作り置きのお惣菜 | Have a great day!

Have a great day!

「今日という一日を大切に。」どんな場所でもどんな時でも前向きな気持ちで、人生を切り開いていきたいです。

最近日々のご飯作りに精一杯だったので、久しぶりに時間があった週末で作り置き。
金曜日はテスト1コマだけだったので、スーパーで買い出し。
午前中に行くと品揃えが豊富~!と一人で感動しちゃいました。



夏野菜の揚げ浸しに初めて挑戦ニコニコ
夏ではないけれど、茄子・ズッキーニ・パプリカ・ピーマン・かぼちゃが手に入ったので。
image

初めて揚げ物してみました。
image


油を切って、調合しためんつゆに野菜を浸けておくだけ。とっても簡単に出来ました。
パプリカは赤いものを選べばよかったな。
冷蔵庫で冷やして食べると味が浸みていてとってもおいしかった!
image


そして大好きなごぼうが手に入ったので、きんぴらごぼうに♡
もう完璧、老夫婦の食卓メニューです。でもやっぱり和食が一番!

鷹の爪をいれて少しピリ辛風にしてみました。
image
image
食べる直前に白ごまをかければ完成です。

主婦になってから気づいたけれど、一品でも二品でも冷蔵庫に入っているだけで本当に楽。

作り置きレシピのバリエーションを増やしていきたいですニコニコ