千寿オフィシャルブログ! | 千佐都オフィシャルブログ

千寿オフィシャルブログ!

もうすぐ明け方4時になります。

今夜は夜更かしです。

読者登録のメールでもしも目覚めてしまったら・・・すみません。

また深い眠りのなかへいってらっしゃいませ。




さて。

コメントで指摘されてしまいましたが、金沢の親友、千寿のブログを紹介した先日。

ワタクシ、モバイルのほうしかURLをのっけてなくて。PCのほうもとリクエスト(千寿やったね!)頂いたので、貼っておきます。


千寿オフィシャルブログ

http://ameblo.jp/yakisobasong


前はやきそばというユニットで活動していましたが、今は勇気あるピンで活動しています。

月に何本も楽しそうにライブをする様子を、私も見たいです。



彼女との馴れ初めをざっと書こうと思います。



私が金沢へ行った一昨年。

金沢の繁華街、片町で「優-you-」さんと合同路上ライブをした夜。

偶然居合わせた、やきそばの元相方ひでちゃんと出会う。

気が合った私たち、「優-you-」さんを見送り、しばらく語る。

その後、ひとりの女の子が来た。ひでちゃんの相方らしい。

そこで初めて千寿と出会う。

やきそばのお二人が「デスペラード」を歌った。私は、千寿の歌に感動。上手すぎる。語り口調にも似たこの美声は横浜にはいない!?と思う。

千寿とふたりで、ひでちゃんのライブを一通り見る。

私はどうしてもこの子とお近づきになりたい・・・と思い、しきりに話しかけアドレスを入手(笑)その瞬間から、私と千寿のメールのやり取りが生まれる。


一度会っただけで、メールのやり取りだけで、こんなに仲良くなれるものか?

千寿は「横浜に行きたい!」と言ってくれた。私は喜んで自宅の狭いスペースを千寿のホテルに、と言った。

土日の貴重な休日で横浜に来た彼女を新横浜で迎える。感動の再会。大きなボストンバックを抱えた千寿をとりあえず家へ迎える。


翌日だったかな、私の大和ハギンズビーでのライブに一緒に出ようと誘う。千寿は喜んでOKしてくれた。

私のライブの4曲目を彼女に。「デスペラード」を私のギターを伴奏に歌ってもらった。

それがえらい好評で。一躍、大和での人気者になった。


翌日、横浜案内をする。が、ワタクシ眠気がMAXでぼーっとしながら案内する。今考えれば失礼なことだなと思う。

中華街で肉まんの肉だけを落とした千寿。あれは笑えた。逆に笑えなかった。面白すぎて。

私の眠気がひどく、早々と帰宅。即効、爆睡。私がのんきに寝ている間に、千寿は私と家族に充てた手紙を書いてくれていた。

素直にすごく嬉しかった。

たった一人で未開の地、横浜へ来た千寿。そのフットワークの軽さと、人柄の良さに、後日少し泣いた。


千寿の生活リズムが正確で。夜中まで語り通したのに翌朝にはしっかり起きて、私が起きたときには家族とうち溶け合っていた。今考えれば、朝からまた横浜を歩けばよかったと反省している。。。


旅立つときに再会を約束。


そしてメールのやり取りは続く。



今年こそ、私が再び金沢へ行ってみようと思う。

今は寒さが厳しいようなので春か夏には。


千寿もまた横浜へ来たいと言ってくれている。

そのときには、私の力で(!)ライブハウスを紹介し、ガッツリとライブをやってもらうことにした!

あの美声を断るライブハウスなんて無いだろう。

是非、見てほしい。

こんなに薦める歌い手は今までいなかったが、千寿の歌を聴いてほしい。




長々と書いてきた馴れ初め。


また会いたいなぁと思いつつ。朝を迎えます。

ブログ、是非見てくださいね。




さーて、

私は歌詞の訂正作業へ!

明日は母上とチョコを買いに行きます。


今年はバレンタインの時期に皆さんと会えないのが残念です。去年は千佐都チロルチョコでしたね。




か、肩こりがやってきたー。。

ストレッチをしてパソコンと向き合います!!



おはようのみなさん、おはよう。

おやすみのみなさん、おやすみ。