KBCラジオ リスナーと行く、
春のお出かけ!南阿蘇よくばりバスツアー!!!!
いってきましたー!!^ - ^
ガイドは南阿蘇だーいすきの、
沢田エグアナ&智聖 コンビです!!


ツアースタートのバス車内ではリフレッシュ明けの沢田さん、キレッキレでしたよー笑
ハズキルーペ!!!

福岡からスイスイでおよそ2時間半ちょい!
SAで休憩取りながら南阿蘇までの景色も堪能しつつ、意外とあっという間!ドライブにはいいよね〜♫

まずはじめに立ち寄ったのは
そば道場!!!
みんなでそば打ち体験!!^ - ^


地元のばぁば達が優しく教えてくれます。


上手に切れた〜♫どんだけ〜♫
沢田さんの切った側は太すぎてきしめんになったとかw



道の駅あそ望の郷くぎのへ移動して、
ランチたーいむ!!
あか牛の館であか牛!!

焼き肉やっほーーーぃ!!^ - ^
ここでまさかの高校の同級生と遭遇!笑
さすが!笑
お肉柔らかくてすんごい美味しかった照れ照れ
お腹いっぱいになった後は…

田んぼカヤック体験!!
普段はGWから夏休みの開催だそうですが、みなみあそ村観光協会さんがバスツアーの為に特別に!体験させていただきました^ ^
寒かったけどカヤックに乗ると、
うーん気持ちいい爆笑爆笑
 貴重な体験ありがとうございました^ - ^
 

道の駅には
写真スポットなんかもあって、、
お買い物も楽しんじゃいました。てへ。
これは完全に親子写真ですね。

外せないスポット白川水源にもいきました^ ^
沢田さん絵になるぅー。


午後からはお天気もかなり良くなって五岳もはっきり見えるくらいになりました!!

水源の後はキリン午後の紅茶のCMの舞台になった見晴台駅へ!わたしの歌声で皆様をお迎え。

366日的な!
ここきたらやっちゃうよね〜!笑

からの撮影会 ^ - ^ 
この日も県内外から沢山の観光客が訪れていましたよ!

中松駅までトロッコ列車の旅!!!
五岳を眺めながら。優雅じゃのぅ。
春になると山も緑になって
桜が綺麗なんだろうなぁ〜!
有名なのは一心行の大桜ですよね〜。
また見にいきたいな!



そして、、
やっぱり上からの眺めも見たいと言うことで…
夜峰という山へ登ってきました!!
アウトドアクラブ ノット代表の増田さんのガイド付き!!
少し風があって寒かったので、特別に用意してくださったcoffeeをカイロがわりに。。照れ


ヨイショと。

10分ほど登ると、、、絶景が待っていました!!
南阿蘇全体が見渡せます!
夜のトレッキングもやっているそうで。
月の明かりを懐中電灯がわりに登って星を見るんですって!!なんてロマンチックなの!!
行ってみたい!!!!



一日ご案内してくださった南阿蘇役場 産業観光課の工藤さん、ありがとうございました!!^ - ^
(なんと高校の大先輩でした!!お願い)

そして、選ばれし20名の皆様!!
おつかれさまでしたウインク

震災の被害を受けながらも地元の方々がそれぞれの魅力を存分に活かしたおもてなしに大満足でした!大自然にこころ癒され、パワーもらってまた明日からも頑張れそう!!!そんな気持ちにさせてくれましたチュー

ブログを覗いてくださったみなさまも、
ぜひ!南阿蘇に遊びに来てくださいね!!!



智聖