逆だからね、その2 | チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

キャリアコンサルタント、研修講師です。そしてリズ•ブルボーのメソッドのカウンセラー。旅と美と健康と愛がテーマ

皆様、こんにちは。


 

高知も今日やっと桜の開花宣言で、

春らしくなりました。

3月もあと少しで終わりですね。

 


{BD26EDFB-CEFD-4480-A7B0-30383A1A9032}

 

 

 

人は思い込みに縛られているものですが、

私はとても思い込みが強く、

色々と自分で自分に制限をかけています。

 

ということも気づかないまま、ずっと頑張って生きてきたわけですが、

頑張らねばならない、というのも、

私の思い込みの一つでした。

 

で、また今日自分の思い込みにはたと気づいたので、

逆だったんだ、ということの第二弾。

ご参考までに、お知らせします。。

 

私は、元夫と別れることでもめてた時に、

一人になるのが怖いのと、相手を愛していることを、

ごっちゃにしてました。

そこはすでにその時わかっていたから、それでよしとして、

 

問題はそのあと。

リズのセミナーで、

今欲しい、誰かからの愛がなくても、

あなたの周りには愛がたくさんあるから、

それに気づいて、それを受け取るのだ、

というようなことを言われました。

 

そこで私は、それは違うでしょ、と思いました。

私が欲しいのは、特定の人からの愛なのだ。

その他の人からので、お茶を濁すつもりはないぞ。

 

一番欲しいものの代わりに、他の代替品で我慢するのは、

なんか寂しいよ、と思ったものでした。

最高の幸せをあきらめた人のやることだ、と思っていました。

 

 

でも、あれは逆だな、と、ふと気づきました。

愛を、あれこれ分別してしていると、

一番欲しいものも手に入れられないんだな、と

気づいたんです。

 

 

自分の周りにはたくさんの愛があって、

幸せなのです。とても。すでに。

だから、周りの小さな愛を大事にできないと、

本当に欲しいものは来ないんだな、と

自分の考えていた逆だったんだな、とわかったのです。

 

 

だから、今何かがたりないと思っているうちは、

欠乏を引き寄せる。

 

潜在意識の本に書いてある通りなのだな、

と身をもって感じた春の日でした。

 

 

それでは、今日はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました。