えいごのつぼ | Have a great day!

Have a great day!

「今日という一日を大切に。」どんな場所でもどんな時でも前向きな気持ちで、人生を切り開いていきたいです。


最近ようやく、英語に興味を持ち始めたようです。


やらなきゃって義務感を持っていたときは楽しめなかったけど、


この歳になってちょっとずつ楽しめるようになっているように思います。


この仕事を始めてから、先輩の手伝いで英訳や和訳をしたりと


やらなきゃ!って思う機会は増えたけど、


その分意外とできるかも。みたいな機会もあるので嬉しい。





お父さんにもらったこの本↓


ビジネスって聞くと難しいように感じるけどおもしろかった。


この本で関谷さんのことを知り、その下の「えいごのつぼ」を読むきっかけに。


カリスマ同時通訳者が教える ビジネスパーソンの英単語帳/関谷 英里子
¥1,575
Amazon.co.jp


英語を学ぶうえで大事なツボがあるそうです。


特に「やる気がわくつぼ」は本当にやる気がでました。


単純なわたしだからかな。

えいごのつぼ (まなびのつぼ)/関谷 英里子
¥1,365
Amazon.co.jp