やり残しのない人生を | チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

キャリアコンサルタント、研修講師です。そしてリズ•ブルボーのメソッドのカウンセラー。旅と美と健康と愛がテーマ

皆様こんばんは。



今日から9月ですね。
そして9月1日は乙女座の新月。
新しい変化の始まりの日でもある、とのことです。


{5BAD6323-D995-440B-BB7E-76A6EBC34444}

真央さんのブログで、勇気をもらった方もいらっしゃることと思います。

私は、今日とても勇気のある現場に立ち会う幸運に恵まれました。



それは、7年前に渡したくて買っておいたクリスマスプレゼントを、ずっと渡せなかった女性が、誕生日の今日、ずっと思っていたその方に思い切ってお渡しした、という現場。

今日は、その女性の誕生日。


きっと本当にドキドキしていたことでしょう。


そして渡せた時に、
「あー、もう死んでもいい〜」
と、ほっとした女性の一言。
なんか少女のようでした。


人は、傷つくのを恐れて、本当にやりたいことをやらないまま人生を終わることが多いけれど、それより、やらなかったことの後悔の方が大きい、のですよね。

勇気のある行動と、ほっとした女性の顔を見て、ちょっと泣きそうな気持ちになりました。

その後、二人は何を話したかは知りません。

でも、きっと結果はどうでも、その女性は自分が誇らしいはず。


拍手を送りたい気持ちでした。


自分の気持ちを本当に好きな人に伝えるのがずっと苦手だったけど、それは、ただ拒絶されて傷つくのをとても恐れているからなんだな、といくら勉強しても相変わらずちょっとしょぼい自分に向き合うことになりました。

そして、"傷つくならば、それは「愛」ではない"、という、チャック•スペザーノ博士の本を思い出したり。
全くその通りです。


そんな自分も受け入れつつ、短い人生、なりたい自分になろう、と真央さんの言葉に共感する夜です。

私は、これからどれだけのことを、勇気を持って行動に移すだろうか。


勇気のある人とは、怖くても、それでも行動する人のこと。

リズ•ブルボーの言葉です。


今本当にやりたいことは、何ですか?



【公式ミニワークショップ】
リズ•ブルボー  「からだ」の声を聞きなさいスクール  公式ミニワークショップ
「傷」

9月14日
13時半~16時半
高知  シャトーデシャンボール

9月23日
18時半~21時半
東京   品川プリンスホテル  Nタワー17階会議室


どちらも参加費は7000円
事前振り込み6000円
再受講2000円です。


お申し込み、お問い合わせは、
09060136881
又は
hiranochisa@gmail.com
まで。

東京では初開催のリズブルボーの公式ミニワークショップ「傷」。

ご自分の魂の傷に気づくだけで、大きな癒やしの一歩になります。

自分を愛するとは、受け入れるとは、そして本当の自分とは。
そんなことがわかってきます。


それでは今日はこの辺で。
お読みいただき、ありがとうございます。

皆様ごきげんよう。
{1491D73D-92CD-4DDF-9CB3-9F26CCDCBE25}