京浜東北線 | 椛田千里オフィシャルブログ「千里の道も一歩から」Powered by Ameba

京浜東北線

先日、福岡時代からの友と久々会ったー。
こっちにいる唯一の女子友。

茶でもしばく?と古い言い方をするので(笑)
二人の中間をとって新橋集合。女子か?

(京浜東北線て…昼間は快速しか走ってないんや。何故か新橋通りすぎた事に品川で気づく。そこから、何に乗れば戻れるのか人に聞きまくる。まー迷ったけど、30分遅れて無事ついた。すまん。)

友はいつも、気を使ってカラオケにいく?と言ってくれる(笑)

とにかく暑かったので、まずお茶しに喫茶店へ。
しばらくしてクーラーききすぎで寒くなり外へ出る(笑)

音楽話が盛上って電気屋へ移動。

目当ての物がなく、またお茶をしばく(笑)

友は『千里が、進化してる。めからうろこや』と言ってくれたが…
私から言わせてもらえば、競馬のコラム書いてる友のほうがすげって思う(笑)

結局、茶しばきと電気屋めぐりの新橋女子会だったけど、落ち着いたー☆

地元人が、こっちにおるってだけで、ちょっと安心感があるよねー。
やっぱたまには、方言でがーっと話さんとね!ここ最近敬語で話す人しか周りにおらんけ、なんかほっとしたのかも。


写真はまったく関係ない。
ラクダでブイブイいわせてた頃のです。

おやすみー☆








Android携帯からの投稿