今日も、長男のサッカー練習でした。
サッカーチームの練習は週に3日。
平日は夜7時までやってます。
すっかり 日が短くなりました。
寒くもなってきたしね。

サッカーメンバー、みんながんばってます。
うちの子は、決して上手い方ではないけど、
夏休みは毎日 自主練してました。

最近、チームのママさんから『長男くん、上手くなったよね』
なんて言われるようになり、その度に あたしが 泣きそうになっちゃう。

でも。
長男くん達が楽しくサッカー出来るのは、この子達のおかげ。



右から 2歳、5歳、3歳(うちの次男)

夜7時まで。
時には眠いときもあり、お腹も空くだろうし、飽きたり、ご機嫌の悪いときもある。

うちの次男でいえば、週に5日~6日。
兄ちゃんの習い事にいつも付き合わされるこの子達の協力に感謝。

この子達の、全開な笑顔に感謝。