く前の感じ。




やる気なさそー真顔

基本すっぴんに帽子被らないとダメダメ。朝のままですからね。

そんなこんなで決まらない日は結局
鍋になりますが…

先日食べた鍋で
韓国風すき焼き"チョンゴル"
おいしかったですよー!!
すき焼きのたれにコチュジャンを追加するかんじです〜!
お肉に下味をしっかりつけるのが美味しいかとおねがい ニンニクいっぱいね!
レシピは検索でめっちゃ出てきますのでお好きなレシピでどーぞ!笑 え。
簡単ですからねおねがい


火を入れる前の見た目が綺麗〜
 




我が家のはすでに煮えてて
野菜の水分がでてヒタヒタになってますが真顔
映えねぇなしかし

しばらく蓋開けて煮ればいい感じの水分量になりますのでチョキ

これに卵を落として食べるとまろやかになってめっちゃ美味しいです!さらに味変でチーズ!!白ごはんもいいねキラキラ

野菜たっぷりでどれだけ食べても
罪悪感なし!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
ひゃーっはっはっはっ。


ブログ書いてたら
何か食べたいもの決まるかなと思ったけど…
浮かばないよぅ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


さっ、
買い物いってきまーす。

智聖