クリスマスやホームパーティーのおつまみに…メープルシロップとバルサミコ酢のピーカンナッツ | 365daysソルトのある暮らし

365daysソルトのある暮らし

ようこそ、ソルトブティックのオフィシャルブログへ!

おいしいお塩レシピやお塩の事まで
お塩の魅力満載なブログをご紹介していきます。

メープルシロップとバルサミコ酢のピーカンナッツ
12月はクリスマスやホームパーティーなどの支度で忙しくなってくるころです。ディナーの前にはいつも軽いオードブルなどを食べるのが一般的ですが、チーズプレートやナッツ、小さなパイなど大掛かりなディナーの準備に備えて、前日に作るか、簡単なものをちょっと手を掛けるだけいつもと違ったテイストになるように作るのがコツだと思います。

このピーカンナッツはアレンジもできるので、ちょっとピリ辛風にしたい時は、カイエンペッパーを加えてみてください。

-メープルシロップ…大さじ3
-バルサミコ酢…大さじ1/2と小さじ1/2
-ピーカンナッツ…1 カップ
オーガニックソルト ゲランド産フルール・ド・セル…小さじ1/4

①オーブンを325℃に温めておく。
②クッキングシートを天板に敷いておく。
③ボールにメープルシロップとバルサミコ酢、オーガニックソルトゲランド産フルール・ド・セル を混ぜピーカンナッツを加えて混ぜる。
⑤天板にまんべんなく広げ焦げないようにオーブンで15分焼く。