Korean friends♡ | Have a great day!

Have a great day!

「今日という一日を大切に。」どんな場所でもどんな時でも前向きな気持ちで、人生を切り開いていきたいです。


日曜日、クラスメイトの韓国人の友達ふたりが我が家に遊びに来ました。

ふたりとも21歳と23歳とかでとっても若いけれど、スピーキング力もすごいし、
ボキャブラリーも豊富でいつも刺激を受けています。
大学を休学したり、専門学校卒業後にこちらに来ていて、行動力もあって尊敬!

わたしのクラスメイトは11人中9人は去年の夏からこのコースにいる人たち、
21歳のJinnyとわたしが年明けからの新メンバーなので、Jinnyとは特に仲良しで
テスト範囲を夜メールで確認しあったり、かなり助けてもらってます。笑

毎日ランチも一緒に食べているのですが、とにかくよく食べる!
そしてJinnyは野菜を食べない。笑
メニュー、迷いましたが完璧若者向けメニューに。

唐揚げ、コロッケ、パスタサラダ、カプレーゼサラダ、けんちん汁
日本食やさんで巻き寿司をテイクアウト。デザートはガトーショコラ。
Jinnyがチョコレート大好きなので♡


唐揚げは有元先生のマリネ液レシピで作ってみました。
生姜とネギ、ニンニクをたっぷり使います。
image

コロッケ作ったのなんていつぶりだろう。
image


image


夕方には我が家に来て、旦那さんも交えてみんなでトランプ。
こっちに来てからカードゲームをする機会が増えました。
なぜかとっても盛り上がる。
image

そして3人で夕飯準備。唐揚げ揚げるの手伝ってもらっちゃいました♪
image


image
image

コロッケは揚げずに、オリーブオイルスプレーをかけてオーブンに放り込むという
荒技を使ったら色が浅くなっちゃった。でもウスターソースが好評でした。
image

ふたりとも、本当にがっつり食べてくれたので作った甲斐がありました!
若いって素晴らしいキラキラ


今度韓国に来たらガイドするねって言ってくれて、
旦那さんもわたしも絶対韓国遊びに行こうということになりました。


今夜はアメリカ人夫妻のお宅にお呼ばれしているのでこれまた楽しみラブラブ