6/27(月)の公式よしなに

6/30(木)実装で



6月度着任艦娘に
【綾波】【敷波】
【那智】【足柄】【羽黒】
という、予想を裏切らない5艦追加と

REV2稼働が発表(/°◇°)/

個人的に
追加される艦娘は予想の範疇でしたから
あまり驚きませんが

REV2も併せて稼働という点は
嬉しい誤算です
(そう遠くないとは思ってたけども)



YouTubeをチェックし
特に「妙高型」追加艦娘の
モデリングを見ましたが

2研のデザイナーさん
良い仕事しますなぁ(/°◇°)/

「妙高型」のイラストは
スラーッとしたモデル体型的印象が
若干強いんですけども
(決して悪い訳では無い)

等身や骨格の調整が
上手く出来ているのかな?

特に腰回りやヒップ
(/°◇°)/

しなやかに仕上がって
色気2割増しになっている印象

良いと思います(/°◇°)/



まあ、追加艦娘を引いた際には
操舵しまくるとして

話はREV2実装

ロケテは1回しか
触っていないので
編成に関しては実装されてから
考えるとしますが

連動サイトも
同時にテコ入れされるってのは
嬉しい話(/°◇°)/

贅沢を言えば
艦娘の☆付き具合も見れたら
良かったんですが

特に装備の保有数を
ソート機能付きで見れる様になるのは
なかなかデカイかと思います

タラタラしていると
GPを持っていかれるゲームなんで

プレイ前に
ローテの確認をしたり
開発の予定も立てておくと
スムーズなんですが

特に複数保有しておきたい装備は
あと幾つ開発出来たら良いのか
うろ覚えになる事もあったりします

REV2では
第2開発という
ACならではの開発も絡んできますし

そうした意味でも
保有数を事前にチェック出来るのは
便利な機能ですな(/°◇°)/

これも贅沢を言えば
装備の付け替えまで出来ると
更に良かったんですけど

今回は目を瞑りますかね
(´・ω・`)



そんなこんな
僕は、どちらかと言えばREV2稼働に
注目しちゃう訳で

今のうちに
☆付けを進めよっかなぁと
考えています

特に駆逐、巡洋艦ですかね

巡洋艦の☆付けは
4プレイくらいで終わる予定

駆逐艦の☆付けは
だいぶ残っていますが
こちらはREV2の任務をやりながら
いくらか並行出来ると思うので

優先順位としては
巡洋艦>駆逐艦>他

として予定しています

駆逐、巡洋艦の☆付けが終われば
建造レシピが
レア駆逐レシピで構わなくなる感じ

建造による資財の消費量が
抑え易くなれば

その分、開発も
海域周回も気楽になり

任務もやり易くなるかな?
(/°◇°)/?

まあ、資財があったらあったで
ついつい電探レシピとか回して
資財を溶かしてしまうんですがw

☆付けが進むと
そんな恩恵もあるので
ある程度は意識して
駆逐、巡洋艦を使った方が良いでしょう



じゃ、そんな訳で
ゲーセン行ってきます(/°◇°)/