紅葉お弁当の一品に…じゅっとしみ込んだ塩麹がおいしい簡単グリルチキン。 | 365daysソルトのある暮らし

365daysソルトのある暮らし

ようこそ、ソルトブティックのオフィシャルブログへ!

おいしいお塩レシピやお塩の事まで
お塩の魅力満載なブログをご紹介していきます。


例年よりも紅葉が遅い予定のようですが、色つき始める森を見るとやはり紅葉を見に行きたくなります。良く知られる紅葉スポットも楽しいし、自分のお気に入りのスポットを見つけて思いっきり深呼吸をしながら色とりどりの景色を楽しみたいですね。

気持ちのいい秋日和の日には、手作りお弁当を持っておでかけしましょう!今回は塩麹を使った簡単にできてるふわふわ塩麹グリルチキンを作ってみました。
前の日につけて置くだけ!じっくりしみ込んだ塩麹が冷めてもおいしい一品です!
オーガニックソルトを使った塩麹はこちらから。

-鶏もも肉…1枚
-塩麹…大さじ2~3

①ビニール袋やタッパーに鶏肉と塩麹入れて、全体に塩麹が良くなじむように揉む。
②冷蔵庫で一晩寝かせる。
③グリルパンやフライパンに油を引いて焼くだけ!




料理レシピ集 ブログランキングへ

ブログを読んでくれてありがとう。この記事いいね!って思ったらクリックしてください。みんなに応援してもらえると励みになります♪