体型維持の近況 | Have a great day!

Have a great day!

「今日という一日を大切に。」どんな場所でもどんな時でも前向きな気持ちで、人生を切り開いていきたいです。


アメリカ生活での目標のひとつに、渡米時からマイナス3キロでの帰国を掲げています。

現状、辛うじてプラマイ0。これでもかなり苦労してます・・・。

年末、一回かなりいい感じに減量できていたのですが、
年末のハワイ旅行と年明けからの学校生活で戻ってしまった。

渡米直後は、平日2日に1回はジムに行き、ほとんどお家ごはんというスタイルが
功を奏していたのだと思います。

しかし!外の世界に出てみると、ジャンクフードを食べる機会が多くなってしまった。

入学直後は学食でランチを食べたり、インターナショナルランチとかいう交流会に行けばピザがお決まりメニューでした。
一度食べ始めるとあっという間に慣れてしまって、ぺろりと食べれるようになってました。
コーラ、スプライトは当たり前だし、もうみんな本当に食べる!!!!!
めっちゃ早口でしゃべるのに、同時に食べるスピードもめちゃくちゃ早いので驚きます。
わたしは会話に集中しているとなかなか食べれず、それが救いでもありました。

一番仲良しの韓国人の友達は寮生活をしているのですが、日に日に太っていくのが目に見えます。
でもなぜか彼女のFacebookにアップされる写真は顔が違うなって思っていたら、
昨日Photoshopアプリを薦められて納得。笑

このままではいけないと焦り、気持ちをリセットしました。

ジャンクフード禁止。ランチはお弁当を持って行っています。
小腹がすいたときは、ドライアプリコットを食べてます。

学校が始まってから毎日続けているのが朝ご飯にスムージとアサイーボウルのどちらかを作ること。
image
image
友達に教えてもらったグリーンスムージにオリーブオイル。
これ、本当にオススメです!!お通じが驚くほどよくなります。
1日大さじ2のオリーブオイルを入れて飲みます。もちろんエキストラバージンオイル。

そしてだいぶ学校生活に慣れて来たので、昨日はジムにも行きました!
気になっていたグループエクササイズの「バレエピラティス」に参加したら、
なかなか楽しくてハマりそうです。
内容はかなりハードだけれど、ノリノリな音楽に合わせるとなぜかできる。

そして回りの女性、稀に見る意識の高さ。
よくよくみると、わたしの前後の女性は左手の薬指におっきなダイヤの指輪が。
そうか、結婚式前はアメリカ人もやはり頑張るものなんだ!と納得。

着ているウェアもピンク率がめちゃめちゃ高く、THE女子!!!みたいな人が多かった。

大学ではいまだにスカートをはいている女子を見たことがないくらいで、
みんなスエットにパーカーorジーンズにパーカー。みたいな感じなので、
それに慣れつつある自分が恐ろしいです。

とにかく、体型維持は予想以上に苦戦していますが気を緩めず頑張りたいと思います。