-高知-美的レッスン☆平野智佐のブログ

内面と外面からの美しさを引き出すコンサルタント

高知で、研修講師、カラーセラピスト、パーソナルコーチをしております。

外面と内面の両方からのアプローチで、最高の自分を思い出すお手伝いをするコンサルティングをしています。
人は自分の素晴らしさ、美しさを、忘れたまま、日々の事に追われています。
そんなあなたが、強さと美しさを取り戻すお手伝いをしています。
また、就職を控えた学生さんや、面接を控えた方も是非ご相談ください。
最高のあなたを引き出します。



★パーソナルコーチ
内面と外面からのアプローチで、あなたの本当の美しさを引き出します
  
      



★TCカラーセラピスト養成講座開催中

誰でも簡単にカラーセラピーができるようしっかりとしたマニュアルと14本のカラーボトル付きの講座は、1日で取得することで、全国的に人気上昇中のシステムです。
  ボトル付き 19000円
  http://www.tccolors.com/



★TCカラーセラピー
 



★TCカラー数秘鑑定  




★カウンセリング(リズ・ブルボーのメソッドを使ったニーズを引き出すカウンセリングです)
         




その他企業、団体様などのマナーやコミュニケーション等の研修、公演、カウンセリングのご依頼も承っております。

hiranochisa@gmail.com
090-6013-6881

までご連絡ください。

テーマ:
こんにちは。
平野智佐です。

梅雨空のはっきりしないお天気が続いていますが、皆様お元気ですか?

昨日はリズ•ブルボー 公式ミニワークショップ「カップル」を開催しました。

{0B961A52-527E-41EA-A450-1BAF97636022}


今回で4回目の公式ミニワークショップ。

私が「カップル」を選んだのは、とてもカップルから学ぶことが私の人生で大きかったからです。


相手を批判すること、コントロールすることで、幸せを必死で模索している方に是非聞いていただきたい内容でした。


今回は、岡山、神戸からの参加者の方もいらっしゃり、たくさんの方がカップルの関係にご興味があるように思います。


男性原理と女性原理。

自分の中の2つの原理の葛藤が、外側のカップルに影響します。

というより、自分の内面を映し出してくれるパートナーを引き寄せているだけなのですよね。

だから、前のパートナーは合わなかったから、次のパートナーに期待する、なんてことをしても、鏡に映った自分の姿が気に入らないから、その鏡をぶっ壊して新しい鏡を買うのと同じなのです。

わかりやすいですよね。


鏡の技法を使って、ワークをしましたら、今迄全く気づかなかった自分の受け入れていない側面に気づいた、との嬉しいご感想をいただきました。


その方と一緒にみなさんの前でワークした時に、表情が変わったのが私にもわかりました。


今迄自分に許して来なかった振る舞いに気づき、そしてすでに自分もその振る舞いをしていることを受け入れ、そんな自分でも愛おしいと思える。

鏡の技法がうまく心で受け止められたら、そんな変容が起こります。


とても温かなワークショップになりました。


ご参加の皆様、ありがとうございました。


次回は、7月、8月はお休みして、9月からまた順次、「傷」、「食べる」、「ストレス」、「カップル」と、ミニワークショップをいたします。


9月からは、東京でも開催するつもりです。詳しくは、またご案内いたしますね。


それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

素晴らしい一週間になりますよう。


そして、たくさんの愛がみなさまの毎日に溢れますように。


ごきげんよう。

{68DCA725-7A7D-4D1E-A297-39B17CD12F40}






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
平野智佐です。

雨が止まない高知です。

{52B5D1A2-AB50-40B5-9E8E-910F4C376E16}

昨日は、高新文化センターでの「女性の為のトータルコーチング」2回目でした。


昨日は、夢をイメージして、それを形にするビジョンマップを一緒に作りました。

いわゆる宝地図です。


私は宝地図を作るのが大好き。

たくさんの夢の形をワクワクしながら作るのは、楽しくて何度やっても飽きません。


最後に受講者の皆さまに自分が夢を達成した世界に今いるという設定で自分のことを語るワークをしました。
このワークをするだけで、どんな方も素晴らしい表情になります。


話している方のお顔を拝見するだけで、私まで幸せな気分になるから、お福分けとはまさにこのことなんだろうな、と思います。


伴走者として、受講者の皆さまのこれからに真摯に向き合って行く助走のような今日の講座。


次回は、過去の完了です。


完了していない過去に気づくのがまず一歩。


そしてその意味付けを変化させること。



大切な作業です。



これなしに先に行くとなかなか箱から出られなかったりします。


最近、私もNLPで過去に対する認識がパッとクリアになりました。


その問題はクリアしている、と思いこんでましたが、また出て来たということは、まだ完全にクリアしていないのだなと思い、再度やってみたところ、見事に気にならない過去になりました。


人は、記憶に対する認識で苦しんでいるだけ。


その認識は本当か?と疑うことです。


世界は常にあなたに優しいのですから。


リズ•ブルボー からだの声を聞きなさい公式ミニワークショップ「カップル」

6月12日13時半~16時半

高知ちより町テラスです。

ご希望の方は、
hiranochisa@gmail.com
又は、09060136881
までご連絡くださいませ。


パートナーさえ変わってくれたら、私は幸せになれるのに~、なんて考えている、昔の私のような方には、もう超オススメのワークショップです。


人に依存することなく、かといって孤立することなくパートナーシップを築くきっかけになると思いますよ。



それでは今日はこの辺で。

明日も素晴らしい一日になりますように。

皆さま、どうぞごきげんよう。

{0CE17894-82D3-4460-886A-43F00B45F48E}










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは。
平野智佐です。

高知はとても良いお天気。

昨日は、小学校からの友達とランチの約束があったので、気持ち良かったから、ちょっと遠出をしてみました。

{54068699-D5E3-40C9-A883-18396E224EC3}


初夏の稲が美しい緑色に。

とても癒されました。



お互いに、小学校を卒業してからほとんど交流がなかったのですが、フェイスブックで友達申請が来てから、よくランチをしたりし始め、急に仲良くなりました。


昨日は、2年前に再会してから、お互いなんか変化してきたね、という話になりました。


彼女が言っていたことで印象的だったのは、「これから、どんな困難なことがやって来ても、なんとか自分で乗り越える自信がある」という言葉。


ああ、私もそうだなあって思いました。


そういえば根拠はないけれど、私は大丈夫!っていう自信が私の中で、この2年間に育ってきたな、と気がつきました。



そもそも私は、「自信がない」という人生を歩んで来ました。

学歴や資格を持ってても、職歴を褒められても、常に自分はたいしたことの無いダメな人だと思いながら生きて来ました。


それは、小さい頃からの思い込みだとわかっていても、すぐには変化しなくて、焦ってばかり。


じゃあ、どうやって自分を信じられるようになって来たかというと、


この2年間に少しずつ、今までとは違う行動をして来たからかな、と思います。


そうすることで、いつの間にか自分に変化がありました。


自分を信じられない人は、まずちょっとでも行動をするのがオススメ。


以前、自分との約束を破るたびに人は自信を失って行く、と教わりました。その通り。


だから、決めたことをやる、それだけでそこはかとなく内面に変化があります。


そうするうちに、自分を認めてあげられるようになって来たんだな、と思います。


そして友人も私も、離婚経験ありで、相当な荒波を乗り越え、やっと他人を責めずに全ての経験を受け入れられるようになってきたから、これから何があっても大丈夫、という境地になって来たのでしょう。


実際、私は色々な問題や離婚を乗り越えて今に至る自分をとても誇りに思います。


同じように今自分を愛することができている友人には、きっと幸せな未来が待ち構えていることでしょう。


ありきたりな言葉ですが、人生に無駄なことは一つも無いよね、っていうのが二人の昨日の結論でした。


ということで、今日はこの辺で。

今日も良い一日になりますように。

ごきげんよう。

{28F21883-4604-4DB0-A9A2-36EFDAFE6B55}










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは。
平野智佐です。

5月も半ば。
本当に春はいつの間にか、過ぎて行きますね。


{A2AF9F4E-874B-4D33-977C-2AEFD97FDA77}


頼るということが、私は苦手でした。

だからできる限り自分のことは自分でやらなきゃ、と頑張ってました。

人に迷惑をかけてはいけない、と思っていたからです。

今も、昔の癖からそんなことを考える事も時々あります。

頼ったりしたら、嫌な人と思われる、嫌われて、孤独になる、そんな恐れが裏にはありました。


それは本当でしょうか。


困った時に、人から頼られるのは、私はウェルカム。


じゃあ人もそうかもしれません。




世界はあなたに優しい、という言葉を昔贈られました。


私が一人で頑張らなきゃ、私は独身で誰も私の世話をしてはくれないから、私は頑張る、なんて思ってた頃です。


昔私が、苦しんで転んだ状態から起き上がれなかった時代に、家族やたくさんの友達が、背中をさすってくれました。

ただ側にいてくれただけで、どれだけ助けられたか。


知らない間に、私達は周りに助けられて、今日があります。


だから、私は助けて!と言える人になって、そしてまた、いつでも助けてあげられる人になりたいと思っています。


リラックスして生きる為には、私は誰にも頼れない、から、頼ったりしても良い、に思考を転換するのも、大切なことかと。




できることと、できないことをきちんと自分の中で決められるのも、自分自身でいることのファーストステップですかね。



それでは今日はこの辺で。

良い一日になりますように。

{4C034682-0A55-4279-B4DE-A7F0DEEE43E5}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは。
平野智佐です。

週の始めからの雨模様。
いかがお過ごしでしょうか?

私は、一昨日は、からだの声を聞きなさいスクールの公式ミニワークショップ「ストレス」を開催いたしました。


素晴らしい参加者の皆様との3時間。


ストレスにまず気づき、その裏の恐れに直面し、手放す、という、リズのメソッドです。

本当にシンプルな手法ですが、効果は絶大。

でも、これをあっさりと出来る方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。

大抵の方は、こんなことで解決するはずはない、とか、手放すのは状況に悪い、とか、エゴの声に引きずられて、習ってもやらないで、状況をコントロールし続けようとするものです。


人生は、私達が想像するより、かなりシンプル。


状況から一歩出て、俯瞰してみて、手放す、というステップを是非おススメいたします。


私は、今もストレスはたくさんあります。

実はストレスのミニワークショップを開催することがまたストレスだったりして。
(笑)

このミニワークショップ「ストレス」は、ストレスにならないためのものではなく、ストレスに対処する方法をお伝えしているのがポイントです。

年を重ねると、心に波風が立つのは未熟だから、という感じで、「私はストレスはありません。」とか、「嫌いな人はいません。」とか、人格者的発言を好む方をたまに見かけます。


気持ちを押し殺しているか、感じなくなっているか、どちらかでしょう。


そんなパーフェクトな、いつも愛に満ち溢れた聖人でいる必要はなくて、どこか悩んだりしているのが本来の人間の姿。

良い人になろうとしたり、自分を責めたりする必要はないのです。

ですから、ストレスにはきちんと対処すれば良い、というのがリズの考え方です。


参加下さった皆様が、これからはリラックスしてストレスに対処できますように。


さて、次回のからだの声を聞きなさいスクール公式ミニワークショップは、皆様待望の「カップル」です。


以前、私が男女の親密さのワークショップの勉強をして、男性性と、女性性についてブログに書きましたところ、かなりの方から男性性と女性性のワークショップをして欲しい、とのリクエストをいただきました。


カップルの関係性については、皆様興味を持たれることですよね。


きちんとしたパートナーシップを体験することが、自己超越へのステップの不可欠な道のようです。


公式ミニワークショップでカップルを扱うことにして、きっと私自身にも大きな成長の機会だな、と思います。


パートナーがいらっしゃる方も、これからの方も、知ってて損はない内容なので、是非おススメいたします。


リズ•ブルボー からだの声を聞きなさいスクール 公式ミニワークショップ「カップル」

2016年6月12日日曜日
13時30分~16時30分

場所: 高知 ちより街テラス  第2会議室

参加費:   7000円
                 (6月10日までの振り込みは、早       期割引で6000円)


講師:  平野智佐
           からだの声を聞きなさいスクール公式ミニワークショップ ファシリテーター

参加ご希望の方は、
hiranochisa@gmail.com
又は、
09060136881

までご連絡ください。


5月も半ばですが、気候が不順ですね。
皆様、ご自愛くださいませ。


それでは、今日はこの辺で

ごきげんよう。
{F7186E8C-983F-44DB-A955-63E45EA4946A}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。